SSブログ
その他レビューなど ブログトップ
前の20件 | -

【モニプライベント】ハーブレシピ大募集~ [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

[株式会社青山ガーデン]
わたしのとっておき!ハーブレシピを大募集!

「お題」
ご自慢のハーブを使ったお料理レシピを教えてください!

ハーブの部類で今まで使った中で思い出されて画像があるのは、

<スプラウト(かいわれ大根やらブロッコリーやらキャベツやらの芽)>
IMGP3971z2.jpg
IMGP3951z2.jpg

IMGP5048z.jpg
IMGP6552z.jpg

これ、ハーブかな^^;
スプラウト栽培ですが、平皿にスポンジで栽培するとすくすくと育ちます。
色どりや風味に、冷奴や梅うどんの上に飾りました。

<ミント>
TS3W0278.jpg
モヒート!
美味しいです。大好きです。

(材料)
・ミントの葉
・氷
・炭酸水
・砂糖
・柑橘類の果汁(レモンとか、カボスとか、ゆずとか)
・ホワイトラム (バカルディなど)

(作り方)
・グラスにホワイトラムと砂糖をお好きな分量入れて混ぜる。
・柑橘類の果汁などを入れる。私はさらにしそジュースも入れたことがあります(その場合砂糖は控えめ)。意外とイケます。
・氷とミントの葉を入れる。
・炭酸を注ぐ。
・軽く混ぜて、ミントの葉をかざるなりして、飲む。

自分で栽培したミントは、フレッシュの葉っぱで入れられるほど分量がなくて、ブログのお友達に教えてもらった「ミントと水をミキサーにかけて氷にする」方法で使いました。
なので、作り方としては「氷とミントの葉を入れる」ところを「ミント氷」を入れていました。
少ないハーブでも最大限有効に使えて良かったです。

<よもぎ>
IMGP6366zv.jpg
よもぎ餅です。
餡こを餅につつむ時間がなくて、別添えです。

<よもぎ餅>のおおざっぱな作る流れとしては、
・よもぎ餅は、餅を分量だけ餅つき機で蒸します。蒸しあがったら餅つき機で「つく・こねる」します。
 (機種によって工程が違うかと思うので、それぞれのメーカーの取説通りでよろしくおねがいします。)
・よもぎは入れられるだけ多めに使い、よくゴミを取って洗い、さっとゆでて水に取っておきます。
・時間でつき上がってきたら、水にとっておいたよもぎをぎゅっとよく絞って、つけてきた餅に少しずつ投入。さらに「つく・こねる」します。
・よさそうだったら取り出し、平たい場所に置いてあと伸ばします。
・あずきは、いつもひと様に煮てもらうので煮方がわからんww  すみませんww
 餡こは塩で味を取ります。そのあとで砂糖を入れて味を見ます。
 つぶあんのほうが楽だし、味も好きですw
・餅にくるんで出来上がりです。

いろんなハーブを育てて、料理に使えるのって良いですよね~。
洋風な魚料理とかにも育てたハーブをぜひ使って作ってみたいけど。
何を育てたらいいかがあまりわかってないですけど。
色々試してみたいです。

<関連リンク>
【レシピ募集】わたしのとっておき!ハーブレシピを大募集! ←参加中
ご購入はこちらから「ハーブポット ダブル S ホワイト2個セット」
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モニプライベント】北欧生地でハギレ部員募集。 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

[株式会社プロダクトマーケッティングサービス]
~北欧生地を楽しもう~
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★


北欧デザインの生地のはぎれを使って、手作り小物を作りたい人を募集中。
生地の柄が色々で、見ているだけでも楽しいです。
私が作るとしたら、「ドリス」の柄を使ってみたいです。
生地はsakamoto house独自の超撥水加工がされていて、水を弾きます。

水を弾くならレインコートにも良さそうだなと思いました。
今回はハギレの話で、作るとしたらブックカバーとかブックマークとか、コースターとか、巾着袋とか、簡単で身の回りで使って柄が気に入っていると使うたびにうれしいようなものを作りたいです。

P1232905.JPG
これは巾着袋です。

<関連リンク>
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★ ←参加中
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モニプライベント】 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液が当選したらしいです。 [その他レビューなど]

モニプラで、当選したらしいです。
現物はまだ届いていないので「イベント紹介」として投稿したかったんですが、「モニター記事」あつかいになってしまった(汗)

