SSブログ

ハクモクレンに若干色がつく。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-04T17:34:40.JPG
今日は水彩パレットも持ち歩きでスケッチに出た。


あれあの、色を塗ると楽しい。
色鉛筆より絵の具のほうがより楽しい感じがしました。
考える間も無く一気にさっと塗れるからかも。

本人は楽しいですが、見た感じコーヒーか抹茶ラテをこぼして拭きました?
という雑な雰囲気です。
もっと時間が余裕ある時のほうが良いけれど、でも色を塗るのは面白かった。

スケッチブックにカメラに、その上絵の具までは大変だろうな、
と今まで思っていたけど、それほどかさばるでもない。
時間がある休みの時に絵の具も持ち出すのも良い気がする。

絵はハガキ台紙に水彩絵の具。
塗ったのは枝だけ、まわりは画像を取る時すりガラスの陽の影が落ちました。

今日の晴れ具合はなんか、楽天ホームゲームはシーズン最初の気持ち良い観戦日和じゃないかな。
(実際今日4日が東北開幕戦だった。)

帰ってからでも描き足せばもう少し全体がはっきりするか?なと思うけど、
うちに帰るとモードが変わるのでやらなさそうな。。。
(基本だらだらモード)
(プラス麦焼酎「神の河」ロックでモード)

iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。