SSブログ

違う木になる。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

2017-04-09T18:05:13.JPG
面白い木だ。。
と思って描いてみたら、
ちがうこんなじゃなくてもっとすばっとひょいっとして、、
本物とかなりズレてしまいました。

本当は、サルスベリの木です。
枝が全部白くてスルッとしておもしろかったのですが、スケッチは逆の意味でオモロくなった。。。
また今度じゃ。

仙台でも桜が咲きました。
こないだつぼみを描いたハクモクレンを週末見に行ったら、もう満開に花開いていました。
春は早い。


絵はスケッチブックに鉛筆、レイアウトのブラック。
iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

仙台でも桜咲きはじめたのでやすね。
今年は木によって咲き始める時期がかなりズレてるように思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-09 21:00) 

とまと

百日紅ですね~
いいですね、スケッチ
by とまと (2017-04-09 23:26) 

yukimin1119

サルスベリですね♪( *´艸`)なんか樹形か゛おもしろそうです。

こちらの近所のハクモクレン、満開になったと思った次の日、もう散り始めてました。あっけない。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-04-10 13:56) 

彩風

春はなかなか来ずにすぐに通り過ぎてしまいます。
いい季節は短いですね。
by 彩風 (2017-04-10 16:37) 

johncomeback

コンビニの100円カップ氷に安いポケット瓶の
ウヰスキーをぶっこんで飲むのが僕の定番です(^^)

咲き始めたっていうか、僕が勤務する大学では満開です。
by johncomeback (2017-04-10 21:30) 

足立sunny

下の方がこれだけ短いのは珍しいと思いますが、さるすべりは何か面白くて花のない時期も好きです。
by 足立sunny (2017-04-10 21:32) 

ジル

>ぼんぼちぼちぼちさん
気が付いたら満開真っ只中です。
なにか、逆に南のほうは今年遅れたと天気予報で言っていたような気がします。今年は木により場所によりばらつきが出た年でしょうか?

>とまとさん
ほんとうは百日紅でした。花の時期は知っているけれど、幹だけの時も妙にインパクトあります。
感想ありがとうございます。

>yukiminさん
形と、幹の見た目も、妙におもしろい樹なんですね~。
ハクモクレンね、咲いたと思ったら早いですよね!

>彩風さん
あっと言う間ですよね。花が咲くのに気が付いたと思ったらすでに乗り遅れてしまっていました。

>johncomebackさん
コンビニの100円氷はわりと買うんですが、あれにそのままウイスキーを入れるのは考え付きませんでした^^!
あ? でも、コップタイプになっている氷ですか? それなら普通のことなのかな。
いや・・・四角い正方形タイプの容器の氷でしたよね。
うん、やっぱり思いつかなかった。
今度思いっきり飲みたいときやってみようかな??
johncomebackさんのまわりではすでに満開になってましたか~。
私はこの記事を書いた日に広瀬川で桜が咲き始めているのをはじめて見たのでした。

>足立sunnyさん
もうなにかですね、いろんな方面から形が取れなくて下はことさら短いわカクカクしているわ。。。
さるすべりって、みきもおもしろい木だったんですね。たしかに、花の無い時期も面白いです。
はじめて気が付きました。
by ジル (2017-04-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。