メール便で届くとのことなので、待っているところです。

[こまもの本舗]
エプソン・キャノン用 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液

実は夏の暑い盛りが過ぎた頃から、うちのエプソンプリンタのヘッドが詰まっているらしく印刷ができない状態なので、この当選はとてもうれしい。
年賀状はうちのプリンタでできるのかどうなのか、やっぱりプリンタを新調しないとならないのかを、早めに確かめたい。。。と期待しております。

こういうものを数百円で売っていたとは、以外と手軽だなと思いました。

こまもの本舗ファンサイト参加中
こまもの本舗

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モニプライベント】エミュール ミネラルバスパウダー 25g/ピート洗顔パック 7g [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

[株式会社エミュール]
エミュール ミネラルバスパウダー 25g/ピート洗顔パック 7g
株式会社エミュールオンラインショップ

今回の応募は、参加条件が「ブログ」で、
「テーマに沿った内容を自由に表現して投稿してください。」
とのことだったのですが、
「テーマ」(お題)が何なのかよくわかりません。。。
「参加時の投稿方法とテーマ」欄には次のように書いてありました。

[参加時の投稿方法] ブログ
[テーマ]
当選後はがきで使用感を返信してください。
200名様に入浴剤25gまたは泥パック7gどちらかをプレゼント!
当選商品はお選びいただけません。ご了承ください。


これは、、、
ハガキを待っていればいいということではないのか??
でも参加時の投稿方法が「ブログ」なの。
それとも上の文章をブログで紹介すればいいという意味か??

何をどうしろと言われているのか、ちょっと自分でよくわかっていないですが、ミネラルバスパウダーの入浴剤と泥洗顔パックに興味があるので記事UPしました。

<関連リンク>
【当選後はがき返信で200名様に】入浴剤または泥パックをプレゼント♪ ←参加中
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【モニプライベント】ヒトにも地球にも優しい、米ぬかの力で落とすバイオ洗剤 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。


合成洗剤をやめませんか? ヒトにも地球にも優しい、米ぬかの力で落とすバイオ洗剤「とれるNO.1(液体)」 10名


家に合成洗剤がどれだけあるのか教えてください。

というお題です。

合成洗剤でない洗剤は、キッチン用固形石けん、重曹、クエン酸、ホタテ貝の焼成粉末とかあるけれど、いつも使っているわけではなく、合成洗剤も併用しています。

洗濯用の洗剤が粉末と、液体と、おしゃれ着洗い。
食器用洗剤。

そんなところかな。

<関連リンク>
合成洗剤をやめませんか? ヒトにも地球にも優しい、米ぬかの力で落とすバイオ洗剤 ←参加中
株式会社アップサイド
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

【モニプライベント】スイートバニーボックス [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

【株式会社メリーチョコレートカムパニー】
スイートバニーボックス

「この春、私の○○が変わります! この春、新しく変化すること!」

というお題です。

・・・なにか変われるかな!?

ダイエットしたいです。
エクササイズで結果を出したいわ~!!
海外ドラマを見るのに、ただ座らないでエクササイズしながら視聴!
春のうちに健康的にやせてサイズダウン!

それ良いなあ。

<関連リンク>
★ハッピーイースター!うさぎの形のキュートなスイーツセットを16名様に!★ ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】南部煎餅と豆菓子。 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

<株式会社フェリシモ>
おとなも子どももみんなが大好き! 南部煎隊 煎ベイジャーセットの会【6名さま】
会津の自慢お茶っこの友 ポリポリが止まらない 豆菓子の会4味セット【4名さま】

「とうほくまんぷく紀行」の中から、あなたがその商品で東北を応援したいと思った商品をひとつ選んでブログにアップしてください。

というお題です。
とうほく帖のページを見てみました。
ちょっとぜいたく ホタテが丸ごと入ったやさしい味のスープセットの会

この商品が気になりました。
美味しそうで気になります。やさしい味というところがいいです。
海も山も元気になってほしいです。


<関連リンク>
【とうほく帖】東北の楽しい!おいしいを応援! 東北生まれの自慢の味☆お茶っこの友 ←参加中

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】純粋カナダ産はちみつ [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。


