SSブログ

【モニプライベント】『おつまみ海苔・うに&玄米』2缶セット [その他レビューなど]

モニプライベントに参加しています。

【大好評!『おつまみ海苔・うに&玄米』2缶セットモニター30名様大募集!】 ←参加中

「皆さんのお歳暮に関わる思い出、エピソードについてブログに書いてください。」

というお題です。
大きな渋柿を年配の方に送って喜ばれたことあります^^;
蜂屋柿(はちやがき)って言うんですが、すごいでかい渋柿なんです。
みかんとかりんご位の値段です。
生のをむいてつるして干して、干し柿にします。

干し柿用の柿て渋いな・・・モノがモノだけに。

と思われるむきがあるでしょうが、年配の人にはウケるんですなあ。

大きいから2個ずつセットでヘタをひもでむすんで、物干し竿とかに引っ掛けます。
そりゃもう大きい干し柿ができます。
お正月に作る大根ナマスに砂糖の代わりに混ぜ込んだりします。
それを茶飲みでごちそうになるという。
結局自分で回収している!?

<関連サイト>
株式会社山本海苔店


*****************************
10月26日追記:
書き方がわかりにくかったのですが、贈るのは生の渋柿ですww
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

み〜

渋柿を加工せずにそのまま送って喜ばれるのかと思った。。さすが年寄り、渋柿もらっても干し柿作りはおてものも。。・・・かとw
by み〜 (2011-10-25 16:24) 

ジル

>生柿を送ってますw
イマイチわかりづらい記事文で失礼。あとでちょっと直そう(汗
手でむくのも干すのも日数、温湿度管理もすべて年寄りがしてくれるのだった( ̄∀ ̄;)
いや私のためにしてくれるわけではないけど結局もらって食べるのだったw
ある意味送りつけ商法。。
by ジル (2011-10-25 19:01) 

ゆきだるま

ウニいいなあ~♪
ああ~本物のウニ食べたい( ̄ー ̄
by ゆきだるま (2011-10-27 15:47) 

み〜

>送りつけ商法
ブーメランのように加工済みで帰ってくるんか~w
by み〜 (2011-10-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。