SSブログ

春に近づきます。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2020-03-06T13:06:35.jpeg
お久しぶりです。
いつもSブロ見ているのですが、何なんだか没投稿のままで失礼しております。
本年度もよろしくお願い申し上げます。

ちょっとりりしく撮れたゴマ、暫定6歳。
熱いおしぼりタオルで顔を拭かれるのが大好きでしたが、最近はされるがままに背中もお腹も拭かれるのが好きです。

2020-03-06T13:06:35.jpeg
桜島大根、植えてみてました。
東北で寒いし台風の影響で首まで泥になったし育てたのはジルだしで、2月でも太さ20〜30センチくらいにしかなってなかったけれど、面白かったので今年も植えたいです。

2020-03-06T13:06:35.jpeg
2020-03-06T13:06:35.jpeg
サザンカも咲いていて、ツグミちゃんもそこかしこで会えるようになったこの頃です。

手洗い、うがい、のどの保湿など気を配りつつ参りましょう。


iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

yukimin1119

ごまちゃん、うん♬りりしいお顔だわ♪(^_-)-☆

桜島大根おいしく食べれるといいですね♪

新型コロナは、しっかり予防するしか・・・ないですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-03-06 15:00) 

zombiekong

ゴマくん立派になられてかっこいいではありませぬか。
by zombiekong (2020-03-06 15:42) 

ジル

>yukiminさん
ありがとうございます^^キリッ
桜島大根、去年から間引きしつつ食べてます。
間引きって言っても、普通の大根よりどでかいサイズでしたけどね^^;
桜島大根ってまったく辛みがなくて、味はカブみたいです。
やわらかいけど煮崩れしなくて、煮物にも活躍でした。
今年はもっと当たり前に作りたいです^^;
新型コロナ、そうですよね、インフルやノロウイルスなどにも言えるような同じ予防策・対策を徹底するのが結局出来ることかなあと思います。

>zombiekongさん
おほめいただきありがたき幸せにござります~。

by ジル (2020-03-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。