サクラ印ハチミツ 「純粋カナダ産はちみつ」

はちみつを使ったレシピをブログで投稿してください。
というお題です。

何かにかけるなら、
・ハチミツをヨーグルトとアイスにかけて食べるのが好きです。
・ホットケーキにかけるのも好きです。
・フランスパンにちょくせつかける。

混ぜるなら、
・紅茶にすりおろした生姜とはちみつ
・あたためた牛乳にはちみつと練りゴマか、おろししょうが。

はちみつを使った食べ物・飲み物を食べたり飲んだりする時は、どれもすこやかな満足感があります。

<関連リンク>
新生活で活躍!はちみつレシピ大募集!天然の甘味料でヘルシーレシピを♪ ←参加中
株式会社サクラ印はちみつ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】「AJINOMOTO グレープシードオイル」 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

「AJINOMOTO グレープシードオイル」30名

「グレープシードオイルで炒めものレシピ」を大募集!

というお題です。
炒めものは大概、豚肉の切り落としと野菜です。
豚肉と、その時ある野菜を色々入れて炒めます。
黒胡椒と、醤油と、ニンニクがあったら1つすり入れるし、あとは酢やレモンを入れたりします。
野菜はほうれん草、小松菜、もやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎなど。

ご飯と味噌汁でもりもり食べられます。
使う料理油がヘルシーなものだと、炒めもにもうれしいです。

<関連リンク>
【グレープシードオイル】グレープシードオイルでお肉のおいしさ満喫レシピ! ←参加中
J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】『流れて良くなるドットコム』と糖尿病 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

『流れて良くなるドットコム』より、【HPをご紹介頂いた方に!】ヘルシーキャンディ「ラカントカロリーゼロ飴」100名

『流れて良くなるドットコム』というサイトのイベントです。
何が流れて良くなるんだろう?と思ってサイト名の由来を見ると、「血液の流れをよくする」ということらしいです。

糖尿病による糖代謝の異常を改善し、克服し、血液の流れを良くする。糖尿病を根本原因から改善していこうという力強い姿勢が表れたサイトでした。



<関連リンク>
【HPをご紹介頂いた方に!】ヘルシーキャンディ「ラカントカロリーゼロ飴」100名 ←参加中
糖尿病
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【モニプライベント】暗くなったら勝手に点灯 切子みたいなソーラーキャンドルライト [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。


暗くなったら勝手に点灯 切子みたいなソーラーキャンドルライト


「省エネ&森を育ててCO2を減らす」の商品の中から、あなたが取り組みたいと思う商品をひとつ選んで、ブログにアップ。商品を選んだ理由やポイントなどコメントください! 商品の画像やリンクも貼り付けてください。
というお題です。

株式会社フェリシモの「kraso」というサイトを見てみたのですが、エコロジーを考えた暮らしのグッズが色々有って、それがデザインも色も可愛くて良かったです。
こういうグッズでなら、環境に配慮した生活を楽しく実践出来そうな気になります。

どれも面白かったのですが、1点選ぶならソーラーライトかな。
暗くなったら勝手に点灯 大切にしたい6大陸の風景を家中ともす ソーラーキャンドルライトの会
もしもの時の防災グッズとしても意外と力を発揮してくれそうです。
デザインもほんとに可愛い。
そういうのって、緊急の時でもけっこう気が休まったりする。

↓こちらは、「暗くなったら勝手に点灯 切子ガラスみたいなソーラーキャンドルライト」。
暗くなったら勝手に点灯 切子ガラスみたいなソーラーキャンドルライト



<関連リンク>
【ecolor】暗くなったら勝手に点灯 切子みたいなソーラーキャンドルライト ←参加中
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【モニプライベント】新発売キャンペーン、新しいカタチのコーヒー「カップイン・コーヒー」 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

オアシス珈琲有限会社  「きれいな カップイン・コーヒー」発売キャンペーン。

*************************************
【“カップインコーヒー”新発売記念キャンペーン】

合計118名様にあたる!「3つの特徴を当てて1年分のコーヒーをゲットしよう!」
新発売を記念して、合計118名様に“カップインコーヒー”が当たるキャンペーンを開催中!
1年分のコーヒーがゲットできるチャンスです!ぜひご応募ください!
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン
************************************

↑紅茶のティーバッグのような小袋を浸けて抽出するタイプのレギュラーコーヒーのようですね。
これは便利かも。
口が開いていないので、扱いがドリップコーヒーより更に簡単です。
タンブラーにバッグをぽんと入れて持ち歩けるし、カップに入れてデスクに置きながらも飲める。
ドリップコーヒーはお手軽なのでけっこう利用していますが、それよりもっと取り扱いが楽で色々なシーンで使えて良いなと思いました。


<関連リンク>
新発売キャンペーン応援団大募集!】参加者100名様にサンプルプレゼント ←参加中

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】高砂コロッケ5個入り [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

【神戸牛 旭屋】より
5つ星ひょうごに認定、兵庫特産品  「高砂コロッケ」5個入りモニター


今回のモニタープレゼント高砂コロッケを食べたいアツーい思いや、コロッケについてのエピソードなどをブログに書き込みお願いいたします!!

