SSブログ

トワイニングのティーバッグとフォトショオンライン編集と、携帯故障と、無線LAN化済み。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

ご無沙汰していました。
PCからLANケーブルと電源コードを引き抜いて、無線LANルータでつなぎなおすぞつなぎなおすぞと言いつつだらだらしていたら携帯まで壊れてしまったので、おとといの休みの間につなぎました。

でも携帯壊れるなんて。
機種交換したのは今年の4月なんだけど、早くないか。

折りたたみ部分(ヒンジ部分)の接触不良のようになって、画面が映らなくなったり動かなくなったりになりました。
有償修理(3千円強)になるそうなんですがポイントで消化できるというので良かったです。
(ポイントは500円(500ポイント)ごとの単位で使われるのだそうで、金額から差し引いた端数分は現金払いです。)

img032_edited.jpg

画像は紅茶のティーバッグの小袋。
トワイニングのフルーツ&ハーブティー「リフレッシュ タイム」のレモン ツイスト。
パッケージが白字に淡い黄色なので、お茶の色も同じくうすく黄色になると思っていたら赤茶色で、レモンの味と言うよりローズヒップの味がミックスされたハーブティーといった感じでした。
文字でそう書かれてある通りでした。
イラストでもレモンの奥にそういえばローズヒップの実が描かれてました。あまり気づいてなかった。

ハーブティーも紅茶も野草茶も何でも飲むけれど、ローズヒップのお茶はあまり好きな方でない、のでしたが、何でも飲むのでまあいいですww
ローズヒップよりもカモミールのハーブティーがあまり好きではないです。
美味しいカモミールティーをまだ飲んだことがないだけかもしれない(ティーバッグでだけしかない)けど、甘そうな香りなのに甘くもなくのどの奥だけ笑えてくるような感覚が起こるのが苦手(あくまで個人的感想)。


絵は100均デコメモ(分厚いクラフト紙)に、100均24色サインペンのラベンダー。
色の名前が表記されているわけではないので、自分で勝手に決めることにした。
・・・けど緑からキミドリ(生パンカラー)の間と赤からピンクの間がずいぶん数を刻んでいて、変にむずかしい。
赤からピンクで6色もある・・・


今回はEPSONのスキャナで取り込んでから、Adobe の Photoshop.comの「Photoshop Express」という、ブラウザ上で、無料で写真を編集できるページで編集してみた。
今回はって、何を調整してもしなくても変わりないような画像ですがwww

リンク先に飛ぶと「今すぐサインアップ」てボタンがありますが、登録とかしなくても画像の編集はできます。
リンクページを少し下にスクロールして右下に見えてくる鉛筆マークのところ、
Editor を使用してみる
素早い動作。登録せずに無料で楽しめる。
のすぐ下段の今すぐ編集ボタンを押すと出てくる画面ですぐ出来ます。
出てきた画面の右上、青いバッテンマークの左下の「フルスクリーンモードの切り替え」ボタンでフルスクリーンにしたほうが作業しやすいです。
編集も変化を目で見ながら感覚的に出来る感じなので、わりとわかりやすいかも。
画像を自分のコンピュータからアップロードして調整して、また保存もできます。

ある程度の画像調整がブラウザで手軽にできるので、楽でいいです。
こういうのもクラウドサービス・・・ってな感じで呼ぶのだと思います。。。
今度からこれでやるか。
PCにインストールしている無料画像ソフトGIMPでも調整は普通にできるだろうけど、起動するのに少し時間がかかるし、まだ編集メニューの意味がつかみきれないのでそれが少しストレスで^^;

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 15

とまと

こんばんは~☆
絵かと思いました^^
by とまと (2011-12-13 17:48) 

み〜

adobeは、Flashにしろアクロバットにしろ、性能は良いが癖のある商品が多くて、あんまり好きになれないけど、フォトショップのWeb版、なかなか良さそうですね。
by み〜 (2011-12-13 22:17) 

Rita

こんばんは^^
「Photoshop Express」、軽くて便利そうですね。
感覚的にパパッと楽しめそう~♪ 
携帯、ずいぶんと壊れやすいですね~(*_*)ウ~ン
by Rita (2011-12-13 22:53) 

arles

こんばんは~☆


by arles (2011-12-14 01:27) 

ktr

ゲイン ってのは キューボイス というアンケートの 親会社


by ktr (2011-12-14 01:34) 

み〜

スマホ使ってた覚えあったが、気のせいだったか。。
by み〜 (2011-12-14 15:42) 

めいちゃん

最後のほうは、あまりよく理解できませんでした(; ̄ェ ̄)が、だいたいなんとなく、わかりましたm(_ _)m
by めいちゃん (2011-12-16 10:22) 

ktr

汁選手 ・・・ 2回もURL 「トバシ」 敢行してくれたんで リアクティブアーマーの初動作対応に誤差が生じた 

新宿駅 山手線外回り 発射メロディ は トワイライト ★
by ktr (2011-12-17 02:10) 

ぽむ

GIMP気がつけば全然使ってないです。
ケータイ壊れるの早いですね><

次はスマホ?ですか^^

by ぽむ (2011-12-17 12:43) 

ゆきだるま

一年もたっていないのに無償で直してくれんのかね?^^;
保険みたいのなかったっけ?
高いものなんだから、しっかりした作りにしてもらわなくちゃね。

紙とペンの色合いがいい感じですよん♪

by ゆきだるま (2011-12-18 17:41) 

み〜

え!?携帯には一般家電にあるメーカー1年保証ないんですか??
早く壊れて幸せものって思ったのに・・。

by み〜 (2011-12-18 19:37) 

dodonga

100均のかみとペンで描いたとは思えない素敵なアートです~☆
by dodonga (2011-12-21 01:03) 

ktr

シーラカンス食用未遂!
ワシントン条約に違反する言動を確認♪

シーラカンス ではなく、その類型の草魚 : バラマンディ はクセのない白身の魚でバター焼きはなかなか美味 ★
by ktr (2011-12-21 01:47) 

サンダーソニア

GIMPハはインストしたものの 放置です。えへへ。
by サンダーソニア (2011-12-24 09:51) 

アニバル

明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞ宜しくおね、、、、
by アニバル (2011-12-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。