So-net無料ブログ作成

IPv6。。。 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

使っているセキュリティソフト(G DATA)の関係で、ココログやニフティがどのブラウザからも表示できなくなっていましたが、セキュリティソフトの「WEB保護」という項目を無効にすれば閲覧できるようになりました。

「WEB保護」を無効にしないままにココログやニフティを表示させるようにする方法がないかを、サポートの人に問い合わせていました。
そしたら、インターネットに接続するときにIPv6wp使用するかどうかが関わってくるということかもしれないので、ちょっと確認してみてくださいと返事をもらいました。
IPv6を無効にする
↑これをやってみました。
リンク先はG DATAとは関連のないページです。IIJ4Uというプロバイダのページです。
「WEB保護」機能を保持したままで、ココログもニフティも普通に見られるようになりました。
とりあえず良かったです。
そうですか。

でも、IPv6を使うとか使わないとかなんとか、つまりこれってどういうことなのかっていうのがまったく自分で分かってないので、なんか笑えてきます。。。あはは。。。


曽根にログインする時や管理画面がいやに重いのですが、上の設定にしたからこのPCだけか、それとも曽根自体が重くなってるのか、どっちなんでしょうか。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0