SSブログ

またも時間が押して午前2時を過ぎているので、 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

・・・寝ます(汗)

投稿用画像をPictBearで修正してました。
ちょっとずつメニューの使い方が分かってきたのはいいのですが今までかかってました。
ひとつのことをやっているとだいたいそれだけしかできない感じです。。。

以前、そのPictBearの使い心地で「直線が引けない感じなのと、線の濃度が変更できるか分からないのがちょっと・・・」とぼやいてましたが、直線引けるようでした・・・。
線の強さ(濃度・パーセンテージ)も、「ビュー」の「オプション」欄を見ると色々変えられそう・・・でも表示の言葉の意味がわからないけど(汗)
「直線を引く」というのは、ブラシツール・消しゴムツールで直線をひける、というのではなくて、「直線ツール」「曲線ツール」というのが別に存在していて、それを選んで片手マウスだけで引く仕様のようでした。

でもクローンブラシの直線引き・曲線引きは、するとどうやって・・・??

そこが解決するともっと私にとって手軽に使えそうです。

*************************

海外TVドラマ「NUMBERS ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」のシーズン3が6月11日に発売されるのを「王国」の検索で知り、とてもうれしいです。
同時に最初の数巻がレンタル開始だとか。
新作レンタルがバーンノーティス シーズン2に追い越されていくのを、はがみしつつ眺めてました。

あとは、「CSI:マイアミ」の新シーズンはいつごろ出るのかなあ。

*************************
IMGP0179zs.jpg
マリーゴールドです。
しぶとく強い花という印象があります。
手入れをするわけでもないし好んで植えたというわけでもなくて、でも毎年生えてくるので。
花自体は昔からそんなイメージなのですが、食べ物でも石鹸・香り物でも、「マリーゴールド」のフレグランスとして書かれて使われていると、かなりの確率でそれを選んでいます。

お店で売っているあんまん・あんぱん・最中などの餡子はにがてでも、手作りの餡子お菓子やあずきアイスは好きなのと同じでしょうか・・・??

**************************

う・・・書いてるうちに3時か[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは、いつ頃ブログアップされてるんですかね。
時間をだいたいこれくらいと決めて、効率化を図っているのでしょうか。
nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 32

sabaka

☆マリンゴールドの花がきれいです~
そんな遅い時間までもちまへん・・・(涙)
by sabaka (2010-06-10 07:43) 

すぴかか

3時は熟睡してるかな~
でもたまに起きてて書いてみるんだけど、よく朝になるととんでもないこと書いてたりするから注意が必要、私の場合w
だいたい朝、家族を送り出してから書いてます。
その時間がない時は休むかもしくは夕方になるかなぁ・・・
いずれにせよ、よその人よりも時間が自由になるのでできることです。
無理しないようにね^^
by すぴかか (2010-06-10 09:50) 

dodonga

アボカド、ドドンガのはなかなか発芽しないよ。
育てるためにまたアボカドを食べねば!
by dodonga (2010-06-10 10:26) 

み〜

私もドーナツの写真、熊で編集しました。
最近スカパーで、牢屋破り シーズン一 と 四千四百 見てます。☆
by み〜 (2010-06-10 12:14) 

ぽむ

夜中目覚めたときとか。
仕事行く前とか。
効率化なんて…できません^^;
by ぽむ (2010-06-10 12:24) 

ゆきだるま

なにかと御忙しいジルさんですなwww
お体気をつけてくださいね^^;

私は朝 仕事前にUPです。
訪問は休み時間などを利用して。。。って、休み時間おわっとるがな( ̄□ ̄;)!!

by ゆきだるま (2010-06-10 13:21) 

goro2001

なんとなくだけど、ペイントソフトとしての使い勝手は悪いと思う。☆
by goro2001 (2010-06-10 14:21) 

castanet

PictBear、何年か前にDLしたけど使いこなせずorz☆
by castanet (2010-06-10 16:59) 

cbr0101

pictbear、いつ入れたのか全く記憶にないのですが
何故か自分のPCにも入ってます
by cbr0101 (2010-06-10 18:15) 

