SSブログ

マンサクなのか?〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-06T18:06:02.JPG
あれ?

わからない感じに。。
影のぶんから描いていこうと思ったのですが、
なんだか、
漁港のテトラポットに貼りついたまま乾いた布海苔とか、
そんな言葉が浮かんで来ました。

ミラクルです!

せめて花びらを黄色くするところまで進めたいです。。


絵はハガキ台紙に水彩絵の具。
今日は、お弁当のおかずにしようとやいたニチレイのミニハンバーグを、キッチンの棚の上に忘れて来ました。
永谷園の鮭茶漬けにして白米を食べました。

最近ものすごく自分の食べるものは手抜きですが、今日は極まりました。

ミラクルと言えば宮町に古い味噌屋さんがあって、
元治元年創業とか?それっていつ?
そこの特上味噌を買ったのですが、薄めなら薄めなりに、どんなに濃いのが好きな人にでも濃いなりに、溶き入れる味噌の分量がどうでも味噌汁の味にまろやかな旨みが出るのが不思議に素晴らしいです。

いつも手作り味噌を使ってきたんだけど(ひと様の手作りです)、今年からはもう引退して買って食べますわ〜あんたもそうしいな言われたので〜そうですか残念ですな、と目にとまった味噌を買ってます。

いつか自分で作ってみたい気もします。



iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。