SSブログ

東京オリンピック2020と夏レシピなど。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2021-07-25T21:50:12.jpeg2021-07-25T21:50:12.jpeg2021-07-25T21:50:12.jpeg2021-07-25T21:50:12.jpeg
こんばんは、お久しぶりです!
いやいやいや〜ほんとにもうお久しぶりでございました。

久しぶりなうちに、
やっと新型コロナのワクチン接種が広がりつつあって、良かったなあと思います。
私はまだ未接種ですがね(汗)
「接種チケット」?みたいなのは仙台市から届いて、
ただ、「色々な接種場所・機関に自分で予約を入れても良い時期を教える通知を後から送るからそれまで待っていて」という内容だったので、まだ待っている状態です。
でもまあ、良かったですよね。やっとワクチン接種が普及出来てきて。


東京オリンピック、始まれば、やはりどれを見ようかうれしい悩みではあります。

なんというか、今回の東京オリンピックは、「始まりの始まり」という感じがします。

女子バレー、日本vsケニア
ケニアの人達の髪が美しいです。
見惚れてしまう。

複数の局が同時に色々な競技種目を放送するから、そしてうちの環境だと録画する番組以外は見れなくなるもので(シングルチューナー)(あとビデオレコーダーもない)(ビデオレコーダーって言い方でしたっけ。それすらあやふやな程テレビ環境には疎い)、留守にする時以外は録画は基本しない感じであっちこっち見ています。




写真は、うちのベランダの鉢で採れた苺とゴマの鼻先と、市民農園で採れた苺。
同じ市民農園の苗からなのに育ちの差が。

あとタサン志麻さんが「今日の料理」で紹介していた、ミニトマトとタマネギと豚しゃぶの和えたの。
これ私が作ったのにうまかった。
大好きレシピになりました。
レタスとタマネギは自前です。
あ、紫タマネギは隣の区画のお姉様にもらったんだった。


iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。