SSブログ

明日は選挙で、図書館で、どこか公園にでも。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

参議院選挙ですね。
FC2のももさんの記事で知ったのですが、ヤフーでこんなページがありました。

「参議院選挙2013」の、「政党・候補者との相性診断

ももさん情報ありがとうございました。

私もやってみたら、診断結果はこうなりました。
130720kekka.jpg
社民、みどり、生活、共産揃い踏みですか。
自民ひっく(低)。

明日は選挙で、図書館で、あとは花とか虫の写真を撮りに行きたい。
今日はこれから、す、
することがww
忘れろ時間を忘れろ。
時間を考えるとがっくりするから。

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

み〜

いったりいかなかったりですけど、今回はいくなら無効票入れようかと思ってます。いいひといない。
by み〜 (2013-07-21 08:14) 

彩風

今日は選挙行ってきました。
1票1票の集まりだと思い。
でも、気持ちのどこかで何も変わらないとも感じながら…
花や虫の写真スケッチされるのですか?


by 彩風 (2013-07-21 17:43) 

もも

似たような結果ですね(^_^;)
さっき投票いってきました〜!
by もも (2013-07-21 17:54) 

ゆきだるま

あはは自民一番下だw
すること盛りだくさんなのですね~^^
きれいな写真撮ってきてくださいな♪

by ゆきだるま (2013-07-22 10:00) 

ジル

>み~さん
意思表示ということで無効票もアリですね。
誰も取り立てていいと思えるやつが居ないというのも現実ですよねえ。
もっと大々的に、それこそ投票行ったらクオカードを配るとか、そういう餅(?)で釣るでもしないと投票率は変わらない、クオカードに選挙費用を使えと言ってる人がいました。それもいいな。昔の選挙で、ブックマークがもらえるだけでちょっと喜んだもんw

>彩風さん
今回結果を見て思ったのは、投票しないと、組織だってがっちり投票している(気がする)自民党と公明党を間接的に後押ししているのと同じ(気がする)だなということでした^^;
自民と公明にとっては、浮動票層が誰も投票しに来ないほうがありがたいんだろうなってw
(いいすぎかしらw)
写真は、撮りに行くのが好きなのです~。それと仰るとおりスケッチの素材にすることもあります^^

>ももさん
私(たち)の結果と、実際の選挙結果となんであんなに違うんでしょうねww
不思議だわ。

>ゆきだるまさん
自民だけは無い、って結果でした。なのに、じっさいの結果となんであんなに(以下同文w)
いろんな所に行って撮ってみたいですね^^

by ジル (2013-08-21 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。