SSブログ

備忘録メモ?と、だんだん見えないブログが増えてるんですけどSo-netブログww 〔イラスト〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

あれ? こちらのブログ、急に表示されなくなってるな??
とはソネブロの方のところに行こうとして表示エラーになったので思っていましたが、
4月12日付でSo-netブログのお知らせ「What' New?」に記事が出たように、一部のソネブロに不具合が出ていたようです。

アクセスの集中により一部のサーバーが高負荷状態に陥ったことで、「新規の投稿記事がブログに公開されない」「ページにアクセスできない」などの現象が起こったとのことです。

現在は、どうなっているんでしょうかね。
「復旧」はしているということなのですが、ぽつぽつっと、表示エラーとなって「ページが見つかりません」状態の曽根風呂が増えているのですが。
「お知らせ」が出た日の後からも、表示エラーとなる方のところが出てきてるのですが。
「障害発生中の新規投稿記事については、不具合の解消と同時に、順次公開させていただいており」
や、
「本現象は、負荷対策が十分に行われていなかったページへアクセスが集中したために発生したものとなります。誠に申し訳ございません。あらためて不備が無いか確認を行い、再発防止のため近日中に改善を図って参り」
の解消・確認・個別復旧などに伴った作業の順番待ち状態なのでしょうか?
曽根風呂担当のみなさま、お忙しい中とは思いますが、復旧作業がんばってください。

*******************************

思いついたことをメモに走り書きしています。
それは面白そうだな、とか、忘れたくないぞというようなものを。
しかしそのメモ自体の存在をやがて忘れるのでした。
そしてめくってみても、なぜこれを私はメモしたのか?
というのがよく思い出せなくなっていたりする。

去年のメモのようです。

メモ196z.jpg
たぶん100均で買った2つくらいのセットの小さいメモ。

メモ197z.jpg
何のことだ。
しばし考え、写真を素材として投稿し、利用希望者に提供するサイトのひとつではなかったかと思い出した。
登録してみたいと思ったのかも。

メモ199z.jpg
去年のメモだww
去年の10月1日にキンモクセイが咲いたか。そうか。
その地域でいっせいにその花が咲き出すときって、ありますよね。

メモ200z.jpg
これは・・・
うーん。。。

メモ201z.jpg
これは、食器用洗剤を入れるボトルで、泡になって出てくるのを使いたかったのですが、
実際に使っていたんですが、特に口先が下に向いて曲がっているのを欲しかったらしい。
いまいちもう他人事の様によくわからないけれど、たぶんそうなのじゃないかなwww

一つ前の落書きは、たぶんあれじゃないか。
野菜をスライスするときに、小さくなっても安全にスライスできるように保護・ホールドするものを見つけたいと思ったんだと思います。

メモ202z.jpg
なべのふたの取っ手が外れてましてね。
一度100均で買ってきたら、ねじ部分の大きさが合わなくて、測ってメモしました。
あ、この後5mm径の取っ手を買ったから、ちゃんとメモが生かされていたみたいです。
それも忘れていましたが、生かされたあとに忘れたからいいかww

メモ203z.jpg
これは、このメモを見つけた先週書きました。
こんなイチゴのアメが食べたくなってました。
平たくてイチゴの実の形のイチゴ味の飴。
袋はシンプルな透明な袋だと思います。
昔ながらの感じ。どこに行けば売っているかなあ。



<What's New?> より記事コピー
******************************************
サーバ負荷による不具合のお詫び [pickup]
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日4月11日、アクセス集中による影響を受けて、一部のサーバにて不具合現象が発生しておりましたのでご報告致します。現在、不具合は解消しており、問題なくご利用いただけます。

■期間
4月11日(水)18:00 頃 ~ 21:00 復旧

■現象
上記の時間帯に、アクセスの集中により一部のサーバが高負荷状態になり、以下のような現象が発生しておりました。

・新規に投稿した記事が、ブログに公開されない
・記事URLに直接アクセスしてもページが存在しない

上記の時間帯にご投稿いただいた記事は保存されており、不具合の解消と同時に、順次公開させていただいております。

■原因
本現象は、負荷対策が十分に行われていなかったページへアクセスが集中したために発生したものとなります。誠に申し訳ございません。あらためて不備が無いか確認を行い、再発防止のため近日中に改善を図って参ります。

