SSブログ

すぐそまる。〔らくがき〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

箱ミカン買いについての情報、ありがとうございます。
箱だからたくさんみかんが入ってるからうれしい、とホクホクしてばかりではいられないわけですね。
そうだった、いたんだミカンが入っていると、となりにくっついた他の良いミカンも、くさってくるから気をつけないとと言われたのを思い出しました。

いまだ箱ミカン買えず。
実感を込めて「気をつけないと」と言ってみたいものだ。


*****************************

昨夜はモニプラとモラタメの、UPしていなかった案件を書き出しました。
どこから当選したのか、何が当選したのだったか分からなくなっているものがあったのですが、み~さんがコメントくれたようにモニプラやモラタメの管理画面に行けば分かるだろう、と思っていたら、私が当選してから記事をUPしていなかった間に、消えた企業があったwww

管理画面に行っても分からない。

ということがあるのだから心しろよと実感しました。おそろしい。

*****************************

予想ネットのページが一新されていて、とまどった。
サイト自体が地味になったし、アンケートやゲームのリンクが、バナーもなく一番下の隅っこにものすごくとってつけたテキストリンクで表示されているだけという割り付け方にちょっと違和感があります。
今のところ一番好きなポイントサイトなのだけど、あまりコインを貯めこまないで、コツコツ着々ポイントに変えて換金することにしようっと。
(追記:予想ゲームへのリンクは、左サイドバーの青い帯メニューのうち「ポイントをふやす」という項目を押すと表示されました。でも、一見でわからない作りなのは親切設計じゃないなと思います。)

逆にECナビのページは、真ん中にイベントに参加しやすい項目が集まっていたりして、考えて作られているかな~と思う。
リサーチ・ナビのポイントが入らなければそれ程たまるポイントサイトでもないのだけど、ページの見え方はパワーがあるかな。


*****************************

この間から「うちに帰って時代小説を読む」にはまっています。
何日か前までは藤沢周平の「用心棒日月抄(ようじんぼうじつげつしょう)」シリーズでした。
第4作目の「凶刃(きょうじん)」まで完読したので、今度は池波正太郎の「剣客商売(けんかくしょうばい)」シリーズ読みなおしてます。

藤沢周平あたりからもうすっかり言葉の回路がすり替わり、人に話しかけるとき頭のなかでは、

img046.jpg
と呼びかけ、

座布団から立ち上がろうとする時

img047.jpg
と考えていて、

影響されやすいなあ。。。
と思いました。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 9

み〜

消えた企業は読んで字のごとく、消えたんですかね!?

モニプラ、インクが違うと言ったら正しいのを追加で送ってくれました~
by み〜 (2012-11-06 16:11) 

みほ

そこもとのお買い求めになられるスーパーでは、
箱ミカンの場合、開封して、確認されてから、
お買い求めになられるのでは、ござらぬのかな?
by みほ (2012-11-06 22:17) 

ktr

おてもと

( 箸割り失敗してきれっ端が誤爆悲惨な飛散 )

目頭がしびれましてモジュール混線 ★
by ktr (2012-11-07 01:31) 

サンダーソニア

Y想の改悪はひどいですね。ナンジャラホイの世界です。
by サンダーソニア (2012-11-07 08:32) 

goro2001

いいとも

一字もあってないがな
by goro2001 (2012-11-07 13:00) 

すぴかか

剣客商売なつかしいな~
昔図書館でバイトしてた時に
剣客商売の本だけに落書きするおじいさんがおり、
一日中消して終わったことがありました・・・
その本じたいは読んだことがないw
あ、ドラマは見たことあるかも・・・(あったよね?あったっけ?)

みかん、たまに年末に箱買いします!
毎日混ぜればわりと持つ。(ぬか床か?)
by すぴかか (2012-11-07 14:38) 

Aちゃん

箱ミカンをもし買ったら、開けるのは底の方からにした方が良い。
痛んでる?のが先に出て来るからねw
と、赤いネットに入れて売ってるミカンてあるじゃない・・・
あれは私的には色が悪いミカン多いんじゃないかと思われます?
赤いネットに入れれば色が良く見えるしね。

by Aちゃん (2012-11-07 15:00) 

サバーチカ

☆消えるのは困りものですね~

by サバーチカ (2012-11-07 19:23) 

ゆきだるま

剣客商売はテレビでみたことある^^
本読むのはニガテなんですが、時代劇は大好きですww
by ゆきだるま (2012-11-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。