SSブログ

進行中~完了。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

お久しぶりでございます!
いつも何かっていうと生活サイクルのペースがつかめなくなる私です。
いろいろ更新とか返信とか遅れており失礼しております(汗)


只今、前からしたかったMicrosoft office 2007の削除実行を思い切りちゅう。

Microsoft office Home editionのかわりに、このあと
Open office org
を入れようと思ってます。

理由は、このノートパソコンを買った頃からしばらくは、Microsoft officeを2010?2011?にバージョンアップするのが特定キャンペーンで数千円で安かったんだけど、相当期間があったそれも過ぎ去ってしまったし、open officeならMicrosoft officeと対応してるし無料だしhomeだプレミアだ関係なくて一通りソフトが入ってるし。←Microsoft officeで言えば、ワード、エクセル、パワーポイント、、、あとなんでしたっけ(汗)!? アクセス?? もっと有ったっけ・・・あとなんだっけ・・・。
更新もMicrosoft製品より少ないだろうし。
最初パソコンを64bitにした時、改めてインストールし直すまでMicrosoft製品がない状態でいっとき使っていたんですが、その時のコンピューターの動作がエラい早くて、Microsoft officeを入れたら普通~に戻って、そのギャップが忘れられないというのもありました。


Microsoft officeに入っていたかどうかも忘れたけど、これを抜いてもメールソフトもMicrosoft製品は使っていないので(Thunderbirdにしてる)、多分このノートパソコン的には支障はない・・・はず( ̄∀ ̄;)

再起動まで終わり、完了。


これからCD返してこなければ・・・w


************************************
8月24日追記:
Home EditionでなくてPersonalて言うんでしたっけ。。。??
削除完了したけど、だからといって別に特にそれほど動作は早く変わらなかったです(汗)

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ktr

【上下ジャージ・・・地震で外に出るとき、せめて外に出てもギリ大丈夫な位wの見た目の服装は心がけています。】

アートな絵心のある 汁先生なら すっぽん・・・すっぴんぴん+ジャージ着用で飛び出し玉砕しても大丈夫♪ 

地震が起ころうと自信があるから大丈夫だろうが・・・いざとなれば、ミラーなしで一筆書きが可能である♪

すっぴんぽんダッシュ ★
by ktr (2011-08-21 10:22) 

み〜

openオフィス使ったことないですが、マクロとか使わなかったら支障ないらしいね。
でも、amazonとかでちらっと見かけた、キングソフトのオフィス互換ソフトがもうちょっと使いやすいらしい。
http://www.amazon.co.jp/KINGSOFT-Office2010-Standard-CD-ROM%E7%89%88-windows7%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%89%88/dp/B002N3UPMK/ref=pd_cp_sw_2
こっちもマクロはダメらしいが。。

マクロ使う可能性0なら私も互換製品にするんだが・・・と思いつつ入っているのはofficeXP・・・いつのだ!?w
by み〜 (2011-08-21 11:51) 

ゆきだるま

作業お疲れさまでした^^
頑張ってCD返してきて~♪
夕立なんぞにあいませぬようにwww
by ゆきだるま (2011-08-22 17:29) 

とまと

こんばんは~☆
作業おつかれさまでした

by とまと (2011-08-22 23:35) 

dodonga

ドドンガはわざわざオフィスを入れたー☆
by dodonga (2011-08-23 00:34) 

ぽむ

ご無沙汰してます。
お疲れ様です~

ジルさんもプロフ画がスイカになってますよね^^
秋だから何かに変るのかワクワク。
私も変えようかなーと。
by ぽむ (2011-08-23 14:10) 

egg

携帯からこんにちは(^^;)ですっ
今日は足跡のみでスミマセン
by egg (2011-08-23 15:41) 

blah,blah,blah

PCが高性能で、Firefoxの起動や動作も軽快なら、メールはGmailとかのクラウドにして、メールのアカウント毎にFirefoxのプロファイルを複数作成した方が良いかなと思いました。
PCが起動しなくなった時、POP3でメールサーバーからPCに取り込んだメール(GmailのPOP3機能を使用)は未だ未開封のまま見る事も出来ません(多分、もうクリックポイントの有効期限切れ)が、Gmailのブラウザメールの方は普段通りにメールを見れ、クラウドの便利さを実感しました。

MS Officeに関しては、私は未だに2000で十分といった感じです。
その程度の機能しか使用していない為、Google documentとかでも私には十分です。

Excelは、KaleidaGraphとかに比べると、非常に非力に感じます。

by blah,blah,blah (2011-08-23 20:21) 

СОБАЧКА

★使いもしてないのにエクセルを入れてもうた・・・
by СОБАЧКА (2011-08-23 22:48) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-08-23 23:25) 

ジル

>ktrさん
外に出るには残念すぐる格好でつい出てしまったもしもの時には描けとw
筆ペンで描いてしのげとww
なるほど、とても参考になりますん。

>み~さん
あ、マクロとか全然大丈夫ww
まったく使えませんので問題ありません。 (別の意味で問題だろう。でもいいんだ。。。泣)
そういえば、色々オフィス用ソフトって出てきてますね。
キングソフトも安いんですね~。情報ありがとうございます。
officeXP・・・2003と2007の間あたり?かな?? どこなんだろう^^;

>ゆきだるまさん
ありがとうございます。そうそう、CD返す日あたり、ほんとにちょうど雨の頃でしたよ(^∀^;)

>とまとさん
こんばんは。ありがとうございます~^^

>dodongaさん
私と逆ですね~( ̄∀ ̄;)
私が流れを逆行したのかね。。。( ̄∀ ̄;)

>ぽむさん
ああっ、そういえばそうだ(汗)!
この夏は、自分のプロフィール画像見て季節感があるってのもいいな~
とか思ったりしたけど、季節が過ぎると逆にこまる罠があったwww

>eggさん
こんばんは!
携帯からログインでご訪問ありがとう~
私は携帯からログインしなくなって久しいなあ・・・携帯替えてからだな^^;

>blah,blah,blahさん
>メールのアカウント毎にFirefoxのプロファイルを複数作成した方が良いかなと思いました。
うわわ・・・こんなやり方でFirefoxを使うことができるんですか!?
私の頭がまったく低空性能なのでこれは私にはムリだと思うけども^^;、面白いです。
クラウドって言えば、そういう使い方のPhotoshopのページはどこにあるのかな!?とふと探してみました。
Photoshopcomのここ「http://www.photoshop.com/tools/overview」でした。
グーグルドキュメントも、これってすぐブラウザで使えるんですね。
これも便利かも!
情報ありがとうございます。

by ジル (2011-08-23 23:57) 

ジル

>サバカさん
なんかですね、私は使えもしないのにw、でもこういうソフトが入ってないとそれはそれでさびしいという、びみょうな心理がありますよ^^;

>goroさん
はっ・・・goroさんのコメントは何ヶ月ぶりだろうか!?
貴重なようこそ~^^

by ジル (2011-08-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。