SSブログ

マスク、ツバキ、ネコ。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2020-04-27T22:41:50.jpeg

A0D541E0-CCF4-4C38-BD9C-0839A36EC4C3zpv.jpg
いつまで経っても、マスクが売りだされている現場にでくわさないので、

もう作る。

と思いたって、やっと初号機がよれよれの手縫いで完成(^◇^;)?

「NAVER まとめ」サイトで検索して、手作りマスクの作り方と無料型紙を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

やっと縫い方が理解出来ました。。
ので、試し手縫いを足掛かりに、次はミシンで作りたいと思います。

通販で買って以来、最初に簡単な練習として作ってみましょうと本体に同梱されていた縫い方メモがあったミシンにかけるカバー布を縫って以来まともに触っていない山﨑規夫ミシンを稼働させる時が来た( ̄▽ ̄;)

マスクに使った布はいろいろ。カットソーやシャツやパンツ(を作りたい)用に買ってあったものを重ねてます。
口に当たる側はさらしが一巻きあったのでそれで。
作りたいと布やら糸やらゴムやらは買ってけっこういっぱいあるのに、ミシン未だに使えてない奴。
そうして何年も過ぎた今日があります(泣)

2020-04-27T22:41:50.jpeg
暖かい日があって、サッシ近くの陽だまりで丸くなる猫。


前の記事でコスパの良い暖房情報いろいろありがとうございました。
どの方向に暖かいところに行こうか、考え中です。

・深夜から朝方の寒さがけっこう来るので、布団の上で寝ているゴマは寒い(と鳴く)。就寝中でも使えるタイプの暖房機器がほしいのか。

・それとも暖房はエアコンだけでまあ良いとして、ゴマの、猫ちぐらみたいな猫ツボみたいなかまくらみたいな、屋根付き保温性ありそうなベッドを見つけたいのか。

・・・やっぱりでも、エアコンだけだと人間も寒いかも。両方か。

などと検討中(^^;;

2020-04-27T22:41:50.jpeg
2020-04-27T22:41:50.jpeg
ツバキが大きく咲き出してました。
それぞれツバキ、ヤブツバキと札が付いていました。
どちらもそれぞれ、もっと個別の品種の名前がありそうな特徴的な花だけど。

手洗い、うがい、消毒など続けてまいりましょう。

iPhoneから送信


インスタでも更新、したりしなかったりです。
https://www.instagram.com/gill_8823/

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。