SSブログ

りっぱなエゴノキ「とか」。 〔写真〕 [動植物〔イラストもあり〕]

去年ですかね、緑茂るころに
IMGP2046z.JPG

立派なエゴノキを見つけまして、ひとり喜んでいました。
IMGP1936z.JPG

なぜか、エゴノキを見つけると写真に撮りたくなります。エゴノキタグを育てたくなります。

な~んでかっ。

っていう人いましたね~!
(すみません、思い出したそのキメゼリフが言いたくなっただけで、なんでエゴノキに注目してしまうのかは特にはわかりませんwww)

このセリフの芸人さん、今もがんばってるのかな?


IMGP2008z.JPG
もうちょい大きくなれ。


IMGP2015z.JPG
立派な石灯籠。


IMGP2016z.JPG
の中の 猫 朦朧ww


IMGP2063z.JPG

また歩いてみたい。
nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 29

とまと

こんにちは~☆

いましたね~^^
by とまと (2011-08-24 15:12) 

hiroka

エゴノキってはじめて見たかもです^^♪
ニャンコがかわいい♪♪
by hiroka (2011-08-24 15:32) 

み〜

さすが快適なところを知り尽くしてるね
by み〜 (2011-08-24 16:07) 

ゆきだるま

ねこのトロ(灯篭)ちゃんwww
日陰で全方位風通しOKで文句ないですね~~^^
by ゆきだるま (2011-08-24 17:51) 

サプリ

エゴノキ、実は初耳&初見です。
実の形がプラーンとしていますね~。☆
by サプリ (2011-08-24 20:00) 

ぽむ

にゃんこが丁度いい感じで涼しそうですね^^

by ぽむ (2011-08-24 22:01) 

dodonga

エゴノキも、なーんでかっってゆーてた人も気になるわ☆
by dodonga (2011-08-25 00:36) 

СОБАЧКА

★エゴノキをはじめて知りました~
ある意味ネコになりたい・・・
by СОБАЧКА (2011-08-25 07:13) 

もも

緑がきれいですね~
エゴノキ・・みたことあるかも?!
by もも (2011-08-25 09:26) 

サンダーソニア

灯篭の中って涼しいのでしょうね。
by サンダーソニア (2011-08-25 13:56) 

ktr

ぬわ? コケの蒸すまで、灯篭が緑の洪水に埋もれとる!

・・・

【拍手ってなんの拍手? あ、クノールのか?? 登録してませんw】

こーいう、自己完結型の自爆テロおち って 大好きです♪
さすがは 爆弾スイカ汁 の名産地~ w★w
by ktr (2011-08-25 23:23) 

blah,blah,blah

こういった緑も、きっとセシウム等の放射能で汚染されているんでしょうね…
今更ながらですが、昨日からPotoraツールバー検索を、そして今日からECナビツールバー検索を始めてみました。
ECナビのツールバーは、検索ワードの横スクロールがウザイですね。
非力なマシンでブラウザのウィンドウを多数開けば、立派なブラクラですw
PotoraツールバーはIE専用だったので、ECナビツールバーと楽天ツールバーと3つ合わせて、VirtualBoxの中で動いている仮想マシンの中にインストールしました。

AutoItXのマニュアルを読むつもりでダウンロードしたAutoItのzipファイルの中に、Au3Info.exeという非常に便利で使えそうなソフトが入っていました。
Au3Info + AutoItX + JScript + タスクスケジューラ(wronを使用)で、早速便利なスクリプトを作ってしまいました。

by blah,blah,blah (2011-08-25 23:50) 

サンダーソニア

エゴって油が取れるんだっけ?
by サンダーソニア (2011-08-26 08:10) 

み〜

油?なんか聞いたことあるなぁ
by み〜 (2011-08-26 22:03) 

dodonga

ねこちゃん、いいとこ陣取ってますな☆
by dodonga (2011-08-27 00:40) 

marl

エゴノキ?なんか響きがエノキっぽくって嫌だ・・・。
とキノコ嫌いな人は感じるであろう、少なくとも自分はそう感じた。

by marl (2011-08-27 08:19) 

castanet

きれいな緑ですね☆
by castanet (2011-08-27 14:32) 

nikki

な~んでか。
知ってましたが、調べたら 堺すすむという人でした☆
by nikki (2011-08-27 22:26) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-08-28 11:23) 

egg

てくてく歩きながらパチリ 私も楽しくてよくやります
by egg (2011-08-29 11:07) 

み〜

ちわ
by み〜 (2011-08-29 16:08) 

ゆきだるま

残暑 厳しいです~~~(;´_`)
ジルさん地方はいかがですか~~。
by ゆきだるま (2011-08-29 16:30) 

dodonga

今日ハンズ行ったらナチュロン売り切れてったわ~(>_<)
by dodonga (2011-08-29 20:14) 

