SSブログ

白っぽしいハクモクレン。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-15T19:26:00.JPG
なんだかわからない度すうが高いスケッチ継続中、、です。
散り落ちたハクモクレンの花びらでしたが、名前の通りに白いので、鉛筆ですぐに描くにはそれほど引ける線がわからず、結果白い描いてない(^^;

絵はスケッチブックに、ダーウェントのオニキス鉛筆、Medium。
周りに生えていた雑草が、意外と種類がいっぱいでした。
雑草野草山野草が楽しみな季節になる。

iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<追記>
前回の鳥の写真、1枚ありました。
IMG_5824zv.jpg

やっぱりツグミですよね^^?

あと、図書館で借りたこの本をamazonで買いたいのでメモ。
IMG_1046zv.JPG
楽しい。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 7

とまと

花びら感はありますね^^
前の鳥、なんでしょうね~
写真だと特徴がわかりそうなのですけど^^
by とまと (2017-04-15 21:40) 

ジル

>とまとさん
画像1枚だけ撮ってました~デジカメに入ってた。

by ジル (2017-04-16 09:17) 

yukimin1119

ハクモクレンって・・・咲いて三日ほどで散ってしまうのですよね。早い。(;^ω^)

やっぱり、ツグミちゃんでしたね♪^m^
by yukimin1119 (2017-04-16 13:40) 

彩風

ハクモクレン雰囲気あります。
雑草と言ってもかわいい小さな花がたくさんありますよね。
by 彩風 (2017-04-16 16:44) 

夏炉冬扇

こちら夏日、春は飛んでいった?
by 夏炉冬扇 (2017-04-16 18:39) 

み〜

私もこの本、以前図書館で借りて目をつけてます。
仲間の雑草の図鑑みたいなのもわかりやすくてよかった
by み〜 (2017-04-17 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

雑草にも可愛いもの美しいものがいっぱいありやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。