SSブログ

3月が来ているかなり来ている。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0277.JPGDSC_0309.JPGDSC_0310.JPGDSC_0305.JPG
「ハイハ~イ」
と返事を返すのが私の癖のようなのですが、
「あれみたい」
と言われます。返事が似ているらしいです。
というか、「あれ」と言われた訳でなく、言われた名前が出てきません。
(それじゃだめだ)(あいかわらずだめだ)

パスモくん。

でなくて、ロボットのあの子。何でしたっけ。


あ、ペッパーくん?

それだ。それです。それみたいだそうです。
お久しぶりです。


何ヵ月か前のサントリーのキャンペーンで、4本ペットボトルを買うと卓上修造カレンダーがもらえるので、お茶とかC.C.Lemonを購入してゲットしました。

3月がとても気に入ってます。

あと、
だめだ時間が~



=================================
2016年3月10日 PM21:57追記です。

しいたけを買いました。
というか、たね駒が打たれている丸太を1本買ったのです。ホームセンターで売っていたのです。
今、部屋のインテリア・観葉植物?がシイタケのホダ木(ほだぎ)。逆に新しい。
写真が最初の1個の収穫でした。かさが割れたまま育ってます。
わりとどんどん育ってくれないと、今のところこれ1個が500円の価値ということに。。。
(ホダ木1本、安売りになっていて税込み500円でした)


「ドレスデン・ファイル」という海外TVドラマがけっこう好きだったのです。
ニコラス・ケイジが製作にかかわっていて、主役はなんとか・ブラックソーン?という・・・ポール・ブラックソーンでした・・・主演の、電話帳にただ一人「魔法使い」と載せているハリー・ドレスデンの話なのですが、
打ち切り?というかDVDは6巻までで終わる形で、つまらないな・・・原作のほうを読んでみようかなハヤカワで翻訳されて出ているやつ・・・表紙を見るとなんかどぎつそうだけど・・・
と思ってAmazonで注文してみたら、意外とこれが面白くて、本国アメリカでは15作ほど刊行されていて、でも3巻までしか邦訳されていなくて、つまらないな・・・

としばらく思っていたんですが、やがて、

英語のままでもいいんじゃないの。別にだめでないんでないの。

と、最近は英語の辞書を片膝に、時にはPCの辞書に入力しながら、アルファベットと格闘しております。。。暇人といおうか。
でも、英語力はないので2~3日かかって7ページ。
きちんと面白くも的確に構成された日本語訳の作品ではなく、自分で単語を調べて作文しながらのテスト勉強の回答みたいになってしまったけれど、それでも新作が読めるのもかえって時間がかかるのも楽しいという、自分にこんなヲタク根性がまだくすぶっていたとはそれが喜ばしい思いです。
余談ですが「ドレスデン・ファイル」の前にヴィクトリア・ローリーの「アビー・クーパーの事件簿」をブックオフで108円で売っていたのを読んで、これが面白くて、でも邦訳はやっぱり最初の1作しか出ていなくて、なので「アビー・クーパーシリーズ」も1冊一緒に注文したのですが、まちがえてドイツ語版か何かを買ってしまいました。。
落ち着いて英語版を探しなおそうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 11

suzu*

最後の写真は何がどうなっとんのか分かりませぬが。。
もしやキノコ?
で、どこにくっついてますのんや?
by suzu* (2016-03-10 15:38) 

yukimin1119

ペッパー君のはいはーいに・・・ですか♪(^_-)-☆

いいですね、毎日修三。元気になれそうで。

くっついたしいたけ・・・わたしもたまに入ってたことありますよ♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-03-10 15:44) 

夏炉冬扇

娘はテニス好き。
このカレンダー、見たいかも…
何だろう?
by 夏炉冬扇 (2016-03-10 19:00) 

み〜

修造カレンダー、買ったのかと思ったら、そんなキャンペーンあったんですね。
羨ましい

英語のお勉強中ですか!?
by み〜 (2016-03-10 20:40) 

ジル

>suzu*さん
しいたけです~形がわるい^^;
>で、どこに
いやくっついてた木から採ったとこを撮ったとこ。

>yukiminさん
毎日修造
思いの外「エネルギーの押し売り」がイイ感じですw
しいたけこれ、かさが割れた感じで育ったみたいです。

>夏炉冬扇さん
修造暦関連、書店でもいろいろ出ていますよ~これはキャンペーンのおまけだったのですが。
なんだっけ、ホメクリ(日めくり)修造とか。
毎年1冊はあってもいいかな、とずいぶん修造語録暦に洗脳されつつあります。

>み~さん
そうそう、しかもペットボトル1本78円とか88とかで売ってまして、お茶だとわりと飲むからおいしいキャンペーンでした。
英語のペーパーバック
何が楽しくて学生でもないのに今になって辞書片手に読んでる(うそ。読もうと頑張ってる)のか。。。
と思いながら読んでます、が、何日経ってもオープニングが終わってもいない7ページ目ww
by ジル (2016-03-10 21:42) 

とまと

これはもらえるのですね~
しらなんだ^^

シイタケか~^^
なにかと思いましたw
by とまと (2016-03-10 22:50) 

ジル

>とまとさn
もらえたのですよ~ペットボトル4本購入で。
でも1月だったか12月だったか、何か月か前のキャンペーンでした^^;
生協だったか、イオンだったか忘れました。
貴重な1個の収穫シイタケ・・・形が妙です。
by ジル (2016-03-10 23:56) 

yukimin1119

そっかぁ、時間なくて・・・の続きなのね♪(^^♪

そんなに面白いのに・・・なぜか日本ではいまいちだったのかな。そのドラマ。( ;∀;)
by yukimin1119 (2016-03-11 13:46) 

サンダーソニア

カフェラテ(アート?)かと思ってしまいました^^;
by サンダーソニア (2016-03-11 15:52) 

こちさ

人気だという修造カレンダーですね~♪
テレビ等で見ている分には好印象な修造さんですが、
職場にはいて欲しくないタイプ・・・(^^;
by こちさ (2016-03-12 19:33) 

ジル

>yukiminさん
そうそう。メール更新しようと文字を打っていると、あっという間に時間が過ぎてる^^;
私的には好きなジャンルなんですが、あまりファンタジーとかSFっぽいのとかは全体として支持層がすくないのかな^^;と思ったり。
この作品も地味に好きだったんですけど。
(地味だというのがすでにアレかな(汗))

>サニーさん
もこもこっとして色合いが似てますね^^;
あまりシイタケらしいシイタケじゃない形w

>こちささん
たしかに! 現実に職場にいたら相当くるしいかもしれませんねwww
二次元の世界からでさえビシビシあつくるしい熱気が発生しているのに。

by ジル (2016-03-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。