SSブログ

そろそろ初夏の始まりか。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

その前に梅雨がありますか。
そうだ紫陽花の季節とか。

紫陽花って、
初夏の花ですかね。夏の?
梅雨時の?

kazaguruma_20160529_0001zv.jpg
白いクレマチスやテッセンみたいな花、「カザグルマ」。
おしべのあたりが面白かった。全部同じものが集まり方や丸まり方を変えて芯を作っているような感じで。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
絵はスケッチブックに鉛筆。濃くしたり薄くしたりが描きやすかった。鉛筆ってこうだったっけか。
GENERAL'SのLayout [Extra Black]
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 10

yukimin1119

アジサイは梅雨時の花って感じですね♪夏にはもう終わってますから。( *´艸`)

カザグルマは・・・クレマチスですよ♪あっ、テッセンもクレマチス。
by yukimin1119 (2016-05-30 15:09) 

彩風

梅雨時=紫陽花の季節です。
カザグルマはクレマチスに似てますね。
by 彩風 (2016-05-30 16:13) 

夏炉冬扇

そろそろ梅雨にはいれますね。
今日は暑い日差し。
by 夏炉冬扇 (2016-05-30 16:59) 

み〜

庭に植えてたトウモロコシが朝見たら1本ポッキリ折れてました。。
そんなに風は強くなかったと思うので、調べたらもしかして虫?
by み〜 (2016-05-30 20:55) 

dodonga

テッセンに似てますね。カザグルマって花なんだ~~☆
by dodonga (2016-05-30 23:07) 

とまと

アジサイの季節になりますね~
by とまと (2016-05-31 12:27) 

こちさ

アジサイは梅雨のイメージです^^
by こちさ (2016-06-02 23:59) 

hatumi30331

紫陽花、大好きです。
明日の記事で、いっぱい撮ってますよ〜♪
by hatumi30331 (2016-06-03 05:27) 

ぽちの輔

いつもはアジサイの開花と梅雨入りが同時期らしいですけど
今年は梅雨入りより開花の方が早かったですね^^;
by ぽちの輔 (2016-06-03 05:56) 

シルフ

あかん。植物に詳しくないシルフちゃんは、白いクレー、マチスにラッセンみたいな花って読んでしまった。
by シルフ (2016-06-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。