SSブログ

こないだの猫が。〔落書き〕 [ノラ猫顛末]

2017-11-28T01:10:52.jpeg
朝、出待ちをしていた。

出かけようとドアを開けたら細い隙間から黒と白色が目に入りびっくりした。

こないだ買いに走ってしまっていた、「ペットライン シニア下部尿路・腎臓・心臓のケアフードチキン味300g×2袋(長い)」のキャットフードを20〜30粒くらいをやってみたら猫は食べて、
「にゃあーーん」
と鳴きました。

そういう間柄になりそうってことでいいのですか。

また来ます?

それにしてもどこの猫でしょう。
ノラじゃなさそうな気がするのだけど、それはわりとふっくらしているようなのと人からそれほど逃げないからと言う理由で勝手に私が思うからで、本当のところはわからないのでした。
思い出すと首輪はしていなかった。
ノラだったら、うちは動物OKアパートだから居てくれてもいいのだが。

いまだかつて、満足に猫と一対一で触れ合えたことはないのです。
どっちかと言えば、犬にずっと慣れてきたのです。

などとあぶくのようにぷかぷかとなんだり勝手に考えては、その日100均でステンレスの小さいフードボウルを買って帰ってきてしまいました。。

また来れば?


iPhoneから送信

絵は厚紙の切れ端に青のサインペンと鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 19

zombiekong

前々回もこういう絵だったところを見ると、この猫はこんな顔なんですね(うぷぷっ) ノラさんでも社交的なら、あちこちでご飯をもらって太っています。見かける度何かあげましょー。ジルさんを好きみたいなので向こうからだんだん懐いてきますよ。
by zombiekong (2017-11-28 12:19) 

yukimin1119

あっ、また来てくれたのね♪( *´艸`)
猫って飼い主以外だとあんまりなつかないというし・・・でも、飼い猫だけど人懐っこいのかもしれんし…遊びにきてねぇでいいのか♪

by yukimin1119 (2017-11-28 14:13) 

夏炉冬扇

家にも折々来ますよ。エサもらいに。ニャーと鳴きます。
by 夏炉冬扇 (2017-11-28 16:55) 

彩風

飼い猫なのでしょうか。
たまに遊びに来てくれると嬉しいですね。
部屋の前にいたという事は部屋を覚えているという事?

by 彩風 (2017-11-28 17:27) 

riverwalk

また来ますね。この猫さん(^^)
by riverwalk (2017-11-28 22:13) 

とまと

私も餌付けしてみようかなと思っています^^
by とまと (2017-11-28 23:54) 

nikki

エサくださいとでも言わんばかりですね。
たぶんまた来ますよ。

東山動物園と植物園は橋でつながっていてとても広いです。
1日では全部見て回れません。後日全体図を記事にする予定。
by nikki (2017-11-29 00:47) 

ゆうのすけ

他にもご飯をいただいているのかな?
うちはもう四半世紀以上になりますが 最初は外ねこ その後半外ねこ 三代目で家ねこになったんですが 出待ちしている子は 良く人を覚えていますよね。^^また来るかも!☆^^
by ゆうのすけ (2017-11-29 01:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ベトナムの胡桃ですがバター風味だし、
殻が手で割れます。炒っているのかなぁ(-_-)
by johncomeback (2017-11-29 05:49) 

ぽちの輔

美味しかったのでしょうね。
待っててくれると嬉しいし
とっても可愛いですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-29 06:19) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
懐っこいにゃんこさんですねぇ(^O^)
挨拶もちゃんと出来るし、礼儀正しい子だなぁ(^-^)
フードボウル、喜んでくれそう(^_^)v
by ニッキー (2017-11-29 13:06) 

emi

玄関のドアの前で待っていたのですね。可愛い♪
フードを食べてお礼の「にゃあーーん♪」
きっとまた現れますよ(≧▽≦)
by emi (2017-11-29 14:24) 

dodonga

ジルさん、四コマ漫画とか書いたら面白そうだわ☆
by dodonga (2017-11-30 01:07) 

み〜

最近は見かけなくなりつつありますが、出入り自由の猫かもしれませんね。
もとどこかの飼い猫だったさすらいの野良猫も時々見かけますね。
by み〜 (2017-11-30 08:55) 

なぎさ☆

また来てくれるといいね( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2017-12-01 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

出待ちって言い方に ちとウケてしまいやした。
これからどんどん仲良くなれるのかにゃ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 16:41) 

こちさ

ニャンコちゃん、待っててくれるなんて可愛いですね~♪
私だったとしてもお皿買っちゃいそうです・・・(^^;
by こちさ (2017-12-03 01:53) 

ktr

ニャに、ガン見してくれちゃってんにゃ

コンにゃロ!

by Cat Shit One
by ktr (2017-12-03 22:44) 

goro2001

のぞきネコ
by goro2001 (2017-12-08 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。