SSブログ

ちょっと前見たけど。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0149.jpg

流れ星にしてはでかすぎ。

2012年3月28日の午後6時40分前後位に、青緑色に発光して、南?南南東?のほうに弧を描いて尾を引いて流れて消えて行きました。しっぽにピンクの残像がちょっと残って見えました。


ジルガトル図法を提唱する私であるからして、思っている方角がほんとうに正しく合っているかは、ちょっとあれで要確認ですが。

なんなんでしょう。
nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 25

ジル

実際よりかなり太ってしまいましたw
by ジル (2012-03-28 19:45) 

ぽむ

実際よりかなり太ってしまいましたw >
写真よりは肉眼のが星とか大きくみえますよ!!

ジルガトル図法?!検索しちゃいました。
もっと詳しくしりたいかもw

by ぽむ (2012-03-28 20:55) 

とまと

うーん、なんだろう^^
by とまと (2012-03-28 23:20) 

dodonga

なんだろう~~?ひとだま☆
by dodonga (2012-03-29 14:29) 

すぴかか

なんか隕石のかけらのようなものかしら?
神秘的で想像力かきたてられる~♪
by すぴかか (2012-03-29 15:57) 

とまと

そうでしたか~
流れ星^^
しらなかった~><
by とまと (2012-03-29 22:52) 

サプリ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お久しぶりです~!!
なんでしょうね~。
もしかして・・・花火?んなわけないですね(笑)。 ☆
by サプリ (2012-03-30 13:24) 

yukimin1119

大きなものだとそんな流星もありますよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-03-30 16:09) 

み〜

東北の方はUFOがよく出るって宇宙人が言ってましたよ。。
by み〜 (2012-03-30 16:11) 

goro2001

北朝鮮の衛星とか
by goro2001 (2012-03-30 18:08) 

み〜

こんなのみつけました
http://mamesoku.com/archives/3340746.html
絵の上手い人はいいね
by み〜 (2012-03-30 19:33) 

ktr

「人工衛星」 とは また 巧妙な偽装トリック

その名は 光明星



アホB 8円は 却下で復活できない野田っちゅーの
by ktr (2012-03-30 23:13) 

福島市

自分も同じ時間に大きい発光物体を目撃しました。色はオレンジでした。
by 福島市 (2012-03-31 09:25) 

dodonga

ドドンガもスケート見てた~。目がさえて今寝られないねー☆
by dodonga (2012-04-01 04:08) 

goro2001

真央ちゃん6位かな
by goro2001 (2012-04-01 16:44) 

まるぽちゃ

何だろうね?
神秘的でかっこいい~

ジルカトル図法!!ww
また書いて~^^
by まるぽちゃ (2012-04-02 11:26) 

なぎさ☆

こんにちわ~お久しぶりです^^

えーー!なんなんでしょうか
ニュースとかに出てないのかな~
by なぎさ☆ (2012-04-03 12:48) 

み〜

エイプリルフールはgooglemapがドラクエマップになってましたね。
by み〜 (2012-04-03 17:31) 

ゆきだるま

う~ん^^
おひさしぶりです♪

良い感じに尾を引いた綺麗な流れ星ですね^^
これはきっと良い願いがかなうぞ!
さあ!願いを!!
『ジルガトル図法が教科書に載りますように!』
これで大丈夫だジルさんw なにが?wwww
by ゆきだるま (2012-04-03 18:35) 

もも

流れ星ではないのかな?
しし座流星群のときに煙が残る流れ星みたことありますよ~
by もも (2012-04-03 22:40) 

blah,blah,blah

相変わらずジルさんはイラストが上手いですね。
私は絵は下手糞です。
学校の授業以外では絵を書いた事すら無い位です。

by blah,blah,blah (2012-04-08 06:59) 

み〜

同じ米が2つはいってた。。消したと思ったけど消えない?
最近ミニ野菜色々あるみたいですね。100均(ダイソー)でいろいろ見かけました。
by み〜 (2012-04-11 20:42) 

СОБАЧКА

★おひさです~
流れ星ってまだこの目で見たことないんです~

by СОБАЧКА (2012-04-11 21:35) 

ジル

>ぽむさん
そうなんですよね、おっこの星は今日大きく見えてるじゃない!と写真に残そうと撮るといまいちだったりします^^;
主観と客観の差ってのが出るのかな~。
これは大きかったんですが、それにしても大きくなっちゃいましたww
なんかしずくみたいだし、弧を描いたのはわかるんだけどこんなふうに先っぽが曲がるんじゃなくて・・・こういう、動くものってむずかしいですねーー;
ジルガトル図法の検索は、パラレルワールドへの第一歩。。。さあ誤一緒に!
(誤→×  でも正解な気がするのはなぜ)


>ドドンガさん
ひとだま、、、だとしたら超高空での超高速なひとだまだったかもwww

>すぴかさん
>神秘的で想像力かきたてられる~♪
ああ。。。私「何の物体が燃えたのか」ばかり考えてたwww
もうちょっとなんかこう、ああいう場面でそういう風な想いもあって良かったなぁ^^;

>とまとさん
そうそう、直後にツイッターを検索してみたら、けっこう「流れ星? 大きい!」っていうような言葉が出てました。

>サプリさん
なんでしょうね。人工的な蛍光キミドリみたいな発色でしたね。
流れ星なのかな?  花火だとしたら・・・1発分にも足らない(^^;)??

