SSブログ

【モニプラ当選】リンクショップ 互換カートリッジインク [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

インク専門店  リンクショップ 詰め替えリンク  互換カートリッジプリンタインク

ありがとうございました。

プリンタは、エプソンのインクジェットプリンタ PX-A640 を使っています。
今回こちらのIC46 4色セットをいただきました。
【エプソン インク】IC46 シリーズ|IC4CL46

実は今まで、あんまり互換インクは使ったことがありません。
理由は、

・セットしたあとでわりとすぐインク量がなくなる表示になる。
 (ほんとうに少ない量なのか、残量読み取りエラーになっているのかわからない)
・印字が汚い、色質が悪い気がする。
・プリンタ本体にインク詰まりなどのよくない作用が起こる気がする。

こういうイメージがあったからです。

実際昔買ったことがある互換インクではそういうような体験がありました。
なので、使うなら純正インクのみ、と思っていました。
ただ、純正インクは値段が高い。
今回モニプラの案件ページで読んだけど、リンクショップさんは今回紹介の互換インクにかなりの自信を持っているらしい。また、使用したみなさんの感想を見ると、「互換インク」には同じような不安があって、けれど今回の互換カートリッジインクを使った感想は「満足」している人が大半で、それでとても興味を持ちました。

シアンがなくなったので、とりあえずシアンを取り替えることにしました。
互換インクの交換をするときのコツがあるのを今回知ったんですが、

・振らないこと。

振ってしまうと、インクに気泡ができてインクがうまく出ない原因になることがあるそうです。
もしも振ってしまったら、数時間~1日位置いておいて、そのあとで交換するようにしてくださいとのことでした。
私いつも振ってたかもw
今回も説明書きを読む前にシャカシャカ振ってしまっていたので、数時間置いて待つことにしました(汗)

あとは通常のインク交換です。
(あ、インクカートリッジについてた空気穴の黄色いシールをはがす時に、指にインクつけちゃったけど、次からは予想してじゃっかん気をつけてはがしますwww)

で、今使っています。
自宅でよく印刷するのは、一番が検索したページなどです。
レシピとか、PCやネットのエラー解消法とか。あとで読み直したい情報ページ。
あとは年賀状を年末に刷るし、たまに写真もプリントします。

こんかいは、レシピ検索した「手作りマヨネーズ」の作り方や、ノートパソコン用の増設メモリの対応情報や、洗濯機の取扱説明書のPDFなどを印刷してみました。
普通に快適です。

けっこう、これはうれしいです。じわじわとうれしいです。
プリントは順調だし、インクの値段が安いし、品質にも普通に満足できます。
普通に、ってことは純正インクのときと変わらない使い心地だって意味です。
次回これを買おうかなと思っています。
リンクショップは、楽天市場店もあります。

<関連リンク>
リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中
nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。