SSブログ

2013年・今年の漢字。〔落書き〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

今年の漢字は、

img_103z.jpg

「輪」ですね。

東京五輪の輪。
大勢が輪っかをつなぐ輪。
平和の和につながる思い。
とか。


そうか~五輪の輪か。
五輪の五じゃないんだ。

img_101.jpg

おしい、五じゃないし

いや五だけどちがうし。

そもそも輪だっていうのに。


img_104z.jpg


落書きは、メモやカレンダーの裏面に筆ペン。
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
タグ:5 今年の漢字
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 11

サバーチカ

☆偽と暑は07と10だったからまたかと恐れてこの文字になったと勘繰ります。
by サバーチカ (2013-12-21 05:51) 

とまと

わをかけておいしいにみえた^^
by とまと (2013-12-21 08:06) 

彩風

今年の漢字は「輪」になりましたね、
「輪をかけておしい」面白いです。
by 彩風 (2013-12-21 15:52) 

こちさ

今年の漢字は、「輪」なんですね^^
猪瀬さんが辞めちゃって、五輪の方向性も
変わっちゃったりするのかな~。

by こちさ (2013-12-21 16:56) 

み〜

輪の字が微妙に踊ってるような。。
冊のとこってハネだったかな。。(私が間違えか。)
きっと気持ちが踊ってるんでしょうね^^
by み〜 (2013-12-22 00:22) 

み〜

鯉に餌撒けるとは思わなんだw
by み〜 (2013-12-22 00:27) 

hiroka

輪をかけておしいwww

ジルさんと言えば、5~GO~(^-^)♪
by hiroka (2013-12-22 12:00) 

yukimin1119

わたしは、「極」とか考えてましたがね。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-12-22 16:18) 

とまと

今日も寒いっす^^
by とまと (2013-12-22 22:40) 

Aちゃん

輪 だね。
と言うか、毎年漢字の画数が多いのが選ばれてる気もしますが?
その方が書にした時に様になるからかも?

by Aちゃん (2013-12-22 23:20) 

goro2001

輪をかけて首をつる都知事はおしくない
by goro2001 (2013-12-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。