SSブログ

〈追記あり〉クイズらしきものの答えとカレンダー。〈写真〉 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

前回のザンネンな写真に何が映っていたかと言うと、
yukiminさん、zombiekongさん、一枚目大正解!

1枚目は鳥でした。この鳥です。
56578839-BB4B-4BD4-9612-7889C995151D.jpeg
ヤマドリ(山鳥)です。
もっと常日頃、この枝を剪定していれば、良かったわけですね(泣

こっちなら前回の写真よりもう少しわかるでしょうか。
EA732F5B-190F-4E80-8CF0-40B100444E86.jpeg

家族御一行様。3羽以上はいたと思うけど、ちゃんと把握できませんでした。
お尻も。
A6C41136-1BCE-4149-B3C8-4D9AB417D5A2.jpeg
昔は、正月のお雑煮は、キジ鍋(またはヤマドリ鍋、というか、ヤマドリでもキジ鍋って言ってた気も??)からの流用でした。
などともチラッと思い浮かべつつ。

あと一枚の答えは、こちらでわかるでしょうか。。
D0DB9F8E-B95E-473E-B12F-63447D4CCFB0.jpeg

A09C2CC5-B877-4AD2-87AA-EA8462067F2D.jpeg
前の記事の写真とどっちもどっちですか。

答えは、「リス」(多分エゾリスかと思ったけど、ニホンリスかな?)。
前の写真もこの写真も、思ったよりけっこう頭が大きい感じに見えました。
横から見るとこの比率なのか・・・それとも、もしかしてほっぺたに何か入ってるのかな。。
前の写真はこの写真とは向きが逆で、幹に頭が見えてます。

真剣に、もっと遠くまで望遠のデジカメが欲しくなったお正月でした。


あと岩合光昭のカレンダー。
4731E596-2D31-41A4-AC74-534EE4D4D2D3.jpeg
犬と猫のカレンダーというのが自分的にどストライクで、
今年も買いました。
AAE3CDF2-914B-4E49-8528-16E900FC75C6.jpeg
去年はこんな一枚も。
07203D0A-FA8A-4586-B8C7-D1780DF5BC5D.jpeg
デスクに置く小さなサイズ。
壁掛けサイズが出てくれたらもっと嬉しいのに。



にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村


追記
前の記事のリスがいるあたりを切り出しました。

4AA81038-FA1F-4BE5-A55D-74282B0EF4E1.jpeg

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

zombiekong

2枚目そこだったのかー。確かにリス居ましたね。
犬と猫のお友達みんな仲良さそうで可愛いです。
by zombiekong (2024-01-15 18:22) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問nice!ありがとうございます。
by YUTAじい (2024-01-16 13:11) 

ゆうみ

ブログにおこしいただきありがとうさまです。
リス見つけることができませんでした。
by ゆうみ (2024-01-19 22:15) 

yukimin1119

えっ♪ヤマドリだったのね。(*'ω'*)ヤマドリが普通にうろついてるのか。それもすごい♪
リスさんは・・・わからなかったなぁ。

わんにゃんのカレンダーはいいですね♪癒される♪
by yukimin1119 (2024-01-25 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。