SSブログ

メモしておかなければなりません。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0079.JPG

20150301_172157.jpg

20150301_172522.jpg

お久しぶりです。
なんかPCに向かう体勢が体制が整わないわ。
一番の原因はパソコンをデスクトップに替えることにしたんですが、まだセットアップしてないんで…あの…きょ、ホワイトリカー去年からw

なによ。
なんで「ホワイトリカー」がインサートされたの?
それは私が、これから雨のなか買いに行こうとして「メモ帳」にさっき入力した言葉よ。

更新記事打つのも久しぶりで手もつる、ってものですか。

えーと。

あパソコンでしたw
届いたのは去年11月w、気がつけば3月、箱から出してすらなかった。
(出せ早く)
今のノートパソコンは折り曲げる部分でなにかどこか接触がおかしく、決めた角度にしないと画面がうまく写りません。
Win10はもう発売されているんでしたっけ。
8.1のデスクトップPC、箱から出す前にもう旧バージョン…?

セットアップしろ早く。


ホワイトリカーは、氷砂糖と一緒に買ってきてこれからカリン酒も漬けるつもりでした。
木から思いがけずカリンを収穫したので。
採れたはいいが誰がどうする、か決まらないので私が漬けるのか…ともらって来たのが、、、先々月で。

漬けろ早く。

そんなことばっかりしてるこの頃です。


画像と題名とまったく関係ない話をしていたような気がする(汗)


去年から、どこまでも歩くのがすごい好きでして、いい本見つけた!と思いメモしたんです。

こないだは台原森林公園を歩いた。
今は水の森公園に行ってみたい。

歩き回れるような場所・見所を紹介している本・マップはあるかと昨日図書館で探してみたら、そのものという感じの本がありました。
薄いブックレットみたいな作りの本ですが、イラストの地図が体感で分かりやすかった。
Amazonで買えるかな?
それか市内の本屋に言ったら取り寄せられそうか。

写真の石段は、最初が大年寺総門で、次が、、どこだったかちょっと今忘れました。すみません。
(※訂正:大年寺「惣」門でなく、コメントで最初に訂正した資福寺でもなくw、輪王寺の山門でした!)
(次の写真の石段は、虚空蔵尊か・・・と思ったけれど、すぐ隣の愛宕神社のほうかわからなくなりました。また行った時に確認してきます。。。)
(2015年3月30日追記:虚空蔵尊の石段でした。)

運動になるのでか、体調にも良いみたいです。
一度歩くと、なんかずっと歩いていたい…という思いが沸き上がってきます。
何かの脳内快楽物質が出ているんじゃないかと思ったりします。

とりあえず水の森公園のページはコピーを取ったので準備は万全です。

※2015/3/2 PM21:23訂正:↓コメントで次々間違えたと思い出してきて、というか間違えて思い出したりメタメタで、↑直しました^^;
 失礼しました。

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 18

ジル

間違えました。
最初の門は、至福寺(別名あじさい寺)でした。すみません。
次の石段は、虚空蔵尊かもしれないです。
by ジル (2015-03-01 19:52) 

ジル

しかも漢字まで間違った。
資福寺
でございました。かさねがさね申し訳ございません。
by ジル (2015-03-01 20:08) 

とまと

win10は、まだですね^^
by とまと (2015-03-01 23:56) 

ジル

総門ももしかして違う気が。
惣門とどっちだ。あとからPCで直します。
誤字祭りです…

>とまとさん
Win10まだだったのですね。とりあえずよかった~。

by ジル (2015-03-02 00:04) 

ゆきだるま

パソコン 去年の11月に届いて全然今まで空けてないって^^
どんだけ忙しいんですかwww

私は初winタブ買っちゃいました。。。が
まさかの初期不良ニ連チャンときたもんだ@@;
安全側と思って国内メーカーにしたのに。。
明日三代目が交換品で届きますw
二度あることは三度ある??
by ゆきだるま (2015-03-02 14:02) 

み〜

>今のノートパソコンは折り曲げる部分でなにかどこか接触がおかしく・・・・

いや、それ、初期不良だから~

欲しい本のメモは、悪天とamazonのお気に入りに追加してメモ代わりにしてます
何かのついでに買います
by み〜 (2015-03-02 14:13) 

yukimin1119

わたしも・・・だんながですが、正月初売りで寝室用の液晶テレビかってきましたが、まだ梱包状態。^m^今月いっぱい、ケーブルテレビでデジアナ変換サービスやってくれてるので、それまではと思ってるからですがね。(^_^;)

ノートは、昔苦い思い出が。(^_^;)フタ?の開け閉めで・・・そこのとこから、だめになり。それ以降、デスクトップばかりです。
by yukimin1119 (2015-03-02 15:31) 

彩風

後でとか明日とか思っている間に長~~い時間が経っていること
よくあります。
私なんか電話一本するのに何日か過ぎてることもあり
自分でもびっくりです。
by 彩風 (2015-03-02 17:51) 

ジル

待って、、、資福寺でなくて、
輪王寺の山門みたいです(汗)
もうひどいっ
誰も、この記事を信じないでやってください。
(どんな)
PCから直しますw
by ジル (2015-03-02 19:22) 

とまと

こんばんは~
by とまと (2015-03-02 23:08) 

goro2001

>今のノートパソコンは折り曲げる部分でなにかどこか接触がおかしく・・・・
それはノットパソコン、もといバッドパソコン
by goro2001 (2015-03-03 00:10) 

こちさ

ステキな場所ですね^^
この石段、歩いてみたいです。
by こちさ (2015-03-03 02:01) 

サバーチカ

4か月も梱包のままとは・・・
自分が買うなおすならデスクより画面を固定したままノートかなと・・・
by サバーチカ (2015-03-03 06:16) 

ドドンガ

ジルさんもいそがしいのね。カリン酒もパソコンセットアップも今月中にしろよ~☆
by ドドンガ (2015-03-03 15:12) 

サンダーソニア

かりんはいい香りがしますよね。
by サンダーソニア (2015-03-04 13:33) 

足立sunny

ウイン8.1 のエクスプローラー対処法、わざわざありがとうございました。お話の様子ですと、確かに、このままいきますと、10になると同時にセットアップとなりそうですね。
かりん酒の方だけは早くセットして、美味しくお飲みください。
by 足立sunny (2015-03-04 15:04) 

goro2001

宝の地図か

by goro2001 (2015-03-06 18:30) 

美美

良い雰囲気の階段ですね(^^
by 美美 (2015-03-06 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。