アニバル

夜3時ですか~ジルさんは凄いですね^^
私は規則正しく11時には就寝するようにしてます。

by アニバル (2010-06-10 20:47) 

supple

マリーゴールド、懐かしいなぁ。
小学校の花壇に咲いていた記憶があります(^^)

ブログは・・・余裕があれば、前の日に仕込む未来日記。
仕事が早番だったり、遅番だったりするので、ブログを含めネットをやる時間はバラバラです。
そういうアンケートがあると、いつも答えに困っちゃったりもします(笑)☆
by supple (2010-06-10 21:38) 

ktr

寝ます・・・以降は寝言と思われwww

ブログUP は 日付変わると同時が理想w


by ktr (2010-06-10 22:00) 

とまと

おつかれさまです☆
by とまと (2010-06-10 23:11) 

ぽむ

こんばんは~
やっぱり、夜中目覚めてATライトを始末してます^^;
ある意味、有言実行です(汗)


by ぽむ (2010-06-11 02:15) 

arles

こんばんは☆
by arles (2010-06-11 04:18) 

Pfeil

案外単純な事ほど指摘されるまで気づかないものです。

ブログ書くより巡回の方が大変なのでは?

by Pfeil (2010-06-11 04:58) 

yusyura

ブログを書く時間の確保って、難しいですー。
いつも子どもと9時過ぎには寝ちゃうので、メールチェックなどは朝早く起きてやってますw
ブログの更新は、幼稚園送っていって~お昼までに時間があれば書くようにしています~。

by yusyura (2010-06-11 15:21) 

み〜

熊放流してGIMPにしました。レジストリ汚さないのがいい。
とりあえずレイヤー操作とペンの色替えはわかった☆
by み〜 (2010-06-11 15:28) 

ktr

30度近い日々の中で
いよいよ入梅です


by ktr (2010-06-11 20:45) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-06-12 01:43) 

goro2001

寝ましょう。☆
by goro2001 (2010-06-12 02:12) 

Pfeil

マリーゴールドは連作障害対策に畑で植えられていますね☆
by Pfeil (2010-06-13 03:34) 

でぶろぐ

僕の方は フリンジ 1stシーズンの最終巻が楽天レンタルで発送になったとメールが来たので小躍りしているところです。フリンジ面白いよ~ ちょっと不思議とかちょっと怖いとか大丈夫ならですが。
by でぶろぐ (2010-06-13 14:59) 

arles

ご無沙汰です。
by arles (2010-06-14 06:01) 

ぽむ

昨日の晩、ケータイからベットの中で更新してました…。
眠い…ジルさんの分まで眠ってあげたいなぁ。

マリーゴールドってこんな花でしたっけ(遅い^^;)
もっとちいさい固まりでしか見たことがないかも。

by ぽむ (2010-06-14 08:10) 

すぴかか

山形のだし、ケンミンショーでやってたみたいです!
私は見なかったけど・・(実家の母情報)
実家の母情報の多くは、みのさん発信で構成されていること多し・・・
あ、でもウマいです!
by すぴかか (2010-06-14 09:30) 

み〜

しかし、主婦なのになんでそんなに深夜遅く徘徊するのかと不思議に・・・・☆
by み〜 (2010-06-14 19:46) 

bps

おひさです~
最近深夜には起きてられなくなってます・・・加齢のせいだな(;´∀`)
もうそろそろ限界時間・・・
by bps (2010-06-15 00:39) 

sabaka

☆来ました~
by sabaka (2010-06-15 02:19) 

Pfeil

最近ポイントサイトは新規登録していないのに
Flash Player10,1,53,64のバックグラウンド一時停止には
辟易しています。
沢山やってる人はアップグレードできないでしょうね☆
by Pfeil (2010-06-15 03:04) 

ゆきだるま

蒸し暑いです今日は。。。^^;
ジルさんお元気ですか~、お忙しそうねんw
by ゆきだるま (2010-06-15 16:10) 

み〜

そういえば知らぬ間に民、閉店のお知らせが表示されるの知っていました~?☆
by み〜 (2010-06-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。