SSブログ

適当汁。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

・・・やっぱり、LIVEで見られる位は起きていられないのでお先に寝ます。
髙橋選手、町田選手、羽生選手、頑張ってくれ。どんな演技をしてくれるのか楽しみにしています。

ソチオリンピック見てますか~。

今夜は男子シングル フリー。
ショートもまだ見てないけど。昨日のショートはアボットのあたりで力尽きました。アボット頑張ってた。気持ちが熱かった。
明日再放送でフリー、シングルも見られるといいな。ノーカットで見たいなあ。


ハリポタ全部読み直しました。
今はパーネル・ホールの「罠から逃げたい」、ジョナサン・ケラーマンの「トラウマ」、高校の頃図書館で借りて、途中でゲイの主人公だったことにびっくりしてしまったジョゼフ・ハンセン「トラブルメイカー」などを読もうとしてます。
全部一緒に読もうとしてる。
あくまでうちに帰ったら本を読みたいという体勢が末期的症状のような気がするけれど、まだ足りない気持ちでついAmazonでJ・K・ローリングの「カジュアル・ベイカンシー 突然の空席」を注文しました。
1円でしたもの。
どうなってるんだろうその価格設定。それで元が取れるのか??
今週届くのかな。送料250円。
そんなこの頃です。(ずっとそんな感じだ)


最近の、名前の無い適当(ボンビー)汁を描いてみた。

img_119zv.jpg

じゃがいもの皮をむき、2つか3つくらいに割り、何個か鍋のお湯で煮ます。
しいたけの粉末ダシパックが余っているので袋の中身の粉を鍋に入れて更に煮ます。
ジャガイモが柔らかくくずれたら味付け。
塩を入れ、めんつゆ?だし醤油?をちょっと入れ、にんにくを刻んで入れ、豆乳をちょっと入れる。
最後オリーブ油も入れる。
出来上がり。

じゃがのスープか? なんだろう? 味噌汁? 味噌入ってない。わかりません。
お菓子を買いにコンビニに走るよりはいいかと思って夜食べたw


絵はスケッチブックにグレーの筆ペン。ジャガイモが1個ごろっと浮いてます。小さい丸い粒はオリーブ油が薄く浮いているところのつもり。あくまでつもりです。スプーンの柄が透けてるw
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 14

彩風

オリンピック私も朝になって見てます。
昔は3時とか4時でも平気だったけれど最近はダメです。
歳ですかねぇ。
適当汁、簡単で美味しそうですね。
材料はじゃがいもだけど調味料がたくさん入っていていい味が
でそうです。
by 彩風 (2014-02-15 17:46) 

み〜

ジル汁満ちるの妖い汁!?

by み〜 (2014-02-15 22:54) 

Aちゃん

男子シングル フリーは見たよ。
羽生選手、オリンピック初出場で金メダルで凄いよね。

by Aちゃん (2014-02-16 17:12) 

ktr

【最近まで左足がぱつんぱつんにブーツインしなかったんだけどなにか?】

なにかって?
細菌まで入り込んだ左足にパンツを履いたプーチンが死ななかった?
パンツとブーツは両足に履くもん・クマモンです

元KGB を ナメちゃ銀杏茶・果糖茶 ★
by ktr (2014-02-16 21:24) 

み〜

バリスタに非純正粉入れるのは、粉Box取り出して底から入れるといいですよ
by み〜 (2014-02-16 21:58) 

こちさ

オリンピック、まったく見ていないのです(^^;
母に、「日本中で見てないの、あんただけよ」と
いつも言われます・・・。
スポーツもの、まったく興味ないんですよね(笑)
by こちさ (2014-02-16 23:43) 

サバーチカ

★今回は久々に見ている確率かなり高いです~
長野以来全然見てなかった気がする・・・
by サバーチカ (2014-02-17 00:43) 

yukimin1119

男子フィギュアは・・・風邪ひきなので、朝になってから観ましたが、ジャンプはたまたま目が開いたので、ライブ観てましたよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-02-17 15:25) 

sig

じゃがの創作料理、こういうのって、とんでもなくおいしいものが出来上がるんですよね。
by sig (2014-02-17 17:17) 

美美

次はスキージャンプの団体に期待したいですね^^
by 美美 (2014-02-17 22:55) 

ゆきだるま

お菓子食べるより、こっちのほうがヘルシーでいいですよ♪
こういうのささっと作れるっていいなあ~w
ゆきだるまはどうしてもお菓子に走ってしまうのでイカン!
by ゆきだるま (2014-02-18 15:47) 

dodonga

リアルタイムでは見られず、録画して朝見る~>そち☆
by dodonga (2014-02-18 18:08) 

サバーチカ

★名前の無い適当(ボンビー)汁
どんな味なのか想像がつきませぬ・・・

by サバーチカ (2014-02-19 19:27) 

こちさ

名前のない適当(あるもの何かをぶち込む)汁、
私もけっこう作ってます(^^;
by こちさ (2014-02-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。