SSブログ

不必要なほど、非常識なほど。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0103.jpg
大きいマグカップが好きです。

こんばんは、前回記事ではドラマのコメントありがとうございます!
日本ドラマ(こういう言い方するんでしたっけ?? 邦楽ドラマ? 楽は要らないか。邦ドラ?ってなんの略・・・)、ミタはひと味違いそうですね。主役は松嶋菜々子なのですね。江角マキコかと思い違いしてました。11人もいる!はこういうドラマが始まるって名前だけ覚えています。テレビガイドが載っているタウン誌を買ってみたのに、仕事場に置いてきてしまってまだ番組チェック出来てませんww
皆さん海外ドラマのほうもかなり観られてるんですね~。チェックさせていただきます。

海外ドラマとか映画とかって、テレビでも観れるわけですよね。
テレビも良いなぁ、専用のチャンネルにもうしこんだら、と思うのですが、実際にその海外ドラマなら海外ドラマの放送をどこのなにで観るか、という具体的なことになると決められずいつでも途中で立ち消えてしまってますw
(具体的なことになってないとも言う)

もしか、ネットが光なので光テレビにしたらいいのかなあ。
ちょっとサポートの人に電話して聞いてみようかな。


イラストはマグカップでして。
とにかくデカいマグ、なんだか好きなんです。
なみなみコーヒー淹れてたら飲みきれないだろう、意味ないくらいデカいだけだろう的な存在感がいいなあと思ってまして。
これは500ミリリットル入ります。
でも日本てそんなにそんなに大きいタイプって売ってなくて、有ってもけっこう高い。
割と店に並んでいるスープマグ系は比較的大きいけど、スープマグなのでちょっと守備外。
大きいマグって途端に高くなるよな~ありふれた感じの価格のただデカすぎるマグがほしいだけなのに~アメリカあたりならラージサイズでも普通に安そうなのに~なんて思って見てるだけだったんだけど、こないだ、ついがまんできずに買ってしまいました。
1400円位だったか1900円位だったかなんだか忘れましたが(汗)、ラテ用の電池式コンパクトミキサーとフタとスプーン付のやつでしたが、マグ本体だけを使って満足してますww
自分自身でクリーミーに泡立ててラテにするっていうのも面白そうなので今度やってみたいですが。
こないだももう一個大きい(同じく500ml)のを見つけて、それは100均で105円だったので、二つ併せて2で割ったらまあ私的に普通の値段?と自分に甘く正当化していますw

絵は薄手のスケッチブックに、筆ペン3種、三菱色鉛筆の水色、ファーバーカステル?のグレーだけ色鉛筆。

マグの色は適当です。
なぜか胴体もカップのなかもどす黒いですね・・・
なぜかって、描いたやつが仕事が粗いからですよね。
心持ちも雑ですよね( ̄∀ ̄;)

このカップでなにかを飲みたいと、
あなたは思うでしょうかどうですか。
ゆっくり味わってホッとひと息、リラックス出来そうですか。

そうですか。

多分私も同じ気持ちのような。。。


ちなみに、このカップに注いだ何かをこれからあなたが飲むことになったのですが(飲むことになったのですが?)、何が入ってますか。
(ムチャ振り)

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

追記:
500mlと書いてますが、測ったら500mlに届くか・・・な足りないか・・・なと言うくらいのサイズでしたw

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 22

ジル

そうだ不本意な「親スタ」がわかりませんでした。
もしかして教育かしら。

(今教育テレビって言わないんでしたっけ。まだこれから変わるんでしたっけ。)
by ジル (2011-12-01 01:02) 

ジル

追記:マグはスプーンを立てるように取っ手に穴が開いてます。

美味しいプリンキャラメルがあったら食べてみたいもんだ。

自分のブログのコメ欄で独りツイートみたくなってきた。
by ジル (2011-12-01 01:17) 

blah,blah,blah

500mlのマグカップってマグカップと言うよりも、もはやジョッキですね。
私が持ってるマグカップは、250~300mlまでしか入りません。

ポイントタウンツールバーの最初のバージョンは分かりません。
私がツールバーをインストールしたのは今年の10月頃ですし。
IE6からIE8に上げただけで、全てのツールバーは以前のものがそのまま引き継がれました。
IEのツールバーの実体は、c:\Program Files\ 以下にインストールされているみたいです。
ポイントタウンで、IE6で表示出来ないページは、分かっているのは
青くじを引くための口コミページと、ログインページ(新規追加)です。

by blah,blah,blah (2011-12-01 09:04) 

