SSブログ

やっとみつけたのと、やってみたもの。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0114.jpg
あれ、353キロバイトのJPEG画像ってけっこう重かったかも。。。

お久しぶりです!
あいもかわらずのたらたら更新でほんとうに失礼しております。
お元気でお過ごしでしょうか。
私はこの冬二度目の咳のど風邪を、ハッキリした症状がとくにないような、熱はなくて咳き込むとちょっと止まらないでもこの前より軽い、な微妙な感じのやつを、引きはじめの今のうちに押さえ込みたいです。
とりあえず塩分若干濃いめのお湯でうがい、などしています。

画像はスジャータ。
スジャータ・・・たまに某すぴかさんのところで見かけては、しばらく、ほしいな色んな花の名前とか地名とかのスジャータほしいなと思ってスーパーとかに行って思い出したら探してみてもどこでも無くて、AMラジオの時報?は「スジャータ スジャータ 白い広がり スジャータ♪ スジャータが○時をおしらせします」って流れる地域なのにどこにも売ってないのってどうなの。
と思っていたんですが(その時報広告は全国的なものなのかww)、やっと見つけたので満足してます。
全部の種類を1個ずつ並べてみて、複数個入っているものから使ったりしてます。
(大人なのに何を)

猫じゃらしは、エノコログサと言ったんですね。



最近、英語の長文スパムコメントが過去の一つの記事に連続して付いたので、迷惑なのでその記事のコメント欄をログインユーザーのみ受け付け、トラバ欄を承認制にしました。

なんでその記事に集中してやってくるんだろう?? 去年の10月位の記事だったと思いますが、なぜそこに(・_・)..?
「まるかいてちょんとなんとか 」って記事でした。
昔は、英文字ばかりのコメントは受け付けないという設定が有った気がしたんですけど、気のせいだったですかね??
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 18

とまと

こんにちは~☆
このCM、印象に残りますよね~^^
by とまと (2011-12-28 15:43) 

み〜

>全部の種類を1個ずつ並べてみて
実に有意義な時間をお過ごしだったようですねw
by み〜 (2011-12-28 18:34) 

ktr

エロの子のみちくさ ・・・ 意味深だわ~w

おいでませ すすきの ★
by ktr (2011-12-28 23:50) 

アニバル

うっヽ(*'0'*)ツ
ブログしっかり更新されてますね(^m^A;)
私の予想がもろくも崩れて
しまいました(ノ・ω・)ノ

by アニバル (2011-12-29 17:44) 

み〜

久々すぴ**さんちに行って気がついたが、このスターじゃの写真はパクリだったんですね!?w
by み〜 (2011-12-30 00:42) 

すぴかか

へ~ そっちでは売ってないんだ~?
でもこちらも、売ってる店とそうでない店はありますね、うんうん。
へんな花&花言葉を探すのが面白い~
ちなみに!
スジャータには2種類の袋があるのです。
年の前半(1~6月)または後半(7~12月)と分かれてるの。
なのでコンプしたい場合は、外からよく見て、
何月のが入っているか見極めてから買うとよろしい。
え、別にコンプしたくないって?!w

今年はいろいろありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、いろいろと感じておりますよん。
来年はもー少しいろいろ頑張れればと思います^^♪
良いお年をね~~♪
by すぴかか (2011-12-30 21:36) 

castanet

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログの更新も、コメント巡りも、できていない日が多すぎて申し訳ないです(;´Д`)
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を☆
by castanet (2011-12-31 13:22) 

アニバル

今年一年お世話になりました^^
来年もどうぞ宜しく御願い致します。

きちんとしたコメントも出来るんだぞぉ(*^o^*)/~
by アニバル (2011-12-31 16:52) 

ゆきだるま

あ~。。。今年ももうすぐ終わっちゃう。。。
そんな私はまだ年賀状書いてるしwwww
今年は忙しかった。。。とくに後半戦^^;

すぴかかさんもお忙しそうですが
くれぐれも無理なさらないように、来年も頑張りましょうね♪
ではでは良いお年を!
by ゆきだるま (2011-12-31 17:20) 

ゆきだるま

ああ~~~!!!
ジルさんごめんなさい(;´д` )
急いでコメ回りしてたら、
ジルさんのとすぴかかさんのとごっちゃになってコメしてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お許しくだされ。。。

来年もジルさんの素敵なイラスト楽しみにしてます♪
ではよいお年を~^^
by ゆきだるま (2011-12-31 17:30) 

hiroka

私も過去記事にいっぱい英文字コメ入ってました(~_~;)

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by hiroka (2011-12-31 17:59) 

サプリ

1つの記事だけ集中してやってくるなんて、なんか妙ですね(^^;)
うちはもはや最初からTB欄を消してしまっております(笑)。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* 良いお年を。
by サプリ (2011-12-31 18:34) 

み〜

あけてしまっておめおめ
by み〜 (2012-01-01 13:21) 

ゆきだるま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(´∀`

コメ失礼しました(大汗;
すじゃーたねたすぴかかさんちもUPしてたので
頭の中こんがらがっちゃったwww
by ゆきだるま (2012-01-03 18:19) 

egg

新年のご挨拶です

今年もゆるーくお付き合いくださいませ(^_-)-☆
by egg (2012-01-04 14:37) 

なぎさ☆

ご挨拶が遅くなりましたが・・

あけまして おめでとうございますぅ~
今年も、どうぞよろしくおねがいします^^
by なぎさ☆ (2012-01-05 15:27) 

サプリ

Happy New Year!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
昨年も大変お世話になりました。
今年もまた仲良くしてやってください~。
by サプリ (2012-01-06 10:32) 

blah,blah,blah

スジャータってトランス脂肪酸の塊じゃなかったでしたっけ?

PCの目処が立って来ました。
CPUとマザーボード、メモリ、Win7を新規購入しました。
電源は、通販で出荷待ち状態です。
HDDは今高いので使いまわします。

あと、年末に富士通の型落ちモデルをアマゾンで9800円で購入し、増設用メモリも到着しました。

by blah,blah,blah (2012-01-07 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。