SSブログ

りんご・フジ。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0137.jpg
記事更新もっと頑張る

っても、私の目標達成レベルが他の人よりうんと下回った位置にあるって言う不都合な真実w


画像は去年、箱でもらったりんご。フジです。
ごちそうさまです。

リンゴは、そのまま食べることが多いですが、ポテトサラダにイチョウ切りにスライスして入れたり(アクセントになってけっこうウマいです)、あと何年か前は芯をくりぬいてシナモン振って焼きリンゴにするのにハマってました。
あとコンポート? コンフォート? リンゴをワインとかで煮たこともありました。ここで前にコンフォートだかコンポートのことを書いてるんだけど、ちゃんと名前を覚え切れてないまま今に至ることがわかりました(汗)

焼きリンゴは、焼き芋も出来るって鍋でやってて便利だったんだけど、その鍋がなくて今やれてません。
なんで鍋がないのか、は、思い出せません…
たぶん私が焦がしたかコワしたんでしょう。そして記憶から抹殺したのかも。。。

まあいいや。

あとは、簡単に出来るレシピとオーブンレンジがあれば、アップルパイも良いなあ。

リンゴ、食べますか?
リンゴを使った何か好きな料理ありますか。


絵はデコアルバム?の100均のハガキ大クラフト厚紙に、100均サインペンの青、ロットリングラピッドグラフ0.5。

***************************
1月19日訂正:
使った筆記具は100均24色サインペンのウルトラマリンのみでした。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

Rita

こんにちは^^
リンゴ大好きです☆
リンゴは体によろしいですから、医者いらずって言いますよね。
お友達から年末に、フジを一箱送っていただくのですが、
食べきれずどうしょうと思った時にはリンゴジャムを作ります(∩.∩)
by Rita (2012-01-16 12:30) 

めいちゃん

りんごは そのまま食べるのが好きですけど
アップルパイも好き♪

今年こそは アップルパイ 作ってみたいですね~ 

冷凍のパイシートで・・・(笑)
by めいちゃん (2012-01-16 15:49) 

とまと

まあぼちぼちでいいのではw

無理してやってると、気持ちに余裕がなくなり、さらに続かなくなりますからね~^^
by とまと (2012-01-16 18:05) 

СОБАЧКА

★りんご・フジは歯ごたえがあるし、水分も多いのでそのまま食べるのが多いです。
ただ体調の悪いときにはそのまんますりおろして食べたりします・・・
by СОБАЧКА (2012-01-16 20:46) 

み〜

昔りんご飴食べてて歯が抜けた覚えがありますが。。。気のせいかな!?
by み〜 (2012-01-16 23:20) 

arles

アップルパイかな。
それとコンポートですよ。

by arles (2012-01-17 03:36) 

goro2001

焼きリンゴ、おいしいですね。
by goro2001 (2012-01-18 10:53) 

りん

リンゴ大好きです。
そのまま食べるのが一番好きだけど
たくさんいただいた時は、アップルパイや
ジャムにして食べることが多いかな~☆
by りん (2012-01-18 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。