SSブログ

秋です。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0208.JPGDSC_0210.JPGDSC_0211.JPG
お元気ですか。

(あ、それを言われるのは一番にお前やという声が聞こえるような気が (汗))

あのー、2週間以上前のことですが、引っ越してましたw
でもまだ片付いてないす…
インターネットの回線開通工事も、来月4日になるそうで。
えー?
時間かかるんだね。。
そんなこのごろです。ご無沙汰してました。

もう秋ですよね。
秋の味覚いただきました!
ありがたいねえ。
松茸ご飯と、お吸い物にもなんとか間に合わせる。

そういえば街路樹が、ハナミズキはよく見かけますけど、同じような花(ガク?)が咲くやまぼうしが植えてある道路沿いがあって、秋になって赤いぼこぼこの実が熟していっぱい落ちているのを見つけて、この前ちょっと拾ってきました。
うれしい!
鉢植えに丸ごと埋めてみようかと思っています。
あとはドングリ(山でゲット)と、ナナカマド(花屋で買った。芽が出ない処理とかされてたりするのかな? そんなことないか)もゲットしたので、鉢に埋めてみます。
今月ゲットしたのは他に、どくだみと苔とミゾソバとイヌタデ。
そんな辺りを新顔追加でベランダ栽培に乗り出そうと思います。


最近最寄りの某メディアテーク内の図書館で、ハリー・ポッターを借りてきました。
何か忙しくなるとかで生活態度が低調飛行になると読みたくなるハリポタだけど、どの箱に詰まっているのか分からないんでこれが( ;∀;( ;∀;)

片付けよう…
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 8

とまと

お引越しですね~
おつかれさまです~
by とまと (2015-09-27 11:46) 

とまと

携帯からでも楽天で買えたような^^
まあPCからのほうが楽ではありますけど。
by とまと (2015-09-27 22:02) 

ぽちの輔

ヤマボウシの実は食べられるらしいです^^
by ぽちの輔 (2015-09-27 22:06) 

ktr

レミングスのひっこしー

サカイが一番安いさかい
by ktr (2015-09-27 22:23) 

こちさ

無事に帰国しました。
引っ越し、お疲れさまです^^
片付けるのって、なかなか時間と体力が必要ですよね。
早く落ち着けると良いですね~♪
by こちさ (2015-09-28 00:49) 

とまと

レミングスなつかし~^^
by とまと (2015-09-28 22:20) 

み〜

しーたけがダンボール山盛り届いたお知らせかと思いました。
引っ越しすると心機一転気分転換できていいですね
by み〜 (2015-09-28 22:28) 

yukimin1119

ジルさん、お久しぶりです♪(*^_^*)
お引越しされたのね・・・お疲れ様です。

まつたけって・・・インスタントお吸い物になってるのや炊き込みごはんの元とかでしか・・・食べたことがないわたしです。(^_^;)
本物は・・・おいしいのでしょうねぇ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-10-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。