SSブログ

何回読んでるかわかりませんがハリポタ、とシクラメン。〔写真、イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0054.JPG20150103_235632.jpg
仕事の締め切りに間に合わなさそうで、というのが次から次から連鎖、で切羽詰まった気持ちになるとよく読みたくなるハリー・ポッターシリーズ(あとは藤沢周平作品や池波正太郎の『剣客商売』やガース・ニクスの『古王国記』シリーズ)。
4作目の『炎のゴブレット』です。
本当は年末2作目の『秘密の部屋』を読み始めたものの、その2作目と3作目『アズカバンの囚人』の本が正月見つけられなくて仕方なく間を飛ばした(私以外にどうでも良い事実でしょうw)。

年末から読み出して、今年は正月新年冒頭からすでに継続状態ですかw



年末のシクラメンの花。
おじゃましたおうちに白に紅色のシクラメンの鉢があってよく咲いていて、ちょっとヒマだったので描いたけど、ちょっとしかヒマにならず花2つだけのスケッチで終了した…

何か自分でも花の鉢を買おうかな。
いつでも生きたスケッチ素材が手元にあるのはいいな。


絵はスケッチブックに鉛筆6B。
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 40

コメント 14

み〜

やっぱり小説のほうが映画より想像力をかきたてられて面白いんですかね~
by み〜 (2015-01-04 11:33) 

彩風

私もハリーポッターは時々読み返したりします。
偶然にも今第六巻「謎のプレンセス」下巻を読んでるところです。

by 彩風 (2015-01-04 17:27) 

ゆきだるま

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしまっす~♪

ちょっとした空き時間にスケッチしようとする精神が素敵^^
私もそうありたい。
今年はいろいろと頑張っていきたいと思っとるゆきだるまです♪

ジルさんとっても良い一年でありますように^^
↓浦霞が気になるw
by ゆきだるま (2015-01-05 12:42) 

yukimin1119

明けましておめてとうございます、ジルさん♪(*^。^*)

ハリポタかぁ♪我が家にも、娘たちが読むかと・・・三巻目まではあるし、一話目のDVDもありますが・・・ほぼ本読んだのはわたしだけ。映画は娘たちも観ましたがね。^m^
by yukimin1119 (2015-01-05 16:09) 

hiroka

ジルさん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*´-`)

もうすぐ、短期バイトが終わるので
スケッチしようかな♪
by hiroka (2015-01-05 16:52) 

サンダーソニア

穏やかな深淵をお迎えのことと存じます。
今年もよろしくお願いします。

ハリポタは はまってましたから何度も読みましたが
本が重くてww 
ジルさんちからは ちょっと遠いけど USJは良かったですよ。
値上がるらしいねぇ。
by サンダーソニア (2015-01-06 12:37) 

ktr

新年 暴露しておめでとう

なんかおいら、コピペに失敗したか・・・?

by スーパーホーネット と 炎のゴファー

F/A 18 E   vs   SA-13

http://japan4war.blog.fc2.com/blog-entry-2914.html

http://mmsdf.sakura.ne.jp/public/glossary/pukiwiki.php?SA-13

by ktr (2015-01-06 13:45) 

足立sunny

4巻までは2度読み直しましたが、この間は何度読んでも、たぶん面白いですね。
by 足立sunny (2015-01-08 10:12) 

ktr

【スーパーホーネットは馬なら知ってるw】
正に、F/A 18E・F は ソコ からネーミングが来ている
by ktr (2015-01-08 21:22) 

こちさ

ハリポタ、映画はテレビで見ましたが
本は読んだことがないです(^^;
英国好きにはたまらない映画ですよね♪
by こちさ (2015-01-13 00:14) 

ゆきだるま

あ~、風邪引きさんになってしまいました、。。。(;-_-) =3 フゥ
体が重たいです。(正月太りではない!w)

ジルさんもお気をつけください^^
by ゆきだるま (2015-01-16 16:51) 

サンダーソニア

お元気でしたかぁ? ^m^
by サンダーソニア (2015-02-18 15:43) 

ドドンガ

ハリポタ、ヘビロテなんですね。
USJそろそろパス買いたいな☆
by ドドンガ (2015-02-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。