SSブログ

やっと真夏が過ぎる。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

甲子園の育英決勝戦は久々に盛り上がって浮き足立ちましたなあ。
平日だけどほとんどどこからも電話がかかってこないし、みんな仕事してないな。と思いましたw
優勝は逃したけれど準優勝おめでとう。
熱い夏をありがとう。

熱帯夜もなくなってやっと過ごしやすくなってきた感じです。
今年の夏は東北だけどいつもより暑かったなあ。。。

季節は少しずつ秋にシフトしていくのでしょうか。

hagi-kikyou094zpv.jpg
お盆前、萩が咲きだしていました。
葉っぱが丸くない萩だ、とそこに目が行っていたのに、そこをくわしく描いていないというw
となりは、こないだ描いた桔梗の枝の影がスケッチブックに掛かって、それをトレースしていました。

アケビの花。これはちょっと前です。夏の頃だったか。
akebi056zpv.jpg
ミツバアケビ?なのでしょうかね。
アケビって、夏より秋という感じがする、と思っただけで並べてみました。

へちま097.jpg
ヘチマ。これは昔図鑑を見て描いたものです。
仕事場でヘチマのツルが育っているんですが、まだ実は付いていません。
ヘチマはいつ実るのでしょう。秋のはじめ・・・とか? それとも秋という感じでもないのかな?
うちのが遅いのかな。


絵は、最初の2枚はスケッチブックに芯ホルダー2B。ヘチマは多分メモ帳にシャープペン。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
昔のほうがちゃんとしっかり描いてたような気がする(汗)


時々safariでソネブロを見るのです。safariというのはブラウザの一つです。
その時はソネブロで記事中にテキストリンク広告を有効にしている方のところはそのリンクされた文字部分が消えて詰まってしまうので、虫食い詰まり消えの部分を推理しながら読まなければならないのですが、それはsafariが入っているPCにフラッシュプレーヤーとかが入っていないからだったかと思うのですが、
最近自分のパソコンでもFirefoxではソネブロさんの記事が虫食い詰まり消えで表示されるようになりました。
IEやchromeで見る分には正常なのですが、最近はFirefoxを使うことが多いので、

う~ん。。。細かいところがわからん。

となることしばしば。
テキスト広告仕様なんて無くなっても構わないんだけどな。
どうせ、今月の私のサイドバーの曽根広告の獲得ポイントなんて1ポイントですよ。
まったく意味ないしww
お米券ももらえなくなったし(何年前の話を)。
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

ジル

それかJavaが入ってないからでしたっけ??
by ジル (2015-08-23 01:30) 

ぽちの輔

広告を非表示にするツールを入れた時に
文字が消えちゃった事がありましたね。
わたしもFFを使ってますけど、
標準状態で文字が消えた事は無いです^^
by ぽちの輔 (2015-08-23 06:28) 

ジル

>ぽちの輔さん
え、そうなんですね。
どういえば私のfirefoxにはadblockなどが入ってました。
そうかそのせいなのかな。
by ジル (2015-08-23 08:26) 

johncomeback

育英、惜しかったですね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-23 11:08) 

み〜

あんまりプロも高校も野球みないのですけど、甲子園に見に行くと楽しいのかな~とか今年思ってました。入場料とか2000円近く取るのだろうか。。?
行っていけない距離でもないので、一度くらい生で見てもいいかな~
試合が始まる前や終わった後の様子を見てみたい

by み〜 (2015-08-23 11:52) 

suzu*

真夏すぎるんかな?
今日なぞはチラッとでも家の外に出ただけで焦げてしまいそな感じでする。
廃材の長いのをゴミ袋に詰めようとノコでギコギコ。
したら身体中の水分、血分が煮沸しとるようでしたがなσ(^_^;)
アカン、アカン。
昼間は昼寝しとるに限る。
と、今しがたまで寝てますた。自分のイビキで目が覚めた?(*´艸`)
スケッチ…描きたいと思いつつ未だに。秋になったらするか?したいなぁ。
by suzu* (2015-08-23 15:09) 

彩風

今年の高校野球は盛り上がりましたね。
東北地方に優勝旗をと応援したのですが・・・
もう風は秋の気配を感じるようになってきました。
私もこんなにサラサラ?とスケッチできるようになりたいです。

by 彩風 (2015-08-23 18:32) 

goro2001

私はAdblock Plusを入れているので広告部分が消えてましたが、無効にすれば表示されます。
標準でブロックするというのはどうなんだろ。

by goro2001 (2015-08-23 19:05) 

とまと

仙台育英には心情的には勝ってほしかったです。

東海大相模はねぇ、もう勝ったことあるし~^^
by とまと (2015-08-23 21:02) 

こちさ

社会人になってから高校野球はほとんど目にすることが
なくなってしまいました・・・。
録画して見るって方法もあるけれど、やはりリアルタイム
で見なければドキドキ感がないですよね~。
by こちさ (2015-08-23 22:29) 

匁

コメントありがとう。
今日は夏も終わりって感じです。
こちら埼玉の朝はは25℃でしたよ。
こんなに涼しいとジルさんのようにスケッチもしたくなります。
また、見せて欲しいです。
by (2015-08-24 11:21) 

ジル

safariにもAdblock Plus入ってた^^;
そうかそのせいなのね。
by ジル (2015-08-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。