まるぽちゃ

ミタさん途中からだけど見てます。
昨日はミタさんがちょびっとだけ感情出す場面があったんだけど、可愛そすぎた><
最後は幸せになって欲しいな~。

教育テレビは今はEテレ(イーテレ)って言うんだよ。日テレみたいだよw

マグカップの心理テスト始まったーw
ラテいいじゃない♪
生クリームたっぷり乗せて、キャラメルシロップたら~んとか^^
トッピング天国~♪
by まるぽちゃ (2011-12-01 13:16) 

ぽむ

500入るのいいですね!
私もすごく飲むので常に3個普通サイズのカップを用意してます。

by ぽむ (2011-12-01 15:28) 

hiroka

うちも光ですが、光テレビではなくWOWWOWに入ろうかと
検討中です(^-^)♪

マグカップの中身は・・・パフェだったらいいな~w
by hiroka (2011-12-01 23:20) 

み〜

最近、知人がレコーダー買おうとしていて、ケーブルTVなので、ちょっと調べてみると、レコーダーでハイビジョンが録画できるのは基本的に内蔵チューナーで受信した映像だけであって、外部入力からだとハイビジョンで録画できないことを初めて知った。唯一i-Link経由の外部入力だとハイビジョン録画できるそうだ。。
光TVはたしか、映像を送るのではなく電波を送ると思ったんで、レコーダーのチューナーで映像化すると思ったんで問題ないと思いますが、、、一応頭の片隅座敷童化しとくといいかと。。
by み〜 (2011-12-01 23:50) 

めいちゃん

マグカップ うちの息子が趣味で集めている・・・
転勤先にも持って行ってた。(笑)

ドラマ、 海外のドラマは 24が好きだな~
プリズンブレイクは 途中で挫折して 見てないまま時だけが経過して・・・
またチャンスがあればみたいな。

途中で見てないって言えば、懐かしのER これも 途中で見なくなった・・・

DVD 借りてくるかな・・・
by めいちゃん (2011-12-02 10:12) 

とまと

こんにちは~☆
ミタさんはみてますw
by とまと (2011-12-02 15:06) 

み〜

ミタの顔をじっと見つめ、無表情の中に感情を読み取るのが面白いです。
by み〜 (2011-12-02 16:25) 

ktr

柿 = パーシモン

カッキー VS パッキー

パーキンソン = パッキー

これでお分かり?
ちなみに、ショートにしたガッキー に 萌えたぎり~w


by ktr (2011-12-02 23:03) 

ゆきだるま

500っちゃあ相当でかいですなwww
そんなマグカップ陶芸で作ってみようか( ´艸`)プププ
私のでっかいマグにはもちろん入っているのは
お・さ・け(* ̄0 ̄)ノ
by ゆきだるま (2011-12-04 00:18) 

とまと

おはようございます~

リアルイベントに乗り遅れるのはちょっと悲しいですが、仕事が忙しいというのはある意味幸せなのかもしれません^^
by とまと (2011-12-04 10:04) 

yukimin1119

わたしが大きいマグだったら・・・たっぷりのカフェオレかホットウーロン茶かな♪^m^

うちは、光テレビに入ってますよ♪前、スカパーe2だったけど、光のほうが月々お得かと変更して。


by yukimin1119 (2011-12-04 15:38) 

ktr

え? パンドラの 魔愚カップ に ナニ が 混入されているかって?

「 災 」 の 煮汁

この文字を よーく拝むと ・・・ 両耳を 苦の字 もとい、「く」の字にした パーキンソンうさぎ軍曹君 が 困ったちゃん顔 なんだドヤ

今年の一文字とも言う。 
災い転じてフクオカSB日本一・2・3・ダ~ ★
by ktr (2011-12-04 18:56) 

み〜

>↓み~さん柿の、わかったの!? ぼんやりにも理解・・・
触れないでくださいw
by み〜 (2011-12-04 19:43) 

アニバル

私は少しづつ飲むタイプですので反対に小さいタイプ
のステンマグボトル0.2㍑を買っちゃいました♪
サーモスの保温力は凄いですよ☆
by アニバル (2011-12-04 23:16) 

タミリン

私も少しづつ飲むタイプです~
by タミリン (2011-12-05 09:58) 

み〜

ゆるキャラゆるキャラ
by み〜 (2011-12-06 00:40) 

なぎさ☆

11人だけ見てますw
クドカンファンなので~♪

500mlのマグカップって!!すご~!!
朝入れて、夜まで持ちますねw

保温機能が欲しくなっちゃうわ~
by なぎさ☆ (2011-12-06 12:10) 

dodonga

11人は1話だけであと見れてない~。ミタはダンベルで話題になってるので途中から見出しました☆
by dodonga (2011-12-06 12:12) 

み〜

謎の呪文にすかさず訪問ありがとうございました~
全国キャラバン隊結成して、そっちのほうにも行くといいのにね~
by み〜 (2011-12-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。