SSブログ

春の瀬戸際。〔写真〕〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

おつかれさまです。お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか。

(ていうか、SSブログを見て回るのはほとんど日課ですので、わりあいと最近のことも読ませて頂いておりましたりして^^;)

自分自身のネット的生存確認を兼ね、UP。

更新してない間は私は何をしていたかというと、
それは地味に、

02CF68EB-1E50-41F4-BD43-B80233283EEBzv.jpg
梅干し漬けにトライし、

IMG_4204zv.jpg
毎年の干し柿にハマりつつあり、

96FBEB9E-C35C-4353-A25F-EB631459EAC1zv.jpg
コーヒー酒だと、季節限定関係なく年中作れると気が付き、うれしく、

IMG_3946zv.jpg
小さめ、少しずつでも野菜が採れ、

IMG_4039zv.jpg
もう少し採れ、

IMG_4076zv.jpg
けっこうコンスタントに採れ、

IMG_4031zv.jpg
採れ、

IMG_4405zv.jpg
春間際の今頃は窓際でゴマの猫草をリレー栽培し、

IMG_3354zv.jpg
100均の猫トンネルでも、猫は割と盛り上がり、

IMG_3373zv.jpg
捨てる前の段ボールでも爪がキラリ盛り上がり、

A107B570-B1DF-49E0-9E60-CC1956EF9C55zv.jpg
IMG_3441zv.jpg
IMG_3442zv.jpg
前の記事のメモでのクッションを100均材料で作ってみて、

DEEF8580-1F67-4933-B2F4-704D894C79EAzv.jpg
斜め後ろから見たゴマのお多福具合が何とも言えず、

IMG_4272zv.jpg
これがアレだと言い張り、

IMG_3985zv.jpg
居ります。

そんなこの頃です。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村








nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 7

yukimin1119

ちゃんといろいろ取り組んでるのね♪^m^
梅干し自分でって・・・素晴らしい♪
by yukimin1119 (2022-03-25 15:04) 

zombiekong

お久しぶりでーす。
ジルさんもゴマ君もお元気で何より。
菜園の収穫も上々のようですね。
イラストは呪術廻戦??
by zombiekong (2022-03-25 17:17) 

ジル

>yukiminさん
お久しぶりです!
地味に手仕事日本的なものがマイブームになってきました^^
梅干し、、、初めてだから基本にもとづき塩分を20%で漬けてみた。
超~~酸っぱいです出来立ては特に^^;
3kg漬けたんで、消費するために毎日食べなきゃならないw

>zombiekongさん
お久しぶり~^^!
ご無沙汰してました。
はい、ゴマもジルも元気でおります。ありがとう~。
野菜もなんとか、買わなくて大丈夫な種類も取れたりしてうれしい。
>呪術開戦
ピンポン、すごい、わかってくれた!?

by ジル (2022-04-01 03:04) 

み〜

お久しぶりです
しばらくこないうちにずいぶん記事が更新されてた
とうもろこし美味しそうですね
昨年万願寺唐辛子というのを初めて作りましたが、ピーマン嫌いな私でも食べれて良かったので今年も作ろうかと。
今年もハウスの中のピーマンは無事歳を超えたっぽい。ナスももしかしたら数株年越しできたかも!?
ハウスだとトマトも生き絶え絶えですが、今も実をつけてて、木で完熟なので案外夏より味が濃いかもです。
でもトマトは、枯れかけてるので、そろそろ撤去して、今年のを植える予定
by み〜 (2022-04-07 07:25) 

み〜

ごまちゃんは5kgくらいなりましたかね
by み〜 (2022-04-07 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな物を作られていたのでやすね!
このクッションの柄、アンティークな雰囲気で好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-21 11:20) 

suzu*

ご無沙汰、ご無沙汰です。
おかわりありませぬか?
野菜、採れとれで羨ましいかぎり。
梅干し漬け?スゴい!
私め一度も経験ありませぬがな?
娘は毎年作っとるそうですよ。
天日干しが難易度高いとか…
ウチの猫ズは年々〝お遊び〟を忘れ
ひたすら眠り姫やってまする[ウッシッシ]
by suzu* (2022-11-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。