SSブログ

木下晋。サンシャイン池崎。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2020-03-14T15:36:44.jpeg
今日の夜11時、Eテレで「木下晋特集」が放映されるらしい。

写真は、昔父親が感動した、何か画集があれば見たいというので取り寄せたうちの一冊。
瞽女(ごぜ)の姿を描いた作品が、印象的で、私も好きでした。

2020-03-14T15:36:44.jpeg
もう一枚はおととい届いたサンシャイン池崎さんの「空前絶後の保護猫ライフ!  池崎の家(イエェェーイ)編」
最近ネットで知った2匹の保護猫風ちゃん雷ちゃん話題からの逆輸入でサンシャイン池崎さんも好きです。
サンシャイン池崎さんが保護猫ボランティア活動の中で預かり猫をしている、その保護猫スマイルくんの顔の模様のハチワレ的にはギリなくずれがちな感じに、ゴマも似ていると思って、スマイルくんに里親さんが見つかればいいなと気になっております。

2020-03-14T15:36:44.jpeg
トロンとしているゴマ。

iPhoneから送信

インスタでも更新、したりしなかったりです。
https://www.instagram.com/gill_8823/

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

とまと

テレビでよくみてます。
サンシャイン池崎が頑張ってるとこ^^
by とまと (2020-03-14 15:59) 

ジル

>とまとさん
そうなのですね。
私、テレビでサンシャイン池崎見たいかも、とここにきて思っても、あまり見かけないなという^^;
しむら動物園で放映されていたこと最近知りました。
あ、テレビ番組表のタレントスケジュールとかチェックすればいいのかな~。
by ジル (2020-03-15 01:44) 

夏炉冬扇

花の脇の白い模様が印象的です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 07:55) 

yukimin1119

木下晋さんの絵って・・・なんかすごいパワー感じますね。

志村動物園でわたしも観てます♪スマイル幸せになってほしいね♪
by yukimin1119 (2020-03-15 14:00) 

ジル

>夏炉冬扇さん
花の脇に白いぽち模様、にも見えますよね^^

>yukiminさん
こちらに向けた圧倒するパワーがありますよね。
しむら動物園に保護猫とサンシャイン池崎さんが出ているって最近知った^^
里親さんが見つかればいいなあ。
志村けんさん亡くなられましたね(TT)
by ジル (2020-04-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。