SSブログ

こないだの猫が、〔イラスト〕 [ノラ猫顛末]

IMG_2348zv.jpg

少しずつ、長居をして行きます。

IMG_2349zv.jpg

IMG_2350zv.jpg

この際ノラならうちの子になりませんか。

IMG_2351zv.jpg

「この迷いネコを探している人がいないかどうか」

「野良らしき猫を飼いたいと思っているのですが具体的にどうしたものかよくわからなくて」
の気持ちない交ぜで市の動物管理センター(アニパル仙台)に問い合わせてみたらこういう方法がある、といういくつかの段階を踏む流れを教えてもらえて良かったです。
猫を飼ったことはなく、ほとんど触れあったこともないのでまったくどう始めたものかわからなくて捕獲のためのワナをかける?なんじゃそらできるかーッだいたい触れもしないのにそのあとはどうすんじゃーッと自分内でパニックキレ気味だったのですが、少し気が楽になりました。

ちなみに、どの段階かで飼い主がいる猫だったと判明するかもしれないけれど、その時は(アニパルさんにも)犬も猫も良い子がいますよ~とも言ってもらいました。


新年のご挨拶を申し上げます。
IMG_2353zv.jpg

フキノトウも、霜柱の中からごあいさつ。
IMG_2324zv.jpg

秋田蕗のふきのとうで、野山のフキノトウより大きめで、巻きがあまい感じです。アクも少ないです。
蕗味噌にしようと思います。

絵はノートに黒のサインペン、色鉛筆(黄色系、黄緑系、水色、赤茶系)


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。