>yukiminさん
流星ってそうなんですね。いろいろあるものなんですね~^^

>み~さん
うわあ! 東北はUFOがよく出るんだ。
でそっちは宇宙人と話せるわけですねwww

>goroさん
ちょっと思ったw
北朝鮮が人知れず先に打ち上げやらかしちゃって、で、人知れず始末されちゃった場面かとちょっと思ったりしたww

>み~さん
これ丁寧ですね~。こんな風にキャラクターを描くのに集中できるのって良いよなあとこの頃うらやましいのです。
余談ですがファーバーカステルって読み方が確認できたのがうれしい。

>ktrさん
そ、そか。
その件につきましてはごしゅうしょうさまでしたwww

>福島市さん
こんにちは。そちらでも目撃されましたか。
ここは仙台ですが、広範囲の人たちが見ていたみたいですね。
ツイッターならすぐつぶやく人がいるかな、と私が見た直後に検索してみたんですが、複数の人がつぶやいてて、たしか横浜?とか関東のほうでも見た!って言う人が。
かなり大きかったですよね。
長く尾を引いていたと思うけど、でもそれは一瞬のことだとも言えて、よくその時間に上を見ていたなという少し驚きというか、感慨もあります。

>ドドンガさん
ねー、良かったですよね。
たまたまTVを見たらやっていて、小窪君の途中から見てました。
羽生くんと、黒いシャツのブラジルっぽい音楽の人と、赤いシャツのピエロの人と、そして高橋くんでしょ。ええ?どうなるの?すごいと思って見てました。

>goroさん
そしたら次の日女子を見逃したんですよね~~
真央ちゃん今回不調だったんですかね。
ああエキシビションも忘れてたww

>まるぽちゃさん
うん、けっこう印象に残りました。
ジルガトル図法・・・まるぽちゃさんを迷宮にいざなう魔法をジルはひとつ持っていますwww

>なぎさ☆さん
すぐつぶやかれるかと思ってツイッターを検索したら、見たという人がかなりいました。
やっぱり流れ星みたいです。
あとでPCで検索したら火球というものではと言う人もいました。

>ゆきだるまさん
おひさしぶり~
>『ジルガトル図法が教科書に載りますように!』
>これで大丈夫だジルさんw なにが?wwww
こわくない、これでこわくないね??
「九州 地図 イラスト」というワードで検索で、今も、たどり着く方が何日かおきにいらっしゃるけど、もうしわけなさも少しやわらぐね??
(ほんとか)

>ももさん
>しし座流星群のときに煙が残る流れ星みたことありますよ~
おおお~そうなのですか! 情報ありがとう。
しかし「煙が残る流れ星」ってすごいね^^
あ、今度「○○流星群」が来る時は見てみよう。流星に、がぜん興味が増しているのです。

>blah,blah,blahさん
こんにちは。
やーうまいかどうかはどこかに置いときたいイラストですがね^^;
子供のときから何かにつけてかきたいタイプです。
>学校の授業以外では
そんなblah,blah,blahさんの絵を見てみたいですな~。
絵を描くのに「うまく描かなくては」「下手だから描けない」とまず思っているということが自分への壁になっているのだそうです。
「そう考える必要はない」「描きたかったらただ描くがいい」
と言われていることに賛成です。

>み~さん
あれ? 私もその2つのコメはチェックしましたよ。
大体同じとはいってもgoogleとGOOGLE?だったか大文字と小文字の違いもあったと思うな~。
でも数日前からひとつが消えてますね。
私はコメント消す作業はしてないんですが、いまごろみ~さんのその操作がきいてきたんでしょうか曽根風呂ww
100均で2袋100円でレモンバームとラベンダーを買ってきてあります^^
プランターや鉢植えに栽培したい人にはそれで栽培しやすいものとか、タネの量が少ないものがありがたいですね。

>サバカさん
おひさしぶりです。
え、そうですか見たことないですか流れ星。
ほお~
by ジル (2012-04-14 17:36) 

ジル

>小塚君だっけ。
小窪崇彦・・・小塚崇彦・・・
小塚君でしたww
by ジル (2012-04-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。