SSブログ

とりはたしかです。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-13T18:47:26.JPG2017-04-13T18:47:26.JPG
でも、名前はなんでしたかね。。

この鳥、意外と近くで逃げないので、
名前はど忘れしながら描いてました。
例によって時間はないので、線は迷走逆走w

羽色は全体にこげ茶色で、でも単色でなくこげ茶の中に白黒オレンジのめりはりは地味ながらあります。羽の外側はオレンジっぽいところもあります。
眼の周りはさらに黒いくまどりになっていて、眼の上は細く白いすじ、首のあたりも白っぽいところもありました。
羽の先があれだな、からだにぴたっと付いていなくて、さきっぽがなんとなくダラっとしている、、と思いました。

ヒヨドリとかムクドリ位の大きさかな。なんだっけ名前。。。

絵はスケッチブックに、ダーウェントのオニキス鉛筆、Medium。

iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヒヨドリやムクドリくらいの大きさで
なんて書いて、実はそのムクドリだったら笑える笑われる・・・と検索してみたけれど、ムクドリではないようでした。

<2017年4月15日追記>
おたさんが最初にコメントしてくれたツグミだったようです!
ツグミか~。描くと今度は忘れない気がする。
皆様いろいろ情報ありがとうございました!
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

とまと

頭とか、上が青くて、ハラがオレンジ色だと、イソヒヨドリですね。
ヒヨドリはもうちょっと頭のところがボサボサ感があります。
シュッとしているのでイソヒヨかと。
by とまと (2017-04-13 22:36) 

ジル

>とまとさん
イソヒヨってあのブルーと茶のツートンがかっこよかったやつでしょ。
あれだと、とまとさんのところで見た!とむしろ忘れないのですが。
これはもっと地味系なのでした。
よく見るんですけど、名前が出てこない^^;

by ジル (2017-04-13 22:47) 

おた

はじめまして。
ぱぱっとスケッチができるなんて素敵。
この鳥さんはもしかしたらツグミですかねぇ?
by おた (2017-04-14 09:52) 

yukimin1119

もしかして・・・ホオジロ?でもちょっと小さいか。
by yukimin1119 (2017-04-14 14:37) 

yukimin1119

やっぱりツグミかな?鳴き声どんなんです?
by yukimin1119 (2017-04-14 14:38) 

彩風

スケッチの上手な人は観察力がすごいです。
by 彩風 (2017-04-14 16:41) 

ジル

>おたさん
こんにちは!
ツグミ? と検索したら、ツグミでした!
ありがとうございます。
スケッチもほかの絵も全部パパッとにしかなってないという性分です。。。^^;
感想ありがとうございます。

>yukiminさん
ホオジロ、調べましたかわいいですね。
私が描いたの頭が実際より大きくなったので(汗)、似ています^^;
ツグミだったです。鳴いてなかったです( ̄∇ ̄;)3分くらいだったので。
今度聴いてみたい。

>彩風さん
いや~とんでもないです。
描いていると慣れで早くなってくるところがあるけれど、間が空くとすぐ慣れを忘れますね^^;
また一からで。



by ジル (2017-04-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。