SSブログ

マンサクなのか?〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-06T18:06:02.JPG
あれ?

わからない感じに。。
影のぶんから描いていこうと思ったのですが、
なんだか、
漁港のテトラポットに貼りついたまま乾いた布海苔とか、
そんな言葉が浮かんで来ました。

ミラクルです!

せめて花びらを黄色くするところまで進めたいです。。


絵はハガキ台紙に水彩絵の具。
今日は、お弁当のおかずにしようとやいたニチレイのミニハンバーグを、キッチンの棚の上に忘れて来ました。
永谷園の鮭茶漬けにして白米を食べました。

最近ものすごく自分の食べるものは手抜きですが、今日は極まりました。

ミラクルと言えば宮町に古い味噌屋さんがあって、
元治元年創業とか?それっていつ?
そこの特上味噌を買ったのですが、薄めなら薄めなりに、どんなに濃いのが好きな人にでも濃いなりに、溶き入れる味噌の分量がどうでも味噌汁の味にまろやかな旨みが出るのが不思議に素晴らしいです。

いつも手作り味噌を使ってきたんだけど(ひと様の手作りです)、今年からはもう引退して買って食べますわ〜あんたもそうしいな言われたので〜そうですか残念ですな、と目にとまった味噌を買ってます。

いつか自分で作ってみたい気もします。



iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 7

とまと

完成が楽しみですね~
by とまと (2017-04-06 18:58) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
絵が描けるって羨ましいです。
妻と二人で習いに行った事がありますが、半年で挫折しました。
絵が描けないので写真撮ってます(*´∇`*)
by johncomeback (2017-04-07 09:06) 

yukimin1119

あの花びらのモンブランのような糸状の雰囲気でるように・・・色塗ってくださいな♪( *´艸`)

お味噌は・・・手作りされたものたべたことがないです。(;^ω^)
お気に入りのものは、市販品で県内生産の決まったメーカーものです。地元農協で地元大豆、地元麹にこだわったものもありますが、買ったことがなくて、おいしいらしいのですが。
by yukimin1119 (2017-04-07 14:36) 

suzu*

会社のトイレ(屋外にあります)に行くたびに黄色いマンサクが茂ってまする。
枝の下向きに咲いてますけん、蹲って撮らんとあきまへん。
垣根に紫色したマンサクありますよね?
じゃなくて、書きたかったんは。。
先日NHKで85歳にならはる絵本作家さんが
野草を愛でて新聞紙を敷いて
5時間もかかってスケッチし色付けしはってました^^
ジルさんの描かはるスケッチもいたく気に入っておりまする。
(ってか、ほとんど敬服しとりますがな)
by suzu* (2017-04-07 16:08) 

彩風

色のついたマンサク素敵です。
肝心のおかずを入れ忘れたお弁当残念でしたね。
がっかりしたでしょう?
お味噌美味しそうですね。
最近お味噌汁飲んでいません。

by 彩風 (2017-04-07 16:34) 

岩崎ナギ

素直な感じで描かれてますね。
すっと入って来る感じで良いと思います。
by 岩崎ナギ (2017-04-07 20:37) 

こちさ

完成したマンサク、見せてくださいね~♪

食事は、私も手抜きです。
空腹が満たせれば、基本的にOKです・・・(^^;
by こちさ (2017-04-09 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。