SSブログ

記憶を頼りにハイライト。モニプラ。アドガー。  〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

キッチンには ハイライト と ウイスキーグラス

 どこにでも あるような 家族の風景


と歌っていたのは、SUPER BUTTER DOG じゃなくて、ハナレグミだったか。
そこがちょっと記憶あやふやになってきてた。

ボーカルの人が同じですよね。ちがう?

この「家族の風景」はハナレグミで、「さよならCOLOR」は SUPER BUTTER DOG の歌か。
youtube映像はこちら

と今日検索したくなり、そういう事がわかったので、ついでにハイライトを描いてみた。

img048z.jpg
ハイライトと、ウイスキーグラスと、ライターと車の鍵。
ものがハイライトなだけに、ハイライトを利かせてみた。

・・・つもりになっただけだった。
これじゃハイライトきかすって言うよりコントラスト、かスポットライト・・・

そしてハイライトが思い出せませんwww
空色だったことは記憶がある。


記憶の幅があまり広がりませんでした。。。


*****************************

モニプラの当選報告案件を、まだ何か忘れているような気がする。
あとでまた管理画面で、過去を掘り起こさなければ。
掘り起こしても期間が終了してしまっているものもあるのだけど、記事UPはいたします。
期限遅れてすみません。

*****************************

アドガーの報酬が、支払い可能金額5000円を超えたので先月末支払われました。
5100円でした。
当サイトを訪れご覧くださった方、広告に興味を持ってくださった方、誠にありがとうございました。
支払いは、多分今年初めてですかね。

アドガー、以前にくらべて下火になったと言われて久しいですが、たしかにそんな気がしますが、貼るだけ貼ったら何ヶ月か先の期限まで貼りっぱなしで忘れていていいのが、バナー・パーツ更新もアフィサイト巡回もものすごく緩慢なペースの私にとってはありがたいです。
アドガーは登録ブログごとにランク設定(0~6かな)があって、今日現在のうちのランクは、曽根風呂4、FC2は2、ココログ0になってます。
曽根風呂4て、おお、と思ったけど、ついこないだまで長く0だったのにナゾです。
ランクが高くなると1件の単価が高くなって、ランク4だと100円なのですが、ただその分、提携件数が制限されてくるようです。
アドガーがはっきりどこかに書いて明言しているわけじゃないだろうけど、広告申し込みしたあとの回答の拒否加減にそういう感触があります。

今のところ、全部のブログをあわせて、提携件数は曽根に貼っている13個で全部です。
結局最終的にはどのランクでも報酬がとんとんになるように調整されているのかな??

*****************************


絵は、ミニスケッチブックに、ぺんてるのカラーふでぺんグレー、ぺんてるの筆ペン中字、三菱の色鉛筆、えんぴつ。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
にごってる。全体ににごってる。
歌の平穏な風景と、イメージがずれている。。。

nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 25

みほ

筆ペン画 が楽しみです。
by みほ (2012-11-08 03:31) 

サンダーソニア

ハイライトって確かにありましたね。今でもあるのかな?
by サンダーソニア (2012-11-08 09:55) 

なぎさ☆

アドガーって、よく貼ってらっしゃる方を見かけるのですが
そういうシステムだったのですね^^

ただ、5000円越えって所がアレですね・・・

せめて2000円ぐらいにしてくれると登録してみようかなって
気持ちにもなるんですが・・(;^_^A アセアセ・・・☆
by なぎさ☆ (2012-11-08 13:52) 

dodonga

5000円からって結構大変ですよね☆
キッチンにハイライトとウイスキーグラスはないですな~。

by dodonga (2012-11-08 16:02) 

み〜

モニプラってメールたくさん来るね。。
だいたい見もせずポイしてます
by み〜 (2012-11-08 21:28) 

ねじまき鳥

確かにありましたね。

by ねじまき鳥 (2012-11-08 23:26) 

goro2001

緑のもあるのかと思ったらメンソールか。
http://naruketabaccosaketen.blog53.fc2.com/blog-entry-216.html
by goro2001 (2012-11-09 01:51) 

ゆきだるま

バーでタバコを吸いながら、ウイスキーを飲む。。。。
なんかそんなシーンを思い浮かべちゃいました^^
そんなオシャレな飲み方しないなあw

絵はいつもながら素敵です♪
最近私本屋の文房具コーナーで見つけたCOPIC(コピック)とかいう
ペンが気に入ってます^^
by ゆきだるま (2012-11-09 13:14) 

アニバル

このハイライトの画にジルさんの本気度が伺えます(。◠‿◠。)

by アニバル (2012-11-10 14:03) 

goro2001

支払いおめでとう
by goro2001 (2012-11-10 19:58) 

み〜

ショートホープの缶で
by み〜 (2012-11-10 20:54) 

ktr

いよっ! アホガ~コレクター♪


by ktr (2012-11-10 23:12) 

すぴかか

アドガー、放置だ・・・・
はっとくだけでいいのに、もうできなくなってる;;
老眼ってこわいね(いや全然老眼のせいじゃないと思うが
by すぴかか (2012-11-12 14:23) 

dodonga

モニプラって当たりやすいのかな?
登録しようか迷ってる~☆
by dodonga (2012-11-12 22:17) 

Aちゃん

ハイライトも昔とパッケージが変わったみたいだから良く分かんない。
私はマイルドセブンを吸ってますが、マイルドセブンも最近パッケージが変わった・・・しかも、名前も変わるらしい(^^;

by Aちゃん (2012-11-13 02:12) 

kappa

タバコを吸わなくなって10年以上経つので最近のタバコ事情はさっぱり??
スポーツマンは肺が命ww
by kappa (2012-11-13 05:49) 

まつき

ご訪問ありがとうございます♪ 
絵、素敵ですねーー(*^^)v ハイライトってのがどんなのかは
まったく記憶の片隅にもないのですが^^;
by まつき (2012-11-13 08:53) 

サンダーソニア

掃除って嫌いなんですよねー^^;
by サンダーソニア (2012-11-13 09:11) 

とまと

アドガーランクは不思議ですね~

まあ、どこのASPもサイト評価は謎ですけどw
by とまと (2012-11-13 11:50) 

goro2001

絵の雰囲気良いですね
by goro2001 (2012-11-13 17:09) 

サンダーソニア

思ったよりそちらは寒くないのですね。
by サンダーソニア (2012-11-14 10:13) 

ameya

ハイライト。。。父が吸っていました(^_^)
by ameya (2012-11-14 10:53) 

egg

5000円は大きいですね~

以前頑張って貼っていたのですが、結局換金せずに終わってしまいました

やはり何でも継続が大事ですね
by egg (2012-11-14 11:39) 

み〜

斜め
by み〜 (2012-11-14 15:44) 

goro2001

貼るだけのは全部駄目かと思いましたが、支払いするところもあるのですね。
by goro2001 (2012-11-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。