SSブログ

トマト赤くならず。コアリズム。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

トマトはただいま、、、
とまと387z.jpg
黄色くにごっておりますw
(前回はこちら→「つれづれトマト。」)

色鉛筆の塗り方っていろいろ聞いたことがあります。
・下書きをしっかりしたら、トレースして別の紙に写しとり、塗っていく。
・薄い・淡い色から塗っていく。影の部分から塗っていく。
・反対色?を下塗りする。
・濃い色から塗っていく。
・塗り方なんていうものはない。自分の好きなように描けばいい。

どれもなるほど~と思うけれど、どれも中途半端に覚えていて、記憶がぶつかり合って、はじけて飛んでる状態です。

どれか1つずつ手順を踏んで確認していくことにしました。
ということで、静物を色鉛筆で描く時。
・下書きをうすく描いたら、直接薄い・淡い色と影を塗っていく。
・メインの色を塗る。
・濃い色を塗る。
(・もしかして絵の具も使って細かい所を塗る)
こんな感じで。

******************************

そしていつ買ったか忘れましたが、ドラッグストアの雑誌コーナーで980円で「コアリズムエッセンス」買いました。
130314_2234~01.jpg

クワバタオハラの人もやってた、コアリズム。
一度も再生してませんwww

DVDを目につく所に置いて常に自分にプレッシャーをかけ、ドラマや映画を見るならPCでコアリズムを再生しながら踊りながら観ろ、とさらに追い込まれようと思います。


絵は、スケッチブックに、鉛筆、色鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 26

サンダーソニア

プチトマを食べることが多くて大きなトマトはあまり食べません。
by サンダーソニア (2013-03-15 08:29) 

suzu*

お初です^^
今はまだ黄色いけんど。。
トマトのラインが好きやなぁ。
ヘタんとこにも動きあるしさ まぁるくないトコとかさ
上手に見てはるんやなぁ思うた。
完成するのんが楽しみやぁ。
by suzu* (2013-03-15 12:52) 

yukimin1119

まだ・・・赤くなってなかったか♪^m^

コアリズム・・・観ましょうよ♪そんなこと言わずに。わたしは、やったことないですが。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-03-15 14:44) 

み〜

お!色づいてきたね
by み〜 (2013-03-15 19:04) 

dodonga

黄色だ~。ドドンガ、リバウンド中~。コアリズムしたいな☆
by dodonga (2013-03-16 01:22) 

ジル

>サニーさん
同じトマトを食べるでも、プチトマト派、大きなトマト派にわかれるんでしょうかね^^
あとどっちのトマトも食べる派。(なんか意味ないことを言った私w)

>suzu*さん
こんにちは、お初も同然です~^^
感想ありがとう御座います!
>ヘタんとこにも動きあるしさ まぁるくないトコとかさ
ていうかsuzu*さんに言われたことで改めてああこういうトコ気をつけていくようにしよう、と気持ち新たに思った^^;
ありがとうございます。

>yukiminさん
まだ寄り道しました^^;
コアリズム、録画TVドラマ三昧の時にやろうと思います!
テレビで海外ドラマを見て、同時にPCでコアリズムを流す!
・・・などとブログ記事とかコメを書いてる時は出来ないけどw

>み~さん
少し色づいて来ました~

>ドドンガさん
黄色いトマト~
私もすぐリバウンドするんだよ~(涙)
やっぱり基礎代謝力が落ちてきてるからなのかな。
コアリズムで運動したい。
by ジル (2013-03-16 01:36) 

egg

私も ビリー 一度も再生しませんでしたぁぁ
by egg (2013-03-16 12:00) 

goro2001

塗る前に下書きが問題です。

by goro2001 (2013-03-16 12:40) 

Aちゃん

私は真っ赤なトマトより、少し青みがかったトマトが好きです。
が、最近そう言うトマト売ってないよね(^^;
自分で作るしかないか?

by Aちゃん (2013-03-16 18:08) 

サバーチカ

★リアルに黄色いトマトを思い出しました・・・


by サバーチカ (2013-03-16 20:46) 

ktr

れんさめ 五月雨式のやりすぎで 予想知る魔似悪

・・・

汁 は 宮城だったんか・・・黄リン色のトマトは、ごるぁリズム再生ずんたったでキナ臭くもっちり突然変異w

by むらさめ ★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%81%E5%9E%8B%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6

by ktr (2013-03-17 20:04) 

とまと

完成が楽しみですね~

by とまと (2013-03-17 22:14) 

goro2001

TGの500円は口座開設じゃなくて資料請求ですから。
ただ、自分が登録してないASPとか提携できないときもあるので、ポイントサイトがまったく役立たずな事もないですけど。
by goro2001 (2013-03-17 23:48) 

み〜

あの人ほんとに痩せてたねー。
CM契約してたんだろうか。
ジルさんも誰かと契約(カケ)したら簡単に痩せれたりして。。w
by み〜 (2013-03-18 20:32) 

まるぽちゃ

トマトはこれから熟していくのかな^^
コアリズム、やってますかーっ!?w
by まるぽちゃ (2013-03-18 21:15) 

goro2001

ようするに自己流でokということか。

by goro2001 (2013-03-19 22:26) 

み〜

ググるマッポ先生に聞いてみたら四戸以外九戸までありました!
by み〜 (2013-03-20 10:06) 

goro2001

熟す前のトマトですか
by goro2001 (2013-03-20 23:24) 

サンダーソニア

酵素ダイエット(詰まり置き替え)
辛いけど とりあえず いっとき 痩せるのには効果的でした。
やめると すぐにもどっちゃうけどw
by サンダーソニア (2013-03-21 13:26) 

なぎさ☆

い・・一度も?!ですかww
早送りでも良いので、見てみようwww
by なぎさ☆ (2013-03-21 13:43) 

み〜

ちわ
by み〜 (2013-03-21 19:11) 

goro2001

パッケージを眺めるだけでダイエット
by goro2001 (2013-03-21 22:01) 

ゆきだるま

おっ!
コアリズムだww
何年か前までやってました( ´艸`)ムププ
その前はビリー隊長。。。あれはすぐに退団しましたがww
コアリズムは比較的やりやすかったなあ~♪
おねいさんがもっと素敵な方なら。。。w
by ゆきだるま (2013-03-23 11:14) 

ktr

マルコメ味噌の発車メロディー・製造元の会社近くの駅にあるコメ


by ktr (2013-03-25 21:43) 

とまと

あら?コメント欄、なくしたんですか^^
by とまと (2013-03-28 21:46) 

とまと

よくわかりました^^
解説ありがとうございます~

by とまと (2013-03-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。