SSブログ

とりはたしかです。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-13T18:47:26.JPG2017-04-13T18:47:26.JPG
でも、名前はなんでしたかね。。

この鳥、意外と近くで逃げないので、
名前はど忘れしながら描いてました。
例によって時間はないので、線は迷走逆走w

羽色は全体にこげ茶色で、でも単色でなくこげ茶の中に白黒オレンジのめりはりは地味ながらあります。羽の外側はオレンジっぽいところもあります。
眼の周りはさらに黒いくまどりになっていて、眼の上は細く白いすじ、首のあたりも白っぽいところもありました。
羽の先があれだな、からだにぴたっと付いていなくて、さきっぽがなんとなくダラっとしている、、と思いました。

ヒヨドリとかムクドリ位の大きさかな。なんだっけ名前。。。

絵はスケッチブックに、ダーウェントのオニキス鉛筆、Medium。

iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヒヨドリやムクドリくらいの大きさで
なんて書いて、実はそのムクドリだったら笑える笑われる・・・と検索してみたけれど、ムクドリではないようでした。

<2017年4月15日追記>
おたさんが最初にコメントしてくれたツグミだったようです!
ツグミか~。描くと今度は忘れない気がする。
皆様いろいろ情報ありがとうございました!
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。