SSブログ

適当酒。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

ソチオリンピックはただ今、フィギュア女子 ショートプログラムが始まっています。明日はフリー。
浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん、ガンバれ。
大輪の氷上の華と咲いてほしい。

この前モニプラの案件で、ホットビールを作ってみた。
使った材料がリンゴ、シナモンスパイス、ホールのクローブスパイス、はちみつ、そしてビール。
これを温めます。
(あ、あとモニター品の健康ドリンクの液体も入れたのでした。これがけっこう味のキレになってよかったです。)
ホットビールは、熱々で微炭酸で甘いアルコールホット飲料という感じなのですね。
ホットワイン、ホットなサングリアみたいな。
私が持っていたホットビール(エール)のイメージは、ゴブリンやドワーフみたいな人が(人じゃないし)、取っ手付きのゴブレットで飲むものという感じでした。
それよりはわりと軽く飲める低アルコール飲料っぽくなりました。
それはそれで美味しかったですが、モニターレポートのあとで物足りないので鬼殺しをinしてみた図。

img_120zv.jpg

ホットビールに適当に日本酒を追加して温めた。

なんだかグラスの表面で光がねじれていますが気にしない。
いやいろいろ気にしたら(汗)
もっとていねいな気持ちを保って描かんか(汗)

絵はスケッチブックに、鉛筆とトンボの色鉛筆。おうどいろ、だいだいいろ、やまぶきいろ、ちゃいろ。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
鬼殺しの2リットル位のパック、ポンタポイントでローソンで交換したものです。
pontaポイント、ローソンで商品交換に使うとお得ですよね。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

彩風

ホットビールと日本酒のミックスどんなお味なのでしょう?
いつも素敵なスケッチ楽しみです。
by 彩風 (2014-02-20 17:37) 

ジル

>彩風さん
よりアルコール度数をました感触になってます^^;
スケッチの感想ありがとうございます。
ちょっとアレで、リンゴスライスの修正をしたほうがいい気がしてきていますw
どうも、違うものに見えてきてしまうんですよね(汗)
by ジル (2014-02-20 22:36) 

ジル

人知れず、画像差し替え完了~
by ジル (2014-02-22 22:59) 

み〜

ホットビール!?のんだことないなぁ。炭酸はどうなるんだ??
by み〜 (2014-02-26 18:14) 

ktr

なんの ホルマリン漬け なんかぁ?

ギガンテス の ツノ かー?★?

by ドムホルマリンリンクル
by ktr (2014-02-27 19:44) 

ゆきだるま

ホットなビールですか~( ̄∇ ̄*
どんなんやろww
そしてビールに日本酒。。。なんか悪酔いしそうだ~w
ビー酎ならぬ、ビー酒?
もういろんなのいれちゃえ。

by ゆきだるま (2014-03-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。