というお題です。


旭屋の高砂コロッケは、
・高砂市内のベテラン農家さんが育てた玉ねぎ・じゃがいもを使用。
・兵庫県が世界に誇る最高級ブランド牛「但馬牛」を使用。
・旭屋内の作業場で一つ一つ丁寧に手作り。

という、聞くからに美味しそうなコロッケ。是非是非試してみたいです!

子供の頃から家で手作りのコロッケが大好きでした。
次の日になって冷えても旨いんですよね~
ソースをかけるのもいいし、醤油とレモンをかけるのもまたおいしいんですよね。

<関連リンク>
【神戸牛旭屋】兵庫県特産品!五つ星ひょうご認定・高砂コロッケ5個入【10名様】に ←参加中
【神戸牛旭屋】兵庫県特産品・五つ星ひょうご認定!高砂コロッケ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】カロリー調整食200キロカロリー食(7食)プレゼント [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

そろそろ春に向かってダイエット! 200Kcalのダイエット食プレゼント!


「貴方が考えるダイエットの理想と、ご自分でできる努力の可能性」

というお題です。
・ムリな食事制限はしない、むしろきちんと食べる、でも夜遅くにがっつり食べない。
・運動をする。
これでダイエットにつながるのが私の理想です。
運動や体操・エクササイズが継続してできていない日々ですがwww
時々見返しては自分に喝を入れています。。
何か自分が集中してできるようなモチベーションを保てるアイテム・方法でダイエットに取り組みたいです。


<関連リンク>
そろそろ春に向かってダイエット! 200Kcalのダイエット食プレゼント! ←参加中
管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【モニプライベント】「Dr.(ドクター)フェリンGTF」を紹介してラカントカロリーゼロ飴モニター [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

【株式会社トラスト健康総研】
・糖やダイエットが気になる方必見!ヘルシーな「ラカントカロリーゼロ飴」50名様募集

「Dr.(ドクター)フェリンGTF」と「クロムフェリン食品」「クロムラクトフェリン食品」についての記事をお書きください。
というお題です。

ラクトフェリンなら聞いたことがありますが、「Dr.(ドクター)フェリンGTF」や「クロムフェリン食品」という言葉は聞いたことがありません。
株式会社トラスト健康総研のDr.(ドクター)フェリンGTFについてのページ
クロムフェリンとは、金属元素のクロムのうちの3価クロムと、ラクトフェリンが結合した物質のことだそうです。
(ラクトフェリンは母乳などの外分泌液に含まれる鉄結合性の糖タンパク)
「Dr.(ドクター)フェリンGTF」は、そのままでは吸収されにくいクロムをラクトフェリンに強力に結合した健康食品サプリメントとのことです。


<関連リンク>
糖やダイエットが気になる方必見!ヘルシーな「ラカントカロリーゼロ飴」50名様募集 ←参加中
クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】【井村屋】がんばっていることを応援します♪カステラとカステララスクをプレゼント★ [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

【井村屋】がんばっていることを応援します♪カステラとカステララスクをプレゼント★

「今頑張っていることを教えてください」

というお題です。

以前より、よく続けているのは、朝食べること。
それと、グラフィック的なデザインを考えることですかね。。。
「グラフィック的なデザイン」て言い方もどうだろう。いいのか。ちょっとアレか。もうビミョウな。
四六時中考えていて、何か作っているのでがんばっている、と言えるかもしれません(びみょうな)。
ただ苦手でw  絵なら絵でただ描いていたい。


<関連リンク>
【井村屋】がんばっていることを応援します♪カステラとカステララスクをプレゼント★ ←参加中
井村屋株式会社
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】特純はちの子100% [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

