SSブログ

でっかいマグその2と無線LANその後。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0104.jpg
500mlサイズのマグその2。
100均で105円でした。
思うにマグじゃなくて本来はビールのジョッキかも。
これでコーヒーも飲んでますが、トマトジュースとビールのレッドアイが飲みたくなって、ぐいっとやったらうまかったです。


PC環境無線LAN化 かつ 机を製図台化は、途中。。。

うちにいる時たいがいぼーっとしてるので、そしてダラダラ虫が出てくるので、いつまでも手つかずになりそうになってたので、
とりあえずPCやネット接続機器のコードもケーブルも考えなしに全部抜いた。
よしよし完璧にネットが出来なくなった。
これで接続設定をするより他にないことになった。

と、作業を後押ししている
か、自ら背水の陣で首を絞めている
ような段階です。
よしよし…。


机に製図版?製図台?は設置はしたけど細長い部品が2本余ったのがなぜなのかわかりません。
あとでUCHIDAなんかを検索してみようっと。

ネットに繋がれば・・・

まあ斜め台?として使えそうなので、もともとそれがしたかったので良いんです。
これは机の天板が斜めに立てられるようなものなので、絵を描くとき首とか手首とかが疲れにくかったりします。

製図版と言っても中古でまったくちゃんとしてないので、ドラフターの、ドラフターがないやつ。
って感じがする。ドラフターってあれでしょ、ぐんぐん動くやつでしょ。
違ったっけ、ドラフターは斜めになる台なんだっけ。
スライダーってのもなかったっけ。。。
それがぐんぐん動くやつだったっけ。どうだったっけ。

迷宮のうずにあやふやな記憶が押し流されそうになってますが、そこはあとで検索して把握したいと思います。

ネットに繋がれば・・・

絵は、100均のA6デコメモに、100均24色サインペンの紫。
形が詰まっちゃって500ml入るようなサイズに見えません。
デコメモってこれなんだろ。写真やシールなんかを貼り付けたりする台紙?か?
厚目のクラフト紙です。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

12月11日追記:
500mlと書いてますが、測ったら600ml入りましたw
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 10

egg

100均でここまで本格的に

さすがですね~
by egg (2011-12-08 04:34) 

hiroka

絵がうまいな~^^♪
by hiroka (2011-12-08 15:04) 

ゆきだるま

レッドアイ飲んでるジルさんの姿が想像できんwwww
どんな感じで飲んでるんだろ(≧∇≦)

どらふた―は斜めにもなるね~^^
そんでL型の定規がついててぐんぐん動きますww
ジルさんちのはどんなんだろう♪
by ゆきだるま (2011-12-08 17:02) 

み〜

>100均24色サインペン
24色で100円ですか!?使いこなしてるなぁ~
インクが普通のやつの1/24しか入ってないんですかねw
100均のマジックってすぐだめになりませんか!?
by み〜 (2011-12-08 20:58) 

とまと

無線LAN化ですね~

by とまと (2011-12-08 23:41) 

arles

24色で100円すごい☆
by arles (2011-12-09 03:05) 

ktr

あ・・・よく見たら ヒビ割れが・・・

バンドエイジ 貼っとけ~ ★
by ktr (2011-12-09 22:12) 

Rita

はじめまして^^
先ほどは、ご訪問下さってありがとうございました。
スイカのアイコン、すてきなデザインですね☆彡
ソネブロの他にもたくさんブログを運営していらっしゃるのですね(◎_◎)
意欲的でいらして、私も見習わなければと思いました(∩.∩)
これからも、よろしくお願いいたします。
by Rita (2011-12-11 18:41) 

み〜


最近手が言うこと聞かなくて、、気づかぬうちに独り歩きしてました。。
誤字訂正。&あたかもに座布団3枚
 脱帽でしたw
by み〜 (2011-12-12 23:00) 

サプリ

こんにちは~。
タイトルを見て、マグなのに「でっかいクマ」と勘違い読みをしました(笑)。
この時期はマグカップを見るだけでほっこりした気分になります(^^) ☆
by サプリ (2011-12-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。