SSブログ

2024-01-11 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

能登半島地震で被災された皆さまに御見舞い申し上げます。
安全に復旧・復興が進みますようにお祈り致します。

お久しぶりです。
年末年始は、他県山奥に居ました。
雪かき2〜3回して帰って来ました。

ゴマもニャルソックしてました。

21781EEC-7BEE-4C95-A107-387F8FEBD4A9.jpeg

あと、頑張ってデジカメで撮ったものがあるのですが、脳トレクイズの写真みたいな感じになってしまいました。。
何が写っているかおわかりだろうか。。。
7B057E5C-4173-44BD-9F30-03099F5A9443.jpegCC4E685A-01CB-4659-8F1B-D1CEF6D22A90.jpeg

地震の地域の方も、そうでない地域の方も、
テレビの地震報道番組は、すべてを見ておかなければならない気持ちに負われないでよし。
必要な部分だけ見たらあとは関係ない他番組に移るかテレビを消すのを勧めます。
ずっと、また複数番組を見る側には、無駄にネガティブな圧力が溜まるものです。
何かの息抜き大事です。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

ゆうのすけ

ご無沙汰しています!^^
お元気そうで良かった!
東日本大震災の時も やはりテレビの報道を流しっぱなしで知らず知らずに ストレスがたまっていたことを思い出しました。一時は津波の画像を見るたびに貧血起こしそうな気持になっちゃったりして。
情報も大事ですが 気分転換も大切ですね。☆彡
ゴマにゃんも元気そうで何よりです!^^
by ゆうのすけ (2024-01-12 11:34) 

yukimin1119

心配していただきありがとうございます♪無事です。

ゴマちゃんも元気そう♪

いい脳トレだ。わからんけど。(*'ω'*)上の写真は鳥さんいます?下は・・・わからん。( ;∀;)
あまりつらい光景をみないでと言われてわかってるけど、ついつい見てしまいます。我が家からも富山湾越しの能登半島見えるので。( ;∀;)いったこともありますし。富山県内でも氷見市などは被害ひどいし。
by yukimin1119 (2024-01-12 15:06) 

zombiekong

ジルさんもゴマくんもお元気そうで何より。
上の写真は鳥かな。下はどこにいるの??
暗いニュースやネガティブな話題ばかりだと気分が落ち込みますね。
私も息抜きします。
by zombiekong (2024-01-12 17:10) 

溺愛猫的女人

ゴマちゃん、可愛いですね(*^^*)これからもよろしくお願いいたします。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。