SSブログ

フジパンのホットケーキ(菓子パン)。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0138.jpg
リンゴのお好みの食べ方情報ありがとうございました。
そうそう、おろしリンゴも食べてたな〜。
こないだ年末に風邪ひいた時はおろし生姜とおろしリンゴをお湯割りも飲んでました。
あとは、もらったリンゴでではないんだけど、春か夏か秋に(いつだよ)、キューブ状に皮ごと細かく切ったリンゴをキビ砂糖かテンサイ糖と混ぜ合わせ、1日一回手でかき混ぜて1週間、か2週間(どっちだよ)、酵素ジュース作ってました。すこやかな感じで良かったです。
発酵食品のブームが静かに来てたですよ。甘酒も良かったな。塩麹とか。
去年はしそジュースとリンゴジュースをよく飲んでたです。


画像はコンビニなどの菓子パンコーナーにあるホットケーキ。ちょっとブームでして(すぐ)。
最初買ったとき、ヤマザキのコーナーに置いてあってでもロゴがヤマザキじゃないホットケーキで、生地がもちもちしてて妙に美味かったのです。
ヤマザキのも他のいくつかのメーカーのも、そのとき食べたのと比べるとパンがパササもささっとしてなんか違う。手で持ってると穴があいてくる感触はちょっと微妙。
(あくまでしっとりもっちりが好きな人間の独断的感想です。パサもさ生地というかごく軽い感じです。それが好きな人にはそっちのほうが人気があるでしょう。)
以来、このタイプのホットケーキ菓子パンを見つけたときは、つい味見してしまっています。

だけど、ヤマザキのコーナーに置いてあるフジパン製造のが一番だ・・・と今回も買って来たのに食べたら他のと同じ生地感触でした。。。
今私は何を間違えたのか考え中です。
銘柄の覚え間違いか、パンの状態がシケッてるのを食べて逆に気に入った味覚の正確性か、、、


ていうか、どう間違ってても良いからもう一度もちもち系のホットケーキ(メープルシロップ&マーガリン)を食べたい。

絵は100均デコメモのクラフト厚紙に、100均24色サインペンの「青」、ロットリングラピッドグラフ0.5。

あ、今気づいたけど前の記事のリンゴの使用画材は、こっちのホットケーキの分とすっかり間違えました(汗)
あっちはロットリング使ってないし、色は「ウルトラマリン」だった。
だった、というか色の名前が書かれてないサインペンなので(まあ100均ものなので)、それを1色ずつ勝手に自分で名付け中なんだけど。
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 15

めいちゃん

ホットケーキ 私は ローソンで買ってたな~ でもそれって ローソンのオリジナルじゃないと思うので フジパンとかなのかな?

この前は セブンイレブンで買ったんだけど メーカーさんとか
全然記憶にないなぁ・・・
by めいちゃん (2012-01-19 12:55) 

まるぽちゃ

「うさぎのほっぺ」っていう白いホットケーキ的な(どらやき?)ものが大好きです。
もちもちしてて美味しいよ~!
メープルじゃないけど、いちご&ホイップがお気に入りです^^
by まるぽちゃ (2012-01-19 12:57) 

ぽむ

ヤマザキのコーナーに置いてあるフジパン製造のが一番>
店員さん~!フジパンものをヤマパンコーナーに置いてあげて下さい!
ホットケーキの味があがって売れ行きUPですよ!

ってことじゃ無いですよね?
マイナーチェンジがあって味が変ったとかでしょうか。


by ぽむ (2012-01-19 13:07) 

ぽむ

おろし生姜とおろしリンゴをお湯割り、これ、風邪に効きそうですね!
試してみたいですなう。
by ぽむ (2012-01-19 13:13) 

アニバル

最近Oisis(2流パンメーカー)のりんごパン
にハマってます☆
by アニバル (2012-01-19 20:51) 

とまと

こんにちは~☆

あー、こういうのありますね~^^
by とまと (2012-01-20 11:55) 

み〜

セリア、ただ今増殖中だからそのうち。。
http://www.seria-group.com/shop/
by み〜 (2012-01-22 00:04) 

СОБАЧКА

★そのホットケーキ食べたくなってきたです~
by СОБАЧКА (2012-01-22 13:28) 

サプリ

もちもちだとすごい嬉しくなっちゃいますね~♪♪♪
こういうやつで、食べてみたら・・・パサパサだったということがあります(笑)。
求ム!もちもち!!(笑)。
by サプリ (2012-01-23 13:39) 

サンダーソニア

アッチ(r天)にまでありがとうございます。(今頃w)
新記事で ちょいと顔出しをしてますので ご覧になりたいようでしたらどうぞ。
by サンダーソニア (2012-01-23 17:23) 

goro2001

食べたことないです
by goro2001 (2012-01-24 15:47) 

セッ クス

パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。
by セッ クス (2012-01-25 13:18) 

yukimin1119

ホットケーキの菓子パンは、食べたことがなく・・・そうか♪フジパンのがおいしいのね。^m^
by yukimin1119 (2012-01-25 15:43) 

りん

ホットケーキと言えば・・ローソンで売ってるリラックマのをよく食べるかな~。
あれはどこのメーカーかなぁ。美味しいよ(*´艸`)
おろしリンゴ食べたくなってきましたw
レモン汁を加えると色が変わりにくいらしいね(。・ω・。)v
by りん (2012-01-27 21:21) 

tommy88

どうでもいいですが。
山崎パンのランチパック、ご当地ものがあります。
全国のものを食べたいときにはJR市川駅前の山崎パンで食べられます。鹿児島のヤツが美味しかったです。どうでもいい話でした。
by tommy88 (2012-01-28 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。