SSブログ

銃刀法違反とノエル。〔写真〕〔落書き〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

IMGP5595z.jpg

100均ショップのクリスマスの置物。中にキャンドルを置きます。
気がつけばそういうシーズンですね。
フィンランドあたりでクリスマスを過ごしてみたいなあ。。。
フィンランドではサンタのことをなんと呼ぶんだっけ。。。ヨウロプッキだって。


なんていいつつ、丸美屋の焼豚チャーハン食べてますけどね。
IMGP5599z.jpg

大根の即席漬けと日本酒も茶碗酒で写ってますな。
大根漬けは、大根をいちょう切りにして、適当に醤油・酢・塩・七味唐辛子・みりんなどで混ぜて1日置いた位です。

思いついたが、クリスマスには私はコレがほしい。クリスマスにというか、今すぐ欲しい。
wish.jpg

ということで、この絵が何か分かったらサンタさん、ヨウロプッキ、プレゼントください。
せっかくの願い事ならもっといいものを思いついたらいいのに。


昨日は知り合いから贈り物をもらったのだけど、
誰にも見とがめられずにバッグの中身を家に運び込まなければならなかった。
贈り物をくれた彼はまだ若いが名うての職人で、なんでも自分で作ってしまう。

バッグ(黒いバッグ)。
img058z.jpg

おにぎり。
onigiri_img066z.jpg

そして銃。
GUNimg059z.jpg

これも銃。
gun_img061z.jpg


大きすぎるので組み立て式の銃。
gun_img064z.jpg

剣。
gun_img062z.jpg

これも剣。
gun_img063z.jpg

これは小さい剣だから持ち歩けるそうだ。女性用ですか。
arms_img067z.jpg

そしてこれは・・・
img065z.jpg
えーと。

これも、なんだったかな、せっかくもらっておいてゴメンお品書き書いてもらえばよかったけど、また武器ととにかく色々。
img068z.jpg


こんなにバッグに武器を詰めていたら、おまわりさんなんかに見つかった時に言い訳ができないので緊張した。
大量の武器所持は売買を目的にしていると疑われ、ディーラーとなれば罪は重かろう。
それともスナイパーだと誤解されてしまうだろうか。
保管場所に気をつけるよう言われたので、これから隠し持つことにも荷が重い気がするが。

そんな逡巡があるこの頃です。メリークリスマス!
(むりくりにしめるw)
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
タグ:落書き
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

み〜

年賀状ソフト&素材つき格安本はどれがお勧めですか!?とあえて買うはずもない(絵が達者な)ジルさんに聞いてみる。

ちなみに上の紙切れはフラクタルとかそういった遊びの一種でしょうか(・∀・)
by み〜 (2012-12-25 01:42) 

ゆきだるま

なんじゃこれは~~~???
レンゲ???

すっごい武器いっぱいですなwww
どこの武器職人だ( ̄∀ ̄

by ゆきだるま (2012-12-25 18:14) 

み〜

七面鳥の足でしょ。。
by み〜 (2012-12-25 20:21) 

ジル

>み~さん
「2013年版 年賀状データ集 PACK PREM・・・
てダブルレスはいいか( ̄∀ ̄;)
フラクタル・・・知らんごたる。(どこ訛り)

>ゆきだるまさん
当たり!  というかその言葉が思い浮かばなくて~^^;
そうそうそのレンゲです。
ありがとうございました!
>どこの武器職人だ( ̄∀ ̄
紙の業界では知られた存在らしい。。。!?

>み~さん
マヨネーズにも見えてきます。。。自分で描いといて何なんだが。。。。
by ジル (2012-12-26 00:27) 

サンダーソニア

若い才能は大事にしたいですね。
by サンダーソニア (2012-12-26 07:57) 

ジル

>サニーさん
未来へつなぐ創り手の育成。
けして紙くずの山などと言っぐふっ。。。
by ジル (2012-12-26 22:30) 

ぽむ

名うての職人さんのもの棄てられないんですよね!!
こういうのも貰うと気持ちが嬉しくて棄てられないんですよね(汗)

このおにぎりで野営を張りながらちょっと遅めのメリークリスマス★


by ぽむ (2012-12-26 22:57) 

ジル

>ぽむさん
若い職人さんたちっていうのは、創作意欲とまっすぐな心意気にあふれていてまぶしいですよね~
そういうのに触れると、ラッキーな事だなあとちょっと感動します^^
>このおにぎりで野営を張りながらちょっと遅めのメリークリスマス★
エネルギー補給をしつつこの武器でクリスマスシーズンのハイドインザブッシュwww
by ジル (2012-12-26 23:53) 

ジル

ハイドインザブッシュドノエル。
どうでもいいか。どうでもいいですねw
by ジル (2012-12-27 17:57) 

み〜

100円とは思えないクオリティ
by み〜 (2012-12-27 21:47) 

ジル

>み~さん
価格設定はどうなっているんだと思うものもありますよね100均。
この置物は、キャンドルを入れて暗い所で見るので何割増か見映えするのかも。
by ジル (2012-12-28 00:45) 

み〜

アドベ祭り開催中。。Adobe Creative Suite2
http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/index.html

by み〜 (2013-01-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。