SSブログ

ロールケーキと抹茶豆乳のラテ?と春が来る花。〔写真〕 [食べ物・飲み物]

お久しぶりです。
こないだもらったロールケーキ。
PAP_0010z2.jpg
手前のほうはプレーンなタイプ(もしか生クリームとカスタードだったか)、奥はキャラメルナッツだったと思います。
やってみたかったのでがっつり、分厚くカットして食べました。ありがとう。とても満腹。

(このあと「自分」が分厚く。。。ーー)

伊達友美さんの食べて燃やすダイエット法の記事に書いてあって、ケーキなどを夜中に食べたくなったときの強い味方らしい抹茶および豆乳をホットでラテにしまして一緒にいただきました。
(ラテって言い方、泡立てればラテということでいいのでしょうか。牛乳とか豆乳とかと泡立てれば? 珈琲を泡立てなくては? 今ひとつくくりがわかっていませんが。)
PAP_0009z2.jpg
デカいマグカップが欲しくて、フタと電動ミキサー付きの500ml位のマグを買ったのですが、フタとミキサーのほうもこれでちゃんと使っているということになりました。
写真のマグは、100均で買った600mlくらい入るマグです。マグというかビールのジョッキなのかも。


そんなこんなで春。。。
IMGP4387z2.jpg
オオイヌノフグリ。小さい青い花。春の初めにまず咲いてくる気がする。

2~3日前、外に出ると空気に少しだけ、何かの花が咲いたような香りがしてるんだけど、なんだろうな。
と思ってました。
見回しても、あちこちの庭先などで目につくのは椿くらい。
でも椿は最近ではなくて随分前から花が咲いているんだし。
梅かなあ。でも目につかない。
もしかして、もっと低くて目立たないで咲き出したものがあるのかな。
沈丁花? だったら低木で目立ちにくいし匂い的にも納得だけど、今頃咲くのかどうかが分からない。

その後、今日(昨日)にはあちこちの軒先で赤やピンクや白の、梅や桃の花が咲いてきていました。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 11

ぽむ

ケーキなどを夜中に食べたくなったときの強い味方らしい抹茶および豆乳をホットでラテにしまして一緒にいただきました。>!!そんな技が!?いまから豆乳温めます。(ドーナツはもうお腹に投入済みの朝4時過ぎ。)

ジルさんのブログには来られたけど自分のブログがないですって表示のままです^^;
by ぽむ (2012-04-12 04:20) 

すぴかか

美味しそうですなぁ~~♡
実は私、絶賛ダイエットまつり開催中。
山崎のパン祭りが終わったので(自分的に)
そろそろ絞っていかにゃあ~~と宣言だけしてみました。
って宣言はいつでもしてるんだけど 汗

ラテっていうのは、牛乳を入れた飲み物のことと理解してますが
真実はよくわからないです~。
泡立てても泡立てなくても良いんじゃないだろか~。
毎朝コーヒーに牛乳入れて、「カフェラテ」と呼んで飲んでいます。

by すぴかか (2012-04-12 09:35) 

サンダーソニア

酵素ジュースで 置き換えダイエットをしました。
空腹感はありましたけど(ないって書いてあったけどww)
4日ほどで 2㌔減です。
でも頭がボーっとなったので 長くは無理です。
今ほんの少し リバ戻ってきてます^^;
by サンダーソニア (2012-04-12 12:30) 

なぎさ☆

自分が分厚く・・にはウケちゃいましたw


牛乳がダメなので・・・ラテ?は、あんまり
飲んだことがないのですよ

ただ・・牛乳が、アイスになったり、ソフトクリームになると
大丈夫なんですけどね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-04-12 13:08) 

goro2001

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%86
ラテはミルク、もしくはカフェ・ラッテを指すようです
by goro2001 (2012-04-12 15:10) 

yukimin1119

自分が分厚く・・・うーん・・・わたしも最近やばいわ。(^_^;)

でも、やっぱり♪ロールケーキは分厚いのがおいしいですよね♪^m^

ラテは、牛乳のことかと思ってましたが・・・泡立てなのかもですね。

オオイヌノフグりのブルーが好きです♪(●^o^●)
by yukimin1119 (2012-04-12 15:43) 

СОБАЧКА

★ロールケーキおいしそう~
今とってもイラついてるので夜中にでも食べたいけど、歯磨きしないとならないのでガマンで萎えて苦しんでます・・・
by СОБАЧКА (2012-04-12 21:48) 

ラコ

美味しそうですねロールケーキ&抹茶ラテ。
最近豆乳が美味しく思える様になったので(今までは嫌いでした)
挑戦してみようかなぁと思いました♪
by ラコ (2012-04-12 22:02) 

ktr

堂島マッケンジーだ

目の前にあるのは画像であって、リアルではない口惜しさ・・・

「今は、OK牧場ポーズなのよ」 by 胴締めスリーパー★
by ktr (2012-04-13 01:09) 

ゆきだるま

美味しそうなロールの絵と
春の写真いただきました~~~~♪
春だね~^^
春になると美味しいものも食べたくなるね~(?
そしてお酒も飲みたくなるwww
by ゆきだるま (2012-04-13 17:38) 

み〜

>食べて燃やす
ん?これって たらふく食べて燃え尽きた ってことですよね!? 
   矢吹丈
by み〜 (2012-04-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。