SSブログ

こないだの猫に、〔落書き〕〔写真〕 [ノラ猫顛末]

2017-12-12T13:08:17.jpeg

夜、呼び出されています。

2017-12-12T13:08:17.jpeg
2017-12-12T13:08:17.jpeg
(この写真は朝の時間ですが)

猫飼いのご近所さんに聞いたら、
ずっとこのあたりにいる猫で、まだ今年生まれたくらいかも知れなくて、ずいぶんやせてきているらしい。

そ、そうだったのか。
色々、いやほとんど、猫に関する私の予測は間違えています。

太ってると思ったけど、写真で見るとやっぱり痩せているのかな。

シニア11才以上のキャットフード、、、買っちゃってて、すごい食べてるけど、
次は対象年令を少しさげますか。

なんとなく、野良猫ってシニアの年齢な気がしていたようです。
なにがなんとなくなんだか変な予測憶測でした。

絵はノートのうらにサインペン。


iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 18

zombiekong

太ってはいませんね~。シニア用のフードはカロリーが低いので、大食いしても足りないのかもしれません。少しずつお部屋に入れてあげましょう。今年生まれの子なら寒い冬を越すのは初めてですからね。
by zombiekong (2017-12-12 20:32) 

み〜

この角度からはそんなに痩せてるように見えないけど。
猫は栄養状態良くなるとバンバン子供作って増えますので、餌あげるなら早めに家族に迎えて家猫にしましょう。
その気がないなら、ご飯あげてはダメです。
by み〜 (2017-12-12 20:41) 

夏炉冬扇

先ほども家の勝手口でニァニァでした。
今日は2度目ですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-12-12 20:50) 

とまと

なあんか、絵の方がかわいい^^
by とまと (2017-12-12 23:40) 

yukimin1119

犬の場合ですが・・・アバラ骨とかが見た目でもわかるようなら・・・ガリガリさんです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-12-13 16:31) 

goro2001

11才以上のキャットフードとかあるのがすごい
by goro2001 (2017-12-13 16:53) 

nikki

予測とは違いますよね。
by nikki (2017-12-13 23:00) 

ジル

>zombiekongさん
意外と背中に肉がないのですかね。
前からばかり見ていてわからなかったけれど、骨盤のあたりがけっこう浮き出ているなと思いました。
今、キッチンの入り口あたりまでうろうろするようになりました。
いまだに触れないのですがね。
少しずつですね。

>み~さん
背中がうすく見えているけれど、前からみるとそうでもないような、よくわかりません。
よくわかるほどになったら心配なレベルなんでしょうな。
メスなのかオスなのかもわからん。
「早めに」できるものなら私もやりたいものですが、猫飼いとしては0以下の「マイナス発進」なレベルなので猫ボランティアのプロの人や、猫飼いの人のレベルよりははるかにのろくなってしまいそうな気が。

>夏炉冬扇さん
すっかり地域猫の巡回コースって感じですな。

>とまとさん
ありがとうごにゃいます~^^

>yukiminさん
犬ならたしかにそうかも。
これが対象が猫になったとたんになぜだか訳が分からなくなります^^;

>goroにゃん
でなくてgoroさん。
野良猫の短い平均寿命の過酷さを検索で昨日知ってびっくりしました。

>nikkiさん
まったくかかわってこなかった世界だと、ほんとに知らないものだな、と思いました。

by ジル (2017-12-15 01:13) 

ぽちの輔

野良さんは長生き出来ないので
シニア組は少ないでしょうね。
でも、食べさせてもらえて幸せ^^
by ぽちの輔 (2017-12-15 06:10) 

emi

なああ~んかたべたいw可愛い八割れちゃんです(^-^)
まーるくなってご飯を食べている姿はそんなに痩せているようには
見えませんが、
お外の子は毎日ご飯が食べれるとは限りませんからね。
毎日おねだりに来るようになったら、自分から玄関を入ってくるようになりそう(≧▽≦)
by emi (2017-12-15 18:22) 

hana2017

>なああ~んかたべたい
…猫ちゃんの心の声が聞えたみたいですね^^
これからの季節、生きていくのは厳しいかも?大変ですね。
by hana2017 (2017-12-15 22:04) 

こちさ

野良ちゃんは基本的にスマートですよね(^^;
なあんか食べたいアピール、笑っちゃいました~。
by こちさ (2017-12-17 00:57) 

み〜

そうそう、大体ぶらついて迷子になるのはオス猫だと思います。
喧嘩して追っかけたり(追われたり)、テリトリー広げたりしてるから
by み〜 (2017-12-19 09:00) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2017-12-31 08:11) 

岩崎ナギ

あけましておめでとうございます。
簡単な線だけで描かれていますが、
味があって面白い絵ですね。
参考になります。
今年もよろしくお願い致します!
by 岩崎ナギ (2018-01-01 10:55) 

hana2018

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
by hana2018 (2018-01-02 22:44) 

ktr

あけましておくればせながらおめでとござります
「おんな」が食べたい?
新年早々なあんという事を!

by ナオンとネオンとネオテーム
by ktr (2018-01-05 13:53) 

ジル

>ぽちの輔さん
ノラ猫の年齢て、そうだったのですね。知らなかったです。

>emiさん
あ、そうそう、こういう毛色の猫を、八割れとか言うらしいですね^^
あとタキシードとか。知らなかったです。
おっしゃる通り、この後しばらくしたら、玄関を入ってくるようになりました^^

>hana2017さん
訴えかけてくるような鳴き声でしたw
冬は、厳しいですよね。野良猫はどこで暖を取っているものなのかなあ。

>こちささん
そう、アピール力がすごかったです^^;
ノラ猫って、見かけもスリムで動きも無駄なくスリムですよね。

>み~さん
オスでしたw
きっかけはそういう事なのかも知れないのですかね。
猫が話せればねえ~。

>ぽちの輔さん
去年中はこちらこそお世話になりました。今年もよろしくです。
(年始の挨拶がどんだけ遅いwすみません)

>岩崎ナギさん
ご感想ありがとうございます!
今ちょっとサボっている状態になっていたので、またなんでもかんでもスケッチしていきたいです。

>hana2018さん
今年もどうぞよろしくお願いします!
おお、2017から2018に衣替え^^

>ktrさん
ますますおくればせながら謹賀新年今年もよろしくです。
>ナオンとネオンとネオテーム
ネオテーム知らない。
たしか「詐欺師と娼婦と殺し屋と」というタイトルの映画が好きなのを思い出しましたw

by ジル (2018-03-06 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。