SSブログ

2連入るホチキス。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0300.JPG
ホチキスに針が1連でなく2つ入ったらいいな、3つ入ったらすごいな。

とメモ書きでつぶやいた件で(いつの話だ( ̄∀ ̄;))(情報も何件かいただいてましてありがとうございました~)、
2連(1連50本)入るホチキスが探したらドンキホーテにあったと言いましたが、その後100均でも見つけまして、ゲットしました。
満足です。
あと、3連入りも本当にあったとはビックリです。


絵はメモ帳にダーウェントのオニキス鉛筆メディウム(ミディアムだろうか)と、ダーウェントのアーティスト色鉛筆12本組のスペクトラムブルー3200。
本物よりかなり寸詰まりに太く短いホチキスになりました。
ダーウェント アーティスト色鉛筆、イギリス製ですが、色あいが全部なにかこう、地味な感じで統一されています。鮮やかではなくくぐもった発色というか。
こんな組み合わせもあるのか…と思いました。

そんなこんなでメール投稿でした。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村


追記:
3連じゃなくて、6連ですか?? 300本!?
↓goroさんがコメントで教えてくれたのは。
あ、なるほど、100本で稼働して、200本をさらに本体に収納できるという感じか。
多分、私みたいに「あったら面白いなあ」くらいに思う人の間にしか需要は生まれなかったのかと思われますが、それにしても、すんばらしいです。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

yukimin1119

望んでたものがあったのですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-02-20 16:07) 

彩風

ホチキス2連や3連もあるのですかぁ。
驚きです。
最近の事務用品はとても便利な物が多くありますね。
イギリスって絵本とかも大人色というかシックな色合いが
多いように思います。

by 彩風 (2016-02-20 16:56) 

夏炉冬扇

なんでもあるんですね。
ホチキスは3つありますよ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-20 19:11) 

こちさ

3連入るホチキスもあったんですね^^
最近は、ホチキスを使う機会が非常に減りました。
職場でもまず使うことはないかなぁ~。
by こちさ (2016-02-21 18:46) 

suzu*

一連?と、半分も入りゃせぬ。
余りの針だけが増えてく感じ?
そっかそっかぁ〜
2連ものもあるのね。
やったね♪ 探してみっぺ。
by suzu* (2016-02-21 22:46) 

み〜

ダイソーには90度回転させてとめれるホッチキスも売ってますよ~
by み〜 (2016-02-25 14:04) 

ジル

>yukiminさん
しかも100均であったというのがさらにうれしいです^^

>彩風さん
2連はけっこう普通にあったのですね。
3連はちょっとはっきりしてないまま書いてしまって、わからないけどない?と言えるのかもしれないです、すみません^^;

>夏炉冬扇さん
ありますね~大概100均に。
ホチキス、私も今回購入したのでけっこう持ってる^^;

>こちささん
3連は、ごめんなさいない?のかもしれないです。
ホチキスは、常に机の常備品になっています。
がっちり止めないとすぐ書類なくすwwそして時系列もすぐわからなくなるw

>suzu*さん
そうそう、1連にあとちょっとだけは入るスペースのホチキス、折って入れるのも手間だしと思うことが私もしばしば^^
さすが100均の商品なので、きちんと「100本針が入る」などとは明記されていないのですが、だいたい、大き目長めの本体のものは、2連入るものが多いです。
何個か買って、あてが外れて1連のものもあったので、それは仕事場に寄付した。

>み~さん
冊子の綴じを止めるのに便利なんだろうなあ。
意外といろいろな種類がそろってますよね、100均の。
by ジル (2016-02-25 21:18) 

サンダーソニア

針が嫌われて ホッチキスの需要って減っているのかな?
DMでも針なしのパンフが一時期増えました。
by サンダーソニア (2016-02-26 06:57) 

egg

2連は持っていますが、3連もあるのですか?
途中でつまりそう・・・
by egg (2016-03-01 17:11) 

goro2001

6連なら回転しなくても中綴じできるな。
by goro2001 (2016-03-02 20:53) 

なぎさ☆

事務仕事している方なら100連??ほしい商品でしょうねww

なぎさは、ホチキス・・・
いつ以来使っていないでしょうか

我が家にあるのか無いのか
それすら分かりませんww
by なぎさ☆ (2016-03-10 11:01) 

ジル

>サニーさん
小さい冊子にも前よりは使われていない気がしますね~
ハリなしのホチキスとか、紙をくりぬいて切ってひっかけて止めるホチキス(?)も出てますよね。
はがれやすいのであまり私は使わないんだけど^^;、あれはエコですよね。

>eggさん
3連はないのかも。検索したけどうまくわからなかった^^;
たてに直列3連だとたしかにつまりやすそう。

>goroさん
むだに長いから中綴じしやすそうww
今あらためて感じたのですが、6連のホチキスがあったら、すごくかさばりそうですよね。300本ホチキス情報ありがとうございました。

>なぎさ☆さん
ホチキスの針を替えるときにふと思うのです~1連だけや1.5連分しかはいらないと、ちょうど入るスペースができるまで取り換える時期を待たなければいけないとか、半分だけこわして入れないと入らないじゃないかとか。
そういうほんの少しのことを気にしないでポンポン針を入れたいわ~とか( ̄∇ ̄;)(ほんとにどうでもいい話で)
ほとんど使わない文具は人によりいろいろですね。

by ジル (2016-03-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。