「特純はちの子100%」モニター応募イベント

はちの子100%サプリメント6日分のモニター募集です。 はちの子100%サプリメントに期待することや、何に良さそうかを記事にしてください。

というお題です。


「蜂の子」はきらいじゃないのです。
子供の頃、親戚のおばちゃんが蜂の子の甘露煮を出してくれ、初めてでも虫でも抵抗もなく食べたら意外とおいしくて、それ以来食べる機会はなかったけれど、今もけっこう「蜂の子」には好感を持っています。
ちなみにその蜂の子の甘露煮は、商品ではなく、おばちゃんちの畑の端のスグリかなにかの低木の茂みに巣があった「なにかの」蜂の子でした。ワイルドだろうw
「蜂の子」・・・優秀で貴重なタンパク質源、ほかにも美容や健康によさそうな成分のかたまりというイメージがあります。
美容サプリとして試してみたいです。


<関連リンク>
アミノ酸はローヤルゼリーの約300倍!【特純はちの子100%】サプリメント ←参加中

特純はちの子100%

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【モニプライベント】くちゃ入り全身保湿ジェル【トリニタモイストゲル】 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

冬の乾燥も怖くない! 米ぬか+微生物+くちゃ+美容成分で保湿対策 くちゃ入り全身保湿ジェル【トリニタモイストゲル】

「今シーズン(2012年秋~現在)のお肌の調子を自己採点&その原因を分析してみてください。」
というお題です。

調子ですか。
冬は手肌が乾燥するし、今年は指先が荒れるというかささくれるというかけっこう調子が悪かったです。
年越し正月、いつもにもなく色々水仕事をするからか??
(普段どんだけw)
保湿にクリームは塗るんだけど、どうも回復が追いつかなかったです。
自己採点。。。48点くらいかな。
いつもは67点くらい。(基本点から低いwww)



<関連リンク>
冬の乾燥も怖くない! 米ぬか+微生物+くちゃ+美容成分で保湿対策 ←参加中

地球洗い隊
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【モニプライベント】「九州ムラのお野菜福袋」 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」から「九州ムラのお野菜福袋」をプレゼント!

モニタープレゼント  「九州ムラのお野菜福袋」
モニター数   10名
参加〆切    9日前
選考方法    抽選   発表日: 1月10日(木)


「ご自宅で普段作られている鍋料理のうち、おすすめのものを1メニュー教えてください。」
というお題なのですが、
いつもよく作るのは、豚の切り落としと大根のスライスのナベですかね。
とてもチープなお値段でできるので気に入っていますww
まえにココリコがテレビで紹介していたのだと思います。

鍋に昆布を敷いて水と酒を入れ温め、豚肉と大根とあれば大根の葉も刻んでいれ、
タレは醤油に酢、唐辛子だったかな。
とても美味しいです。
この煮汁にタレを少しまぜてスープとして飲むとまたおいしい。
庶民派一番選手ですw

あとは鶏肉と野菜の「水炊き」が好きです。
にんにく醤油で食べるととても旨い。食べたくなってきた。。


<関連リンク>
安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」から「九州ムラのお野菜福袋」をプレゼント! ←参加中
九州の野菜・米・肉の産直サイト 九州ムラコレ市場
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モニプライベント】エステリア ナチュラル ケフィア(2包入)牛乳2リットル分応募。 [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

ケフィアをホームメイドできるモニターに応募しました。


モニタープレゼント  エステリア ナチュラル ケフィア(2包入)牛乳2リットル分
モニター数   5名
参加〆切   本日(12月11日)
選考方法   選考 発表日: 12月13日(木)

「ヨーグルト」は乳酸菌のみで作られた発酵食品(単独発酵)。
一方「ケフィア」は乳酸菌、酢酸菌、酵母など数十~百種類以上の菌種が関与した発酵食品(複合発酵)。
【株式会社天好社】はこの商品を、「ケフィア」と言い切っています。
「ヨーグルト」や「ケフィアヨーグルト」とは別のものとして捉えて欲しい、あえて「ヨーグルト」を使うなら「スーパーヨーグルト」と呼んで欲しいそうです。
意気込みが感じられます。
2リットル分のスーパーヨーグルト。スーパーに健康によさそうです。


<関連リンク>
簡単スーパーヨーグルト「エステリアナチュラルケフィア」モニター5名募集1211 ←参加中
【送料無料】エステリア ナチュラル ケフィア(自家製スーパーヨーグルト)
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - その他レビューなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。