ジル

>とまとさん
近づいてよく見た時おどろきましたww

>hirokaさん
耳慣れないですよね。なんか地味だしw
地味ながらも白い華が咲くんですよ~

>み~さん
たしかにさすがです(笑)
しかし、わざわざ寝に来たのかな??と思うと可笑しいです。

>ゆきだるまさん
むむ、朦朧よりトロのほうがインを踏んでたかも!?
たしかにこの中は涼しいでしょうねえ。

>サプリさん
ぷら~んと実が付いてますね。
この実、特にはじけるわけでも赤く熟すわけでもなく、さっぱりとした樹なんですよね^^;

>ぽむさん
よく寝てます。
涼しくてきっと気に入ってるんでしょうね、この場所w

>ドドンガさん
ふと気になるとなんでか気になるってことがありますww
なんでかな~んでかがきになる。。。

>サバカさん
サバカさん、あのー、うちのエゴノキの過去記事におもいっきりコメントしてくれてますけどーwww

>ももさん
そうそう、エゴノキって、意外と街路樹でよくありますよね^^
目にしたことあるかもしれないですね。地味ですけどねww
全国に生えてるのかなあエゴノキ。。。

>サニーさん
涼しいんでしょうね、なんなら天蓋付き寝台みたいですよね(^∀^;)

>ktrさん
自己発火、自己完結一人オチすみません。
コメント書く前に気づけよと自分で思うことがよくありますww

>blah,blah,blahさん
これはまた別の県の写真ですが、広島に落ちた原爆の168倍のセシウム137の放出量だったと聞きますから、色々なところに飛んで来たんでしょうね。
原爆と原発事故を単純計算では比べられないとは言うけれど、とてつもない数字です。
ツールバーは全然やってないんですよ。
そうそう、昔の(それこそ非力な)98ノートでツールバーにえらい目にあった記憶が消えないので、ツールバー全般いまだにきらいです(爆)
しかしすごいなあ! 改変改良自動化カスタマイズ???
どんな動作をするのか見てみたい^^!!

>サニーさん、み~さん
それは・・・エゴマ油のことかね??
エゴマは植物よ。間違えてエゴノキの実炒って食べたらあかんよw
エゴノキは、若い実を魚毒に魚漁をしたとかしないとか(それほど毒性強くないとも)言われるくらいで、食べてもあまりよろしくない後味らしいですよww

>marlさん
ははは! 徹底している^^
エノキなんて、食べてもそんなに味とかしなくない?
とか言ったらダメですね(汗)

>castanetさん
そうですね、夏だったんですけどこんなに茂ってたんだなと写真見て改めて思います^^

>nikkiさん
ありがとうございます!
たしかに堺すすむって名前に聞き覚えがあります!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/
でも顔と姿が、そうだと思ってたのと違ってる^^;
こんな人だったのか。。。
情報ありがとうございます。

>eggさん
eggさんもてくてくパチリお好きですか^^
のんびり散歩しながらだと気持ちいいですよね。

>ゆきだるまさん
こっちはやっと過ごしやすくなってきたかも^^
そちらは暑いですか~(汗)

>ドドンガさん
うあ、そうかあ~人気商品なのか~パックスナチュロンww
シャンプーのほうが欲しい^^
こっちにもハンズってあるんだっけな??
ロフトはあるんだけど、地元なのにいまいち不案内^^;
by ジル (2011-08-29 20:59) 

ktr

忘れたころに 獅子脅しが カコーン 的な コメですな♪

そんなこけおどしには乗らんぞーw

まさに、ブーメランパンツ もとい、 ブーメランレスだ罠

たまやー ・ かぎやー ・ かめはめ波~ 
花火がどどんぱ キレイだなぁ は 確かに存在した ★
by ktr (2011-08-29 23:46) 

サンダーソニア

あはは 食べれそうなのにねぇ。あぶねーな^^;
by サンダーソニア (2011-08-31 12:31) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2011-08-31 16:43) 

ktr

【おわ~色つき花火! こんなに光ってたんだ花火! 3連チャン花火とも携帯からしか.. 】
花火コメント大賞 は 汁殿 に 決定~

また、惜しげもなく自爆して誘爆をさそうオチにもって行くナイスなセンスが愛も変わらず腑に落ちん♪

ケータイで野次馬している輩は こちとら 毎度常時想定してオランダ ★
by ktr (2011-08-31 23:45) 

yukimin1119

エゴノキ、わたしもなんだかわからんけど・・・好きかも♪(*^。^*)
一度我が家の庭に勝手に生えてきたことあったし、近所の庭の隅っこにも大きな木があったりして。
by yukimin1119 (2011-09-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。