SSブログ

扇風機はじめました。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0400.JPG
前回の名前がわからない草花は、どうもエゾハナシノブ(エゾノハナシノブ)のようです。
種ができたら、元々採取した場所(イチイの芽の根元にくっついてきたんだけど)(でも破れきったポッドのはしからはみだして生えてきていて、誰か余ったポッドに採取したのか苔かなにかを採取した時こぼれ種がついてきたのか産直とかで買ってきたのかポッドもただのゴミでエゾハナシノブが普通に台所の外回りに生えてくるような山奥過ぎる場所ゆえにだからなのか微妙すぎてどんな経緯なのかわからん)(苔を採取したついでならば、それをしたのは私しかいない(^◇^;))(そして山奥過ぎるのも確か)にも持ってかえって、何て言うの?リリース蒔きしようかなと思いました。


室内が暑くなって来たので、今週から扇風機が動きました。
皆さんの所では暑さはどんなかんじでしょうか。夏は近付いているのでしょうか。

で、扇風機(弱設定)ですが、したら眠くて眠くてどうしようもなくなるのです。
仕事するつもりなのしないつもりなのいや自分でも分かんない。ような爆睡状態。

エアコン負け
じゃなくて、
扇風機の風に負け
てるのでした。
そういえば、使いはじめの扇風機の風でやられるんだった。と毎年思い出します。
使いはじめのエアコンにも負けるけども。

眠気覚ましにコーヒー。
が効かなくて、
ガムならどうだと試しました。
効きました。やっと目が覚めました。
アゴを動かすのが脳に刺激になる?とかなのかな。

グリコのポスカ。
扇風機の絵じゃないって言う。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
スケッチブックに、ファン・ゴッホの色鉛筆。
これには使わなかったけれど、紫色系が1本欲しいφ(..)
こないだあやめ(ショウブ?)を青と赤でスケッチ描きしたら大失敗だったので忘れないようにメモ書き。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 9

夏炉冬扇

扇風機まだ出してません。
うちわ、は出しました。
by 夏炉冬扇 (2016-05-28 21:32) 

SILENT

ジルさんの色鉛筆の世界に、シャボン捕り組合せ、是非やってみてください。紙の選び方がポイントです。表面が、鏡のような面の紙が私は好みです
by SILENT (2016-05-29 03:56) 

あるいる

風のやわらかい団扇、一年中準備完了です。
ちょっと暑いときにさっと扇ぐと、やさしい風が心地いいです。
長時間は疲れるのが難点です。

by あるいる (2016-05-29 04:19) 

み〜

ガムは眠気の他にも集中力うpという話も

大リーガーは風船ガムなんですかね?昔漫画に出てました。
風船ガムは処理に困る
by み〜 (2016-05-29 06:19) 

yukimin1119

エゾハナシノブの種で・・・増えてくれたらいいですよね♪( *´艸`)

扇風機は、五月に入ったころからもう出しました。お風呂上りに暑かったので。('◇')ゞ最近は、というか今年いつもより暑い感じで
いつもより季節が早まってるように思います。(;^ω^)

このまま猛暑の真夏になったら・・・ぞぞっですが。
by yukimin1119 (2016-05-29 14:02) 

とまと

うちもまだ扇風機は出していません^^
by とまと (2016-05-29 15:30) 

彩風

扇風機は出していますがまだ使っていません。
いつでも使えるように準備だけしています。
今のところお風呂上りはうちわで間に合ってます。
眠い時にコーヒーを飲んでもあまり効果ないように思います。
眠い時は何をしても眠いです。
by 彩風 (2016-05-29 16:43) 

こちさ

職場は蒸し暑いけれど、
家は窓を開けていたら涼しいです。
ってか、扇風機は持っていないです・・・(^^;
by こちさ (2016-05-29 17:43) 

サバーチカ

☆扇風機?
もうすでに全部出しました。
というか自分の部屋はPC冷やすために年中稼働しています。
by サバーチカ (2016-05-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。