SSブログ

ケーキらしき何か。たくしこむ猫。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2020-03-14T14:23:36.jpeg
タカナシの生クリームが250円に安くなっていて(つまりちょっと日にちが経っているからでしょうw)、急に生クリームのケーキとかいいなぁと食べたくなり、
みやぎの苺がけっこう良い大きさの粒で1パック398円だったので、
ホットケーキミックスをレンジ600Wで7分位のスポンジケーキということにして、
合わせて作ってみたイチゴケーキ的何か。
生クリームはスプーンで塗り付けました。
ぐだぐだな感じがジルクオリティ。。
2020-03-14T14:23:36.jpeg
イチゴは1パック分使うべきでした。
半分そのままで食べちゃった。台風で被害を受けた苺農家さんが多かったと聞きます。イチゴ美味かったです!
こういう風に並べるなら、見た目上、ヘタを取るだけではなく、元部分をちょっとカットするべきだった。。
2020-03-14T14:23:36.jpeg
味は、生クリームとイチゴが美味しいので手作りおやつ的にOKです。

2020-03-14T14:23:36.jpeg
寝転がりながらこっちを見てる猫、ゴマ。
100均クッションお気に入りです。
一番好きなのが編み目の生地の白いやつですが、ジルが洗濯したら縮んでゆがみ、ぼこぼこアレな感じになりました。
でも変わらず好きなようです。さらさの洗剤で洗ったらにおいが残っていたら嫌がるかなと思ったら気にしないようです。
次はもっとていねいに洗い(そして干し)ますすみません。。

2020-03-14T14:23:36.jpeg
ところで、クッションの上でゴロゴロしていると思ったらいつの間にか寝てましたが、お気に入りのおもちゃを股にはさんだままなんですがどうなんでしょうか。
2020-03-14T14:23:36.jpeg

iPhoneから送信

インスタでも更新、したりしなかったりです^^
https://www.instagram.com/gill_8823/

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 11

zombiekong

ケーキは味が美味しければOKよ。
ゴマくんのおもちゃキープ寝!? 気にならないんですかねー。
by zombiekong (2020-03-14 15:40) 

とまと

ケーキはおいしければOKですね^^
by とまと (2020-03-14 15:46) 

夏炉冬扇

苺の季節。
ゴマちゃん、きもちよくて眠りましたか。
by 夏炉冬扇 (2020-03-14 18:34) 

ジル

>zombiekongさん
ありがとう、そうですよね食べれば同じだ^m^
ゴマのキープ寝、じゃまっぽいですよね。
そもそもなんでこうなったのかな。
遊んでる途中から眠ったのか??

>とまとさん
そうですよ、食べられれば^^ ありがとうございます。
イチゴがポイントでした。

>夏炉冬扇さん
イチゴがたくさん並びだしましたね^^
ゴマは遊びに満足してそのまま寝落ちのようです。
by ジル (2020-03-15 01:31) 

ゆうのすけ

生クリームといちごのコラボは最強ですね!^^
ゴマちゃん これからは暖かくなってさらに気持ちよく
お昼寝出来そうですね!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-03-15 01:45) 

ジル

>ゆうのすけさん
ほんと必要十分最大限のマッチコラボだと思います。
そして先ほどおみかけしたゆうのすけさんのイチゴショートのほうが私のこれよりはるかにケーキらしくておいしそうだったので清々しかったです(^Σ^=)!
ひなたぼっこの季節とか、猫に似合いそうですね。
by ジル (2020-03-15 01:56) 

み〜

大きくなりましたねー
お腹も(笑
by み〜 (2020-03-15 07:58) 

サンダーソニア

苺 お安いですね。
今年は高くて おいしくないものが多いです。
by サンダーソニア (2020-03-15 11:15) 

yukimin1119

味よければそれが一番♪^m^いちご表向きにならんでたほうが・・・見た目きれいかなぁ。

ゴマちゃんのお気に入り、縮んじゃったのね。(;^ω^)でも、きにしてなさそうなので・・・いいのでは♪
by yukimin1119 (2020-03-15 13:54) 

なぎさ☆

そうそう!!
インスタで見て、何をはさんでるんだ???って思ってた(笑)
by なぎさ☆ (2020-03-19 14:13) 

ジル

>み~さん
そう、なんかおなかがね^^;
おなかの皮がたるんできてるので、それもあって大型に見えます。
ほらなんか、ケンカの時に身を守れるように?皮がたるんでくることがあるとか???
でも皮のたるみがなくても、やっぱり大型化してる^^;
それとも単にそれを、「おデブ化」というのだろうか。。

>サニーさん
そうなの、急に安かったです。
いろんなイチゴの種類が出てますよね~
例年よりいまいちのも出てますか。
わたし、苺あまり買わないもので比較対象の記憶がないわ(^▽^;)

>yukiminさん
苺の向き、迷いました^^;
量が少ないので切っちゃったからな~するとやっぱり切り口を見せるのかな~
とか。
また試してみたいです。
ゴマのクッション、お気に入りだったみたいです。また100均で同じのを見かけたらストックに買おうかと。

>なぎささん
またから何やらいっぱいボーボー生やしてるみたいなね^^:

by ジル (2020-04-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。