ご利用中の皆さまには、対策の不備によりご迷惑をおかけ致しましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

Tweet
mixi check
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-04-12 00:45 nice!(150) トラックバック(3)
******************************************

「不具合の解消と同時に、順次公開」が、すみやかにどんどん進んでくれるといいのですが。
がんばってください曽根風呂。


去年の10月7日に撮ったキンモクセイがあったのでUP。
IMGP3896z2.jpg
けっこう明るく映ってて、秋のことなんだけど夏の日みたい。
天気がいい日に太陽をバックに、フラッシュ入れて(たいて?)撮りました。



メモ・・・書いたことを忘れ存在自体も忘れてた、かもしれないけど、実は活かされたものもあるような、のも忘れ、、、たことを記事を書いていて思いました。
奥が深い・・・。


それとも浅すぎる・・・?

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 9

み〜

普段から絵でメモるところがすごいですねー。

ソネブロの不具合、来てくれた人しか見に行かないので知りませんでしたw
またDDS?DOS??攻撃なんですかねーー
by み〜 (2012-04-14 22:34) 

ぽむ

ソネット、管理画面には残ってるはずのサブブログで投稿するとエラーになってしまうし、12日のままで曽根側からのアナウンスとまったままだし
(最初は復旧を待っていたのですが)
仮にFC2かどこかでまた1から出直そうかなぁとかも考えたり。もやもや。


by ぽむ (2012-04-14 23:24) 

pinkbambi

アメブロにコメありがとうございました。
AT投稿したとたん、ブログ消えちゃいました;;
by pinkbambi (2012-04-15 09:51) 

とまと

消えたのが一時的であれば、まあちょっとまてばいい感じですかね^^
by とまと (2012-04-15 11:43) 

み〜

投稿した途端消えたのか。。
じゃぁ不具合!?
by み〜 (2012-04-15 18:15) 

サンダーソニア

いろいろあるようで^^;
お付き合いの中ではお二人のブログが消えました。
by サンダーソニア (2012-04-15 19:55) 

すぴかか

何名かの方は消えてましたね~
びっくり!!
なんかいつぞやの民と呼ばれていた国のことを思い出しました・・・
中の人頑張れ!
メモもなんだかあとから見ると楽しいですね~~
自分の(ジルさんの)脳ミソの中身がこぼれおちてた感じでw
(しかも「え?これ私の脳みそ?」的なw)
by すぴかか (2012-04-16 09:50) 

なぎさ☆

削除されているブログ・・・多いですよね~
せめて、どうして削除されたのか
キチンと理由を教えて欲しいものです(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-04-16 15:30) 

ジル

>み~さん
名前が頭に浮かんでこないんですよね、ど忘れでwww
名前さえわかってたら、私だって文字で書いてるでしょう(T∀T)

>ぽむさん
急に大変でしたね。
そういう事態になったら、私だったらヘコミきってしまうかも(T_T)
大丈夫なブログとの切り分け・切り替えがうまくないのは、もともとの仕様のおかしさもあいまってるんじゃないかな曽根風呂ぉwww

>pinkbambiさん
曽根はAT記事を問題視しての所業だったんですかね。それにしてももうちょっとスマートなやり方はないのかww   ある日突然でしたよね。乱暴な。

>とまとさん
ほんと、1時的であればね^^;

>み~さん
不具合同然の仕打ちだww

>サニーさん
たくさんの方の、それぞれお知り合いのブログが見えなくなったのではないでしょうか。
実際すごい数になったのではと思う(ーー;)

>すぴかさん
急にぽつぽつと見えなくなったかたが出てきましたよね。
民ふたたびかって状況になってきたのかwww
>自分の(ジルさんの)脳ミソの中身がこぼれおちてた感じでw
>(しかも「え?これ私の脳みそ?」的なw)
ある日頭がカラカラと軽いんで初めてそれに気づいたジルを想像しました。
ヘンゼルとグレーテルみたいな・・・
白いパンは、こ、小鳥に食べられたんだよね。。。

>なぎさ☆さん
はっきりとした判断基準がしめされないままでは、納得できないですよね。

by ジル (2012